「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族友人( 54 )


2017年 01月 01日

あけまして おめでとおうございます!

2017年も家族ともども よろしく ご指導願います!

b0103620_745554.jpg


2017年1月1日 元旦
[PR]

by katuhiko7777 | 2017-01-01 07:46 | 家族友人
2015年 12月 02日

44年前

自宅にて  父親がクローゼットから引っ張り出してきた紙袋から
b0103620_23105935.jpg


フル~い 新聞紙が出てきた。

いつのやねん・??・?? と見てみると

昭和46年だって
b0103620_23111474.jpg


俺が一歳と2ヶ月ぐらいの時の新聞紙

44年間 ず~っと押し入れの中で よくもまぁ 原型を留めているもんだww

ところで この シルバー仮面 ・・って めっちゃカッコ悪いんですけどww
b0103620_23113397.jpg


気になるわ~~ ヒーローもの の走りでしょうか???
[PR]

by katuhiko7777 | 2015-12-02 23:17 | 家族友人
2015年 06月 10日

足つぼマット

先日・・・・妻がついに買ってきました
⇓⇓
b0103620_1726249.jpg



テレビ番組 【アメトーク】で芸人さんたちが足つぼマットの上で

縄跳びしたり・・サッカーしたりWW

TVで見てて・・・・そんな痛くないやろ~~

って正直思ってました

リアクション上手だなぁ~って思ってましたemoticon-0102-bigsmile.gif


マジで!!痛い・・・とてもじゃないけど ジャンプなんかできん!!
b0103620_17261655.jpg


健康体であるはずの 子供でも相当な痛がりようWWW

凄いわコレ
[PR]

by katuhiko7777 | 2015-06-10 17:31 | 家族友人
2015年 02月 04日

春から縁起が良い!!のか・・悪いのかww

今年もあっという間に一月が終わり

早くも節分・立春となりました。

今年は新年 元旦から・・・・次男の

入院騒ぎから始まり

1月中旬には・・・・まさかの 右足骨折emoticon-0106-crying.gif

下旬には乳歯の入れ替わりが進み

出血多量で大騒ぎwww

と・・・・とにかく振り回された 一か月でした。

まぁ・・・・そんなことしながらも 先週には名古屋港水族館へ行きたいと申し出るところは

全く 心が折れていないたくましさを感じる今日この頃。
b0103620_165635100.jpg


来年じゃなくてよかった と 切り替えて 今年一年頑張りましょう^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2015-02-04 17:10 | 家族友人
2014年 12月 25日

クリスマスってなんだろう・・・

b0103620_011485.jpg


もう・・この年になると クリスマスも正月も只々

年末が近づいて・・・お休みに入るなぁ~ぐらいの感覚しかありませんが

子供たちにとってはやっぱり違うみたい。

家の子供は今 中学2年生と小学校5年生。

長男曰く

小学校4年生までは

・・・サンタクロースは存在して

皆にプレゼントを配ってくれていると思っている。

小学5年生になると

・・・『いる派』と『いない派』 何となくいないんじゃないかな??

と疑いだす。

小学6年生になると

・・・親に『サンタクロースって本当はいないんだよね?!』と問いかけ

『そうだよ。だから今年からプレゼントは来ません!!』と急遽

親から宣告を受ける。

おそらく大人の階段を上る第一段階がクリスマスなんだろうなぁ。

今年は
次男も小学5年生   プレゼント一か月前倒しの依頼が来た。

条件は毎週土曜日の朝、食器洗い。

『サンタに頼むのは無くなるけど・・それでもいいのか?』

『うん!!』

それでもまだ『サンタって本当はいないんでしょ?』とは聞いてこない。

もはや暗黙の了解ってやつか?!www

来年のクリスマスが楽しみになってきたemoticon-0123-party.gif

『メリークリスマス』
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-12-25 00:27 | 家族友人
2014年 08月 05日

夏本番!!

先週・・3か月ぶりにゴルフへ行ってきました。

朝一番のスタートはすっごく気持ちよくて

多少小雨に降られましたが

おかげさまで 91で回れましたemoticon-0103-cool.gif

話変わって

我が家では、夏休み全開の雰囲気。

段々ジャングル化してきております。

熱帯魚 数種類とその子供
b0103620_1344360.jpg




数年前のドジョウ と新たに加わった 貰い物の熱帯魚達
b0103620_13471727.jpg



去年から孵化した カブトムシとさらに生まれた子供たち
b0103620_1347353.jpg



知らない間に・・・できた徳利蜂??の巣
b0103620_13475314.jpg


玄関入ると

ジャングルのにおいがします!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-05 12:30 | 家族友人
2013年 10月 01日

月一

我が家では、毎月一日はお参りの日

になっています。
b0103620_15381991.jpg


急遽 腹痛でトイレに駆け込んだ

じいちゃんの代わりに

次男坊がピンチヒッター!!

爺ちゃんよりうまいかも!?
[PR]

by katuhiko7777 | 2013-10-01 20:37 | 家族友人
2012年 06月 30日

最近 子供ネタばっかりですが・・

4年間 努めてきた