真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

名古屋第一青年同友会 6月例会に行ってきました

b0103620_19276.jpgなんか人が多いです・・すごいですね 150人だそうです^^;。
えころGグループ長 山さんの幼馴染、堀場さんがグループ長を担当している関係で
このたびオブザーバーとして参加させていただきました。

会員報告者の、㈱K&E代表取締役加藤和紀さんは自分と同じ36歳だそうです。
直接お話しすることはできませんでしたが、いい勉強をさせていただきました。
業種は違えど会社経営というのは、ほんとに大変なものです。

正直・・自分と同年代の方のお話をきいて、あせります。
まだ・・・自分の中にしっかりとした理念というものがありません。

”理念とは会社の心である”
縁あって我社で働いてくれている方々をいかにまとめてゆくか・・・・・
難しいですね。






今の自分でも確実に言える事は
会社は人で成り立っているとゆうこと、いまどんなにいい設備があっても、どんなに
すばらしい技術があっても、それを次の世代へ継続、発展していかなければ会社は
存続できない、存在価値がなくなっていきます。
一年前の自分にはこんな考えはなかったように思います。ただ・・目先の仕事に追われるばかりで周りがぜんぜん見えてなかった・・・。
今でもそんな感じかも知れないけど、考えるようになっただけでも進歩したかな?
自分は結構やりがいを感じていたけど、社員のみなさんはどうなんだろう?



次回のG会で自分も経営理念を含めての会員発表をするのでそれまでに
じっくり考えて見ようと思います。
[PR]

by katuhiko7777 | 2006-06-23 23:16 | 同友会


<< 何かといろいろ忙しいな・・・      サーバーメンテナンスだって・・・ >>