カテゴリ:会合など( 17 )


2016年 03月 29日

春休み

先週金曜日の朝・・・

春休みの長男を連れて 早朝のセミナーに参加した

嫌がるかと思いきや・・・思いのほか 楽しんだ様子

講話内容も元教師の方だったこともあり共感が持てたようだ^^
b0103620_961777.jpg


参加者の皆様の暖かい空気に包まれ・・・・それほど緊張もなく感想を話す様子を見ていると
b0103620_963462.jpg


成長したなぁ゚(゚´Д`゚)゚ と 思わず涙が出そうになった

もう高校生ですか・・あっという間でした

最近・・涙腺がバカになってきたww

今日このごろです
[PR]

by katuhiko7777 | 2016-03-29 10:05 | 会合など
2015年 12月 18日

今年もラストスパート

今年も一年おおいに学ばせて頂きました^^

写真の雰囲気は全然違うけどww

素晴らしき経営者の仲間たちです
b0103620_9191763.jpg



b0103620_9195520.jpg


また来年もよろしくお願いします
[PR]

by katuhiko7777 | 2015-12-18 23:14 | 会合など
2015年 09月 25日

来週電話するぞ!

ここ最近毎週金曜日の朝5:30から モーニングセミナーへ参加しているのですが

2ヶ月前くらいから

とあるコインパーキング駐車場No(秘密)のロック板が・・上がっていたり 上がっていなかったりww
b0103620_142814100.jpg


最初は『おおっ?!ラッキー』何て思っていたが・・・・・

それが2回・・・・3回目

4回目 おお!上がっているww やっと直したか~!

先週はお金払ったんですけど

本日は又々・・・・出血大サービスタイム?でしょうか

直ってないやんww

まぁ センサーが接触不良かなにかなんでしょうが

わずか・・・数百円の事とは言え

非常に 心苦しく思えてきました^^;

もし自分の駐車場だったらと考えると・・・商売上がったりですもんねぇ

来週の朝 電話してみようと思います^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2015-09-25 14:38 | 会合など
2015年 07月 04日

おめでとうございます

私が所属する 瑞穂鉄工会が創立60周年となり

同じくして 斉藤会長が 黄綬褒章を受章!!

記念式典並びに祝賀会に参加
b0103620_163541.jpg


芸者さんの踊りやら、相撲協会から呼出 の太鼓披露など

私にとっては未知の世界のアトラクションでしたemoticon-0123-party.gif
b0103620_1632272.jpg


よくよく考えると・・・日本人なのに

相撲って見に行ったこと無いなぁ

と思い 調べてみたら・・・もう平日しか空いてない^^;

人気あるんですねぇ

しかも4人マス席しかないし・・・結構いい値段しますねww

マダマダ 世の中知らない事だらけです
[PR]

by katuhiko7777 | 2015-07-04 16:17 | 会合など
2014年 06月 16日

テレビのまんまですね

先週一週間・・・久しぶりにあちらこちらにお呼ばれし、

池上さんの講演会に参加しました^^

b0103620_2092285.jpg


テレビのまんまの人ですね~

非常に聞きやすい語り口調で・・今のエネルギー問題と世界を取り巻く環境の

お勉強をさせていただきました。

b0103620_20105819.jpg


いい記念になりましたwwemoticon-0115-inlove.gif


先週末に・・・仕事の都合やら諸々で久しぶりに東京へ行ってきました。

肉眼で初めてスカイツリーを確認!!emoticon-0114-dull.gif

b0103620_2014810.jpg


その日にどうしても帰らなければいけなかったので

近くまで行けませんでしたが・・・・

素晴らしい天気の中いい写真が取れましたわ


タクシーの運ちゃん曰く・・・・・

わたし等は、上ったことなんぞありゃしません・・・・観光客用ですよww

マダマダ・・混雑しているそうですわ
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-06-16 20:17 | 会合など
2013年 06月 14日

京都駅

先日とある会合で京都へ行きました。

会社から新名神走って、車で2時間。

近いもんですねぇ

ちょっと時間がありましたので 京都駅内を散歩しました。

b0103620_132392.jpg






b0103620_1321978.jpg



名古屋より断然立派!!と思うのは私だけでしょうか・・・・・

地元の人に言わせると

『名古屋の方が建物が高い!』と・・・

まぁそうですね。

とにかく台風も来なくてよかったですemoticon-0123-party.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2013-06-14 13:04 | 会合など
2013年 06月 06日

初めての進水式

 株式会社イコールさんの創業85周年記念式典へお呼ばれしてきました。

同友会でお知り合いになり、最近お仕事でもお付き合いさせていただいています。

弊社は創業76年目・・・・・9歳も先輩です。


鬼頭社長のスピーチに

今の若者に、仕事を通じてやりがいや夢を教育するのは高度成長期と違い非常に難しい。

思い切って視点を変えて、遊びの中から学んでほしい。

会社の社員教育の一環として、この船を購入しました!!!


