人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<この身も削る!社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

諏訪湖ハーフマラソン にて思うこと

去年に引き続き お客様のありがた~いお誘いもあり

2015年 諏訪湖ハーフマラソンに参戦です!!

諏訪湖ハーフマラソン にて思うこと_b0103620_19284211.jpg


今回は 脇腹を負傷(ゴルフで地球を叩きすぎた・・・ww)しているため

申し訳ありませんが・・・・リタイア ありきでの参加としました。

なので・・・・最初っから一番後ろから走ることにします。

前方に8000人近い人間がいるというのは まさに圧巻!

コスプレランナーも多く

ものすごくよく喋る&声援に応えまくる ドラえもん
諏訪湖ハーフマラソン にて思うこと_b0103620_19315132.jpg


声援に『イッー!!』 いちいち応える ショッカー軍団
諏訪湖ハーフマラソン にて思うこと_b0103620_1932651.jpg


昨年より・・・沿道の応援者にもコスプレ応援者が増えたような気がする

写真が取れなかったのだが、

ヒョットコのお面をかぶったおばさん?が踊りながら応援してくれてた

思わず 爆笑してしまい 脇腹に激痛ww

明らかに ランナー潰しにかかっていると思われる^^

そんな 楽しい雰囲気を味わいながら ビリっけつを何とか5kmまで40分かけて

諏訪湖ハーフマラソン にて思うこと_b0103620_19374749.jpg


ゆっくりと 走ってきた。  諏訪湖沿道は人も多く リタイアありきの私にも

『がんばれー』 『がんばって~』と大きな声援を容赦なしに頂ける。

その声援に後押しされ 来てしまったが その声援が大きなプレッシャーになって

私に襲いかかる。 もうこれ以上頑張れないんですけど・・・と言い訳したくても

応援者に通じるわけないし・・・私の肋骨負傷のことなんて 知るわけないしねww

なるほどなぁ  

なにかの本で読んだことある。 

何かに病んでいる人に 『頑張れ!』とか『負けるな!』とか 励ましの言葉は

相手にプレッシャーを与えるってこと。 もうその人自身は 自分でもなんともならない事

に対し 一生懸命頑張って生きてんだよね

なのに  まだ今以上に『頑張れっ』ってか!!

 

本当に申し訳ないが 沿道の皆様のご声援を受け 

ふと感じてしまった。

リタイアありきで参加した自分がいけないのは重々わかっているんだけどね

気づけば・・・もう後ろには 審判車と救護車しかなく

諏訪湖ハーフマラソン にて思うこと_b0103620_19485234.jpg


ペースランナーと白バイにも抜かれ ・・・ 

正真正銘の ビリっけつ

どのみち この先の検問でタイムオーバーで引っかかるのは目に見えてたけど

7kmあたり だろうか

一人のおばあちゃん が 私に

『無理せずに自分のペースで行けばいいんだよ~!!』と 大きな声援をしてくれました。

その一言に ものすごく 救われた。 ちょっと泣きそうになった007.gif 

そのお婆ちゃんにできる限りの笑顔で会釈し

先にいた 係員に 『リタイアします』 と 告げた。

一生懸命 応援してくださった皆様 本当にすいません^^

完走という期待?に応えられなかったという、この自分勝手な感覚だけど

久しく味わったことのない感覚でした

昨年味わえなかった 経験をまた一つさせてもらった。

また今日から 自分自身ができることから コツコツと 

日々一生懸命 頑張って生こうと思います043.gif

by katuhiko7777 | 2015-10-26 20:13 | 休日


<< ハロウインから日本の平和ボケを...      障害者問題全国交流会in愛媛へ >>