真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

できるかな?

当社には約60名の従業員さんがいます。

ブラジルの方も約10名ほど働いていただいています。

皆さん一生懸命やってくれていますので大変助かっているのですが・・・・

約二ヶ月ほど前から来てもらっている方がちょくちょく休むらしく、

ちょっとお話して見たところ・・・・・

b0103620_2311770.jpg

ディアスさんは日本語ぺらぺら~・・・ペレイラさんはあまりしゃべれません

お二人とも45才以上とは知りませんでした・・・・

しかもペレイラさんにはお孫さんいるらしく・・近々奥さんと息子さんが一人日本に

働きに来るそうで・・・その手続きやらで休んでた模様

なにやら・・ボランティア活動のようなこともやってるそうで・・・・

う~ん・・・やっぱり細かいニュアンスと言いますか・・・

互いに、言葉通じないから・・めんどくさい?とか、言っても無駄か?

そんな感覚に慣れていってしまうのかな?でもそれだからこそ

余計に!!

日本語で100%通じるわけではないので普段からのコミュニケーションは

本当に大事です!!!

ペレイラさんは身長が190cmもあるので・・・・


b0103620_23205825.jpg

ニックネームは


ノッポさん にしました 



気に入って頂いたようだ・・・たぶん



そんな話をしてたら



隣のちょっとずんぐりしたディアスさんは・・・


b0103620_23234317.jpg  

ごん太くん ・・・?に見えてきた

何はともあれ

共にがんばろう!!!



でっきるかな 

でっきるかな 

はてはてほほ~~ん

出来ますぞ!絶対に!!wwww

本日:79.0kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-13 23:18 | 会社


<< スロ-スタート      打ち上げ!! >>