真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

情けない話です・・・

先週から・・・何かと細かいトラブルがあり

ちょっとイラつきながらもw 

釣りに行ったり・・恐竜展へ行ったり(その模様は・・後日)


あまりに情けないお話で私自身お客様へ頭を下げる以外ない!事態が発生

先週お客様より

貸し出したゲージがぼろぼろに錆びてる!!

と・・・クレームがありました。

見てびっくり・・・本当にかなり錆びてる;;

要因はいろいろあるけれど、過去に前例がなく ・・しかもお客様に

借りたゲージを連絡なしに錆びたままお返ししたことに・・・私自身ショックを受けました。

今回はたまたま仕入先さんが使ったものだったとはいえ

当社が借りた以上責任があります・・・・本当に情けないです。

製品はもちろんの事、社内測定器・ゲージ類・冶工具類など当社製品を作るうえで

大事な品質確保のための道具です。

もし・・・・何でもそうだけど自分の貸した綺麗だったものが 

ぼろぼろになって返ってきたり・・・壊れて返ってきたら・・・小学生でも

泣きたい気持ち になりますよね・・・・・

今回の事を教訓とし

今後二度と同じ過ちを起こさぬように

さらなる徹底した管理・教育を致します。
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-04 12:20 | 会社


<< 台風の季節      三好への道 其の9 >>