あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味( 49 )


2016年 12月 31日

今年一年を振り返る

この年末は 仕事もナカナカ片付かなく

バタバタしているうちに大晦日になってしまった。

幸いにも 近所の練習場が空いていたので

今年度最後に打っておこうかと・・・練習に勤しむ。

しかし


本当にあっというまの2016年だった。


b0103620_2311370.jpg


仕事が忙しかったり・・体調を崩したり いろいろ変化の大きかった一年だった。

今年のスタートは・・子供たちがダブル受験だったこともあり

どこに出かけるわけでもなく 大人しい静かなスタートだったが

受験が終わった途端に子供達と一緒に・・私もゴルフを満喫??した

非常に充実した一年だったと思う。

しかし・・・・・・・・


しかしなのだ

スコアーが全く伸びないwww

b0103620_23193188.png


春以降11月末まで結構頑張った 

昨年に比べれば ベストスコアも更新したし 平均スコアも約4打縮んだ
b0103620_2317754.png


夏過ぎに ベストスコア83を出した時には

もう・・・・100なんて打たない!!

などと 心の奥底で微笑んだものだった。


そんな 心の緩みが スコアに反映されると知る。

とある 先輩ゴルファーに

『志水くん。 ゴルフはね 3歩進んで4歩下がる 4歩進んで4.5歩下がる お前にはまだ早い!!

って・・・・ゴルフの神様が言ってるんだわ~^^』

と 教えていただいた。

なるほど。

来年は私も47歳

47.47=94が一年の平均スコアーになるように

2017年 精進していきたいと思います。

皆様 本当にありがとうございました。

仕事もゴルフも一生懸命

一日0.1歩でも前進できるように頑張って生きます!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2016-12-31 23:32 | 趣味
2015年 08月 20日

志(こころざし)

お盆明けから多少過ごしやすくなりましたね^^

あっという間にお盆休みも終わり・・・

特にどこかへ出かけるわけでもなく・・・

近所のプールに行ったり、映画見にいったり・・・

・・・全く成長しない 下手の横好き『ゴルフ』に精を出してみたりww

7月始めから・・お盆にかけて いろんなご縁で 皆様にゴルフに誘っていただきましたが

そのたびに 

家に帰ると

妻 『今日は100切れたの~?』

私 『・・・・・・・・』

最近・・・スコアや飛距離に変な欲が出てしまっているのか

肝心なところで チョンボを繰り返す私

倫理法人会でもらった日めくりカレンダーが心にしみるww

b0103620_1746624.jpg


を心に秘め お盆中・・短時間でも練習してみたけど

かくれている能力は・・・ナカナカ出てこず

納得いくスコアは得られず

ゴルフって難しいですね~

b0103620_17511629.jpg


ここ2年

毎回がスタートラインですww

一日一歩060.gif三日で三歩~三歩進んで二歩下がる~060.gif

この夏 汗 だっくだくになりながら

1ミクロンでも前進してやる~!
[PR]

by katuhiko7777 | 2015-08-20 17:54 | 趣味
2014年 05月 22日

くまもんふりかけ?

会長が九州へ旅行へ行き

お土産を買ってきてくれました

とんこつラーメンふりかけ・・・?

くまもんふりかけ?
b0103620_193364.jpg


正直・・味はイマイチかな~~

ベビースターラーメンみたいなのが引っかかって・・出てこなかったり

ニンニクが結構効いてて・・・会社でお昼にはどうなの??って感じ

味もラーメン?!?!っぽさが無い



くまもんの可愛さだけが・・・って感じ
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-05-22 19:07 | 趣味
2010年 11月 21日

まだまだ続く・・爆釣シーズン

今週末の昼間はとてもポカポカ陽気でしたが

b0103620_17355921.jpg

夜はさすがに寒いですわ~


元気なシーバスちゃん達と遊んで貰いました!

まぁぼちぼち 完全防寒具を押し入れから

引っ張り出す季節ですなぁ


今年も残すところあと1.5ヶ月!


目一杯生きましょう!049.gif070.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-21 17:40 | 趣味
2010年 10月 23日

釣りには・・・行ってるんですYO

T社のSさんより・・

「最近行ってないんですか?」・・・・の一言を

頂きまして

「ブログにUPしてないだけで・・・いっとるんですわww」

ということで・・・今更ですがブログUPです004.gif
b0103620_17361355.jpg

若干朝夕は肌寒くなってきましたが

昼間はまだまだ暖かいですなぁ

今日はP師匠&Y将軍と三人で

大の大人がゴムボートで出撃!!


ポイントに着くなり・・・いきなり船酔いな私020.gif


近くに上陸し・・・何とか息を吹き返し
b0103620_1740843.jpg


イカちゃんGETです^^;


なんだか知らんけど・・・

最近調子いいですわ~


本当に・・・自分でもなんで釣れるのか?

いままで過去二年なんで釣れなかったのか?

未だに解らないww



b0103620_17404789.jpg

それほど・・今年のイカちゃん達は

とても気前良く

釣れてくれますww
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-10-23 17:35 | 趣味
2010年 10月 08日

節約の秋

先日 Fさんの会社へ訪問したとき

・・・・!以前 「すぐやろう!」


と、思っていて完全に忘れていたことを思い出させてもらった^^


b0103620_11555661.jpg




会社には・・・トイレ8台あるから・・・・まぁまぁ節約できますよね~


「やらない」「めんどくさい」より・・・「まずやってみる!」
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-10-08 12:50 | 趣味
2010年 07月 02日

生きてますよ~^^

ソフトボールの監督も一段落し・・ほっと一安心?

