「ほっ」と。キャンペーン
2007年 10月 31日

中国 西安での記録 其の二(アール)

10/27土曜日

 朝9:00出発

セントレアから上海経由西安行き

にて出発!!

かなり風も強いようで日本でも荒れ模様だったそうですが

上海でもまぁ・・少々曇っているかな?ぐらいのお天気

今回の面接に同行していただいた

”内モンゴルの大食い王”(ジャイアント白田そっくりですw)
b0103620_1344369.jpg
呼和(フホ)君

初めて会ったときは・・本物か?と思ったほど・・・まぁそんな話はどうでもいいんだが

本当にお世話になったし彼の中国に対する考え方や日本に対する考え方

はとても勉強になった。行く前に少しでも中国(西安)の勉強をしなかった自分が

本当に情けない・・・・

上海空港に着き西安に飛び・・・・「着陸まで後20分シートベルトをお閉めください」

の放送後・・・即

悪天候のため西安空港は一時閉鎖

「成都(チャンドゥ)空港に一時待機します」・・・さらに一時間飛んで

待ち時間二時間半!

お尻が・・・・痛い!!
b0103620_222044.gif

約9時間近く飛行機の中に・・・・おかげでいろいろな話を聞けた。

どこの空港もハードはとてもすばらしい。世界の空港と比べても何の遜色もない・・・が

残念なことにソフト(人間)が全く追いついていない・・・など日・中両方を知る彼なりの結論なんだろう。

確かに・・あまり日本では見かけない光景が目に付いた。

①空港職員が禁煙のトイレで何人かたむろしてタバコを吸っている、しかも堂々と!

②受付職員など”笑顔”が・・・ない、むしろ怒ってるの?ぐらいww

かなりめんどくさそうに・・・受け答えをしているように見えるw

その他にも言われて見れば・・・ということが沢山あった。彼自身、自国をちょっとでも

良くしたい・と思っているだけに非常に苛立ちを感じるそうだ。

なかなか国営の体系から抜け出せないんですね。

・・そんなこんなで・・・到着は時差一時間を引いてPM7:30

ぐったりです。
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-10-31 02:02 | 会社


<< 中国 西安での記録 其の三(サン)      中国 西安での記録 其の壱(イー) >>