「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 01日

気が付く人になろう

私は、愛知中小企業家同友会に昨年暮れに入会して以来
いろいろと勉強させてもらっています。

先日、興和運輸㈱の岡崎さんの会社へお邪魔したときに(ありがとうございました)、従業員の皆さんがその日に気が付いたこと(感じたこと、いやな思いをしたことなどなんでも・・)を自由に記入できるノ-トがありました。
正直、こういったものって書きにくいのでは・・・・・・と思いましたが中を見させていただいて
びっくりしました。

かなり中身が濃いです!!
うちでもやれそうだ・・・・現場とのコミュニケ-ションツ-ルとしていいかも

とりあえず・・・速攻で準備します。(そのまんまパクってます)
b0103620_23505578.jpg
よくよく考えたら・・・過去修行時代にもこんなのあったな~と思い
ながら・・

とりあえず現場の新人さんに書いてもらおうと思い3冊用意!!
現在現場担当者とのマンツ-マン教育の最中なのでいろいろなことを
書いてもらえるだろうと・・・期待半分、不安半分で、5/17日に主旨説明して
お願いしました。






そして今日・・「気付く人」ノ-トが帰ってきました。
b0103620_023094.jpgうぅぅぅ・・まぁ最初はこんなもんかな・・







また・・15日後を楽しみに待ってます。がんばってください。

b0103620_0204336.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2006-06-01 00:09 | 会社


<< 最近ゴルフの練習にはまっている...      スローガン!! >>