マジで凄すぎます!!

写真真ん中 鬼頭社長   左 木村さん
b0103620_165445100.jpg






長い会社経営の中で決して穏やかなことは無く

常に荒波にもまれてここまで来た 鬼頭社長の

スピーチは、非常に心に響きました。


進水式でシャンパンをガツ~ンemoticon-0123-party.gif

とやるのかなぁ~って思ってたら・・・・
b0103620_16574542.jpg


ぷしゅ~っと船にかけて・・・・・









b0103620_16594418.jpg



ゆっくり・・・海に着水!!!emoticon-0109-kiss.gif




私のイメージでは

シャンパンで船のお尻に・・・バーンとぶつけて

ごろごろ・・・どぼ~ん みたいなイメージだったんですが・・・・・・・emoticon-0110-tongueout.gif

さすがに現代は違うようです^^

それにしても立派な船 クルーザー?というんでしょうか

すごいいいものを見させてもらいました。


立食パーティーもマリーナ前の結婚式場を借り切り

150人の盛大なパーティー

b0103620_17629100.jpg



最後に社員さん一人一人のご挨拶&意気込みを語ってもらい

本当に社員が主役の会社であり

これまで長くにわたって生き続けた、そしてこれからも永続し続ける

ための新しい船出への決意表明を見させていただきました。


本当にありがとうございました。
[PR]

by katuhiko7777 | 2013-06-06 16:45 | 会合など
2011年 06月 23日

金山で見つけた

今年は

弊社若手幹部候補と弟で 同友会共育ち講座で

勉強会を毎月行なっています。

昨日2次会だけ参加して
b0103620_16554544.jpg

こんな手羽先が出てきました。

真っ黒こげのお稲荷さん・・・・みたい



どんな味かと思ったら


これが・・ナカナカ 旨い!


手羽先にイカ墨が塗ってあるらしく、

絶妙な味を出しています。

emoticon-0167-beer.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-06-23 22:53 | 会合など
2010年 09月 12日

まだまだ・・暑い

まだまだ・・・暑い日が続きますね

やっと来週から・・猛暑が終わり

残暑がやってくる?らしいですねww

せめて2~3度でも下がってくれれば・・・すごしやすくなりますが。

b0103620_20354545.jpg

北海道へ逃避行している、N夫婦様から

メーター級の鮭が送られてきました・・・


とんでもないでかさに・・


ヒーヒー言いながら

なんとか捌ききりました

・・・私は頭しか捌いていませんがww


奥様お疲れ様です^^


先日お客さんの会合で
b0103620_20363040.jpg
鈴木自動車歴史館へ行ってきました。

まだ新しくとてもきれいで

3D映像など

なかなかのもんですわ

suzukiさんのこの

小少軽短美


に込められた意味と言うのは

b0103620_20373024.jpg

当たり前のようで・・・なかなか出来ない

目指すべき姿勢ではないかと感じました。
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-09-12 20:33 | 会合など
2010年 05月 08日

みんな・・すげ~

ここ数日

おしりの痛みに耐えながら・・無事復活ww

病院の待合室で各雑誌読みまくりましたが・・・・

宮里 藍ちゃんも・・石川 遼君もすごいですね~

20代のプロフェッショナル達が大活躍ですな


珍しく・・土曜日にD友会の会合があり
b0103620_9343783.jpg

30代(39ww)   

40代

50代



70代・・・

・・・オヤジ4人で

熱く語り合いましたww


今期も・・・忙しくなりそう?です

名駅 ウインク愛知 の裏

「こいこい」という居酒屋へ・・・

ここのお店の代表者の方も

b0103620_9352090.jpg

D友会の会員さんで

なんと・・20代で4店舗・・来年には東京進出?!

だそうですわ~


・・しかも・・

金魚すくいの達人

だそうで・・・


見た目と

ゼンゼン  チガウンデスケドww

新たな出会いに感謝!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-08 09:21 | 会合など