あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

経営者の目的とは

7/25日

尾張南青年同友会
7月例会に参加してきました
b0103620_11363747.jpg




報告者 ㈱敏照の久納さん

やはり人に歴史あり・・・・苦悩の日々を語ってくれました。

失敗を乗り越え人の大切さを知った経験談は非常に参考になります。

「ウンこの周りには・・ハエ、花の周りには・・蝶!」

強烈な言葉です。うんこには・・なりたくないなww

経営者としての目的とは・・なんでしょうか?

お金・名誉・人(仲間・家族)・やりがい?

思いはいろいろあるけれど・・・

経営者の強い意志・思いがあれば・・・・・・全ては後からついてくる?

明確な答えは出ないけど・・

ただ・・なんとなく人生を送っててはダメだね・・・

経営者じゃなくても同じ事だと思います。

ん~

なんとな~く・・もやもやしたモノが頭に残っちゃいました・・


んで・・

7/26夜

ひっさしぶりによそのグループへ行ってみよ~!

森ちゃん率いる・・即Gグループへ緊急参加!

b0103620_12281790.jpg





見える化!と言うかなり幅広いテーマで

9月例会に向け奮闘中です!

問題の見える化・状況・顧客・経営・かなり切り口の多い題材だと

思うけど、興味ある内容ですしとても刺激をいただきました。


G会の中で話してたら・・・なんとなーくやってる事でも

見える化って結構あるもんです。

楽しみですね。

うちの次郎長一家(グループ)も

一月例会に向けがんばっていこうと思います^^


本日:77.0kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-27 12:49 | 同友会


<< 今年も熱いぞ!南知多~      インド人 & やる三 に・・びっくり >>