人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<この身も削る!社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

最近のパチンコ事情について物申す

私は学生の頃・・・毎日のようにパチンコをやっていた。

もう10年以上昔の話になるがあの頃のパチンコやスロットというのは

本当にすごかったのです。パチプロなどという職業があったほど(今も少数だがいるようですが)

ちゃんと勉強してれば食えた時代があったんです。それだけ出ればどか~んと帰ってくるものがありましたから・・・

ところがここ数年の法規制(一説には・・北○○への資金調達を防ぐための改正だとも言われていますが・・・?)

により、出玉を抑えられ非常にメリハリがなくなってしまいました。

最近やり始めた方には気の毒ですが・・・あの頃の瞬発、爆発力を知っている方々は皆寂しい思いをしているのではないでしょうか?

実際・・・私同様に「最近おもしろくないよね・・」って話はよく聞きます。

とにかく時間がかかる。(特にスロットは・・・)

今日は土曜日・・・休日出勤の仕事を終えて4時頃に帰り道のパチンコ屋へ・・・

生誕○周年祭!!とかで・・なかなかの賑わい。ここのお店はスロットがやたら渋い・・・・

記憶があったので・・・・・

結果を言ってしまえばパチンコで13連チャンをぶちかまし!!

最近のパチンコ事情について物申す_b0103620_23465919.jpgわっしょい!わっしょい!
お祭り騒ぎ ・・・・のはずなんだけど  

な~んかすっきりしないんですよ



それはなぜか!!! 三時間も座りっぱなしwwだったんでちょっと考えちゃいました^^;


原因①最近はやりの しつこいリーチ!!

昔は・・・

7  7  

①りーち!!

んでそっから

②スーパーリーチ(ロングリーチとも言うww)

③んで・・当たり!!

ここまでの時間せいぜい30秒から60秒ぐらいだったと思う。


ところがここ最近

最近のパチンコ事情について物申す_b0103620_081316.jpg①リーチにはいる前の前兆が数回(最大5回;;)

②んで リーチ まぁ・・ここまでは良いとしよう盛り上がるしね

③んで スーパーリーチに発展!!・・・ここで当たれば良いんだが

④さらに発展して実写リーチなどに行かないと当たらない・・

⑤げえ~~ここまで来てハズレかよ!!!

⑥とおもったら復活して大当たり(ウザ~)

あまりに時間かかるから一番長いパタ~ンで何秒かかるかな??と思って

測ってみたら・・・・なんと

4分!!!

240秒だよ!!長いよ~~③までで良いよマジで!!時間の無駄だよ~!!

当たればまだ良いが・・・ハズレたらもうね・・やんなっちゃう007.gif


原因②釘厳しすぎ

最近のパチンコ事情について物申す_b0103620_0154031.jpgこれは店にもよると思いますが

アタッカーに玉が入っていかないのよ・・・写真の赤太い矢印へ玉が逃げてしまうのです

結果 ラウンド消化に時間がかかる&出玉も少ない・・・・

悲しい・・・

原因③フィーバー春のワ○ツ・・・というかS○NKYOのプログラムおかしくね??

通常時・時短中ならまだしも・・・確変中のリーチまでもやたらと発展して外れまくる

つまり時間の無駄  しかも保留なし一発目にやたらリーチ・・・なにあれ

久しぶりにがっつり勝たしてもらって本当にありがたいんですが・・・

以上の理由により・・・なぜかすっきりしない。

そこら辺が・・・他機種に比べて空席の目立つ原因にもなってるのではないのかな??

と思いましたが・・・・昔のフィーバーシリーズ(ドラムのやつねw)大好きだったんで

是非ともがんばっていただきたい!!!

by katuhiko7777 | 2008-06-14 23:53 | 趣味


<< 毎度ご意見いただきありがとうご...      経営指針発表会in進興金属工業 >>