ちょこちょこ釣りにもいってます

b0103620_22252821.jpg

キジハタやメバルを・・・チョロッと釣っておりますww


ホントに・・チョロっとなんですわ~



ごっそり
釣ってる人もいますけどね




漁師の・・・Y田さんです024.gif

b0103620_22273584.jpg

徹夜での釣行も物ともせず

いそいそと・・・・魚を裁いていきます


まさに漁師です




裁いた魚の内蔵は・・・

b0103620_22303243.jpg

馴染みのお客・・・カモメさんに配りますwww


まさに地産地消

ECO?ですなぁ・・?
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-07-02 22:20 | 趣味
2010年 05月 07日

・・・・・

ゴールデンウィ~クもあっという間に終わって・・

気が付けば・・もう週末


先日お世話になった

FEEDLOTさんから

メールを頂きました


b0103620_2042386.jpg















b0103620_20431637.jpg















b0103620_20435133.jpg









・・・・・俺の写真は


無し・・・





b0103620_20445372.jpg










悔しいですっ!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-07 20:46 | 趣味
2010年 05月 04日

釣りの極意とは!!・・・・「わかりません」

今年のGWのメインイベント??

車で30分でいける・・・名古屋港でのルアー釣りです^^

FEEDLOT さんにお世話になりました


b0103620_13402685.jpg
出港が夕方なので・・・

マクドナルドで軽く晩御飯ww


親の心配をよそに・・

遊びまわって汗だくな子供達・・・


船酔いしても・・しらね~ぞ!!008.gif



その間に・・・釣り道具をセットしま~すw










b0103620_13404461.jpg


家族4人で・・しかも初めての船からの釣り

というのもあってか・・

船に乗っても超ハイテンション↑↑


まぁ・・ソコソコ釣れれば・・いいっしょww


ぐらいの軽い気持ちでしたが・・


練習の成果もあってか・・

結構投げれるジャンww



なんて・・のんきに様子見てたら・・・

まさかの・・


釣果報告
b0103620_1341662.jpg

妻・・55cmシーバス&ママゴチ 各1本

長男・・ マゴチ 2本

次男も・・まさかの マゴチ2本



父(私)

・・・・30cmのチーバス・・・・一本


子供「ぱぱって・・・マゴチと相性悪いんだねww」


父 「・・・・一昨日の富山で・・・ツキを使い果たしてきました~ww」
   (完全なる言い訳)



・・・・・約二時間・・

「パパ・・・釣れんね~」

「まだ・・釣ってないの?」



・・・・Y田将軍 以上のプレッシャーをかけられました・・・


・・・・ツカレタ

船長Kさんにも散々ご迷惑おかけしました^^;

ありがとうございました。

b0103620_13412522.jpg

暗くなってから急激にやる気をなくす子供達・・・

どうやら・・目で確認して投げているので・・

やはり夜の暗いところでの釣りは・・難しい様子で

シーバス君の食いも悪いのでちょい早めに上がってもらいました。


子供達には・・・・いい思い出にはなっただろうが・・

父の威厳は取り戻せそうにありませんww

明日から・・出直しです


ありがとうございました。
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-04 13:35 | 趣味
2010年 05月 02日

大満足の釣果^^

五月初っ端から・・・

爆釣!!富山へLet,s 釣りロマン!

今年の俺は一味違うのか?

夕方からうまく渋滞にも引っかからず

富山県到着


b0103620_1726224.jpg


22cmの食べごろメバルGET^^

私にしては・・なかなかの好スタートを切ります


チビちゃん数匹追加して


ディナータイム




Y田将軍お手製(お湯)カップめん

b0103620_1726341.jpg

この・・釣り場で食べるカップめんが

うまいんだなぁ

・・・・ここで

弊社のお隣さんの

N村社長と工場長さんも合流し

いろいろ攻めて回るも・・いまいちな反応

もう・・時間は1時を回って眠たくなってきたが・・

お三方にその様子はまったく見られませんww

明け方のサゴシ戦の向けて体力温存したいところですが・・

b0103620_172765.jpg

ここで奇跡がww

35cm?キジハタGET!!うれし~~~~024.gif

ずっしり重くていい引きしてました~・・食った瞬間は

根掛かりかと思ったぐらい・・


市場では・・5000円/kgはするほどの

超高級魚らしく

釣りしてなければ

こんなの食べれません!!

釣り師の特権ってやつか・・

明け方からはサゴシも
b0103620_17273855.jpg

活性がよく

水面まで小魚を追ってビュンビュン泳ぎ回ってますw


ルアーに食らいつく瞬間も見れて


楽しいですわぁ~


味は・・・ソコソコですけどね


b0103620_1728935.jpg

本日の釣果

メバルからは沢山の小エビ

キジハタからは・・解けかかったホタルイカ?が

出てきました。

新鮮やね~

明日おいしく頂こうかと思ってます~ww
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-02 17:22 | 趣味