人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<この身も削る!社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

水切り名人さん

先日のラブラボ!でのお話で・・・
当社の作った水切り石?というか・・水切り真鍮円盤?があの名人のところに

届いていたようで・・しかもわざわざコメントまで入れていただいていたようです^^;

ごめんなさい;;


完全に見逃してました。

しかも・・・伊奈さんに言われて気がつきました。ありがとうございます!

私はブログ管理者失格ですな・・・

そんなわけで・・

水切り名人殿!

コメントありがとうございました!!!また機会がありましたら

宜しくおねがいします。

~~~~~コメント~~~~~

Commented by 真鍮の水切り石 at 2007-10-15 19:52 x
はじめまして、あの番組に出ていた水切りおじさんです。
そちらで作って頂きました真鍮の水切り石を局から
送っていただきました、理想の重さと形でした。
実際に投げてみました。ところがうまくゆきません。
入水角度に少しでも狂いがあると、それが大きく影響し、
横に跳ねたり、沈んでしまったりします。また、小さな
波にも大きな影響を受けてしまいます。カーブの部分を
下にした方が少しですが安定したジャンプになりました。
普通の石なら大丈夫なのに、不思議です。
おそらく、水面に接する部分が平らで、真鍮が重い為に
水に当たった時の衝撃が強くなりぎるためと思われます。
むしろ、小さな凹凸があった方が良いのかも知れません。
水面が鏡のように静かな時、もう一度投げてみようと思います。
初めて金属を投げ、新しい謎が生まれました。
水切り現象は不思議で面白いです。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらこそ本当にありがとうございました。石を作るのは・・邪道?のような気がしますがw
子供のころ必死に飛びそうな石ころを探してひたすら投げて・・何回飛んだか
友達と競い合ったもんです。今はあんまりそういう遊びをしている子供も見なくなりましたが
今度うちの子供たちに教えてやろうと思います。
ありがとうございました。

by katuhiko7777 | 2007-10-21 23:40 | 会社


<< 日間賀島釣り大会      波乱の幕開けとなるのでしょうかw >>