真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

笑顔のあなたが変える 職場作りPJによる BBQ会

雨天決行!バタバタと忙しい中でしたが・・なんとか天候にも恵まれ
土曜日夕方から 社員さんたちの企画によるBBQ大会を行ないました。
b0103620_15442533.jpg

工場長の号令により スタートです!

b0103620_15444059.jpg

本当に雨が降らなくて・・・よかった。
スケボーやらキックボードやらバトミントンやら・・
気ままに遊んでくれているようです
b0103620_15444668.jpg
b0103620_15450039.jpg

ミニゲーム
絵しりとり!! 年齢国籍関係なく チームに分かれ
しりとりを行いました
b0103620_15450946.jpg


b0103620_15454792.jpg
b0103620_15455524.jpg
                            絵心が有る無し・・お構いなし
                         珍回答??続出で 非常に楽しい時間が過ごせました。
                   ご家族の皆様にも、ご参加頂きまして本当にありがとうございます。
                これからも ご支援よろしくお願い 致します!!! 129.png

[PR]

# by katuhiko7777 | 2017-10-14 15:55 | 会社
2017年 10月 05日

緊急用ベンチ

休憩所に使われている ベンチ型のソファーが
既に 30年を経過し・・・皮がボロボロになってしまったので
どうしようかと 思っていたが

前々から 検討していた避難用の担架の機能を併せ持つ スグレモノを発見!!
b0103620_13511104.jpg


体重70KGまでは・・楽勝に行けるが
100KG近いと・・・結構
たわむなぁ

裏に車輪もついているので 通路を転がすこともできるスグレモノです^ー^
b0103620_13511771.jpg
古いソファーも 作りがしっかりしていてもったいなく思い カーマで買った1000円のシートを張り替えてみたが
全然行ける!!まだ使えますね~

ちなみに

                  会長には 特に異常はありませんので ご心配なく159.png
[PR]

# by katuhiko7777 | 2017-10-05 13:57 | 会社
2017年 09月 27日

防災訓練

早いもので 今年で4回目になります。

訓練と名が付くせいか・・・真剣身が足りない気がするのだがww

会社内・家庭での防災意識を少しでも高めてもらい まずは

『命を守る』ことを意識して欲しいと思います。
b0103620_13240896.jpg
b0103620_13244379.jpg
b0103620_13243758.jpg
b0103620_13244952.jpg

平和な日本にこんな掲示物が必要になるなんて
・・・・・・

まさか?! が 起こりうるのが 現状ですよね。
仕事も一緒です。
皆で安心・安全な製品・職場環境・『ものづくり』を進めましょう126.png
b0103620_13245634.png

[PR]

# by katuhiko7777 | 2017-09-27 13:32 | 会社
2017年 09月 17日

全国労働衛生週間 

ちょっと最近社内でも 怪我が続いていることもあり

安全意識を高めるためにも

会社中にポスターが 貼られています。

それにしても 色んな ポスターがあるんですね~^^



b0103620_19090829.jpg
b0103620_19090133.jpg
b0103620_19085571.jpg
b0103620_09075998.jpg

我が社のスローガンとして 『安全に 慣れたあなたが 危険です!』 工場長が決めてくれました・・。

なるほど 。 最近私も 通勤時など やけに車の事故を見るし・・・何かの前触れかも知れないですね。気お付けねば~~


労働衛生にはあまり関係ないけど

お客様用の下駄箱の使用未使用がわかりやすくなりました。


b0103620_19091785.jpg
ご来場の際には・・カードを取って 靴を入れていただくと ありがたいです^ー^

b0103620_19093786.jpg
    よろしくお願いします!!126.png

[PR]

# by katuhiko7777 | 2017-09-17 19:25 | 会社
2017年 08月 30日

お盆明け

早いもので お盆休みも あっという間に終わりました。

涼しくなったり 暑くなったり 大雨降ったり・・非常に不安定な気候が続きますね

我が社の社員 ベトナム人のダンくんが 結婚しました。
b0103620_10534799.jpg
ベトナムの結婚式も艶やかですね~ 幸せそうでなにより113.png

お土産に

b0103620_10533946.jpg
あま~い  お菓子と
b0103620_10540077.jpg
カラ~い せんべい を頂きました。

今後の結構生活を示しているような・・・・・

頑張れ!ダンくん


b0103620_10521608.jpg
もう一つ 品証課の2Sで 『護美箱』なるものが・・・置かれました。

美しい環境を護る ための ゴミ箱だそうです。東大寺が発祥なんだとか^ー^

いいね~

どんどん2Sに取り組んでいきましょう!!

[PR]

# by katuhiko7777 | 2017-08-30 12:02 | 会社
2017年 08月 12日

お盆休みに入ります


b0103620_09022932.jpg
本日より8月20日までお盆休みに入ります!!
今年は天気も微妙な夏休みになりそうですが・・・
シルバーさんにて草刈の真っ最中です。
皆様 良いお盆休みをお過ごし下さい 136.png

[PR]

# by katuhiko7777 | 2017-08-12 09:05 | 会社
2017年 07月 19日

激変!

2週間前のこと

私のちょっと遠い親戚でもあり・・お客さんでもある

青木君

一年ほど前から 激やせし ライザップに行っている話は聞いていたのだが


なにやら 大会で優勝してしまったとのこと。

b0103620_10203417.png




とんでもない 体に 激変している~。

人は

やれば出来る!んだなと 実感しました。

もし数年ぶりにあったら 誰かわかんないだろうなぁ


全国大会もバキバキに仕上げて・・優勝してください。
[PR]

# by katuhiko7777 | 2017-07-19 10:23 | 会社