あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

ちょっとしたことなんだけどなぁ

11月に入り・・・最近の私の日課は

毎日自社工場見学!!

暇さえあれば工場内をうろうろしています。

毎日見てると・・・いろんな変化もあれば・・・

全く変化しない事もある!!

たとえば・・・
b0103620_8463724.jpg
毎朝・・・台車からこぼれ落ちている

鉄の切り子

みんな気づいていると思うんだけど・・・・

普通~に毎日掃除してるww

・・・掃除すること事態が

無駄じゃね~の??

と思う。



良いか悪いかはやってみなけりゃわからない・・

F君にちょびっと話をして
b0103620_8505683.jpg

改善してもらった

若干私の思ってたより・・・ザツな感じだけどww

今のところ以前より良い感じですよね。

掃除する努力より・・・掃除しなくてもいいように努力することが

大切だと思います。

わずかな気づき&実践の積み重ねが大きな効果を

生むことを信じて・・・
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-11 23:42 | 会社


<< 形見の品      続・・・カレーの美味しい喫茶店 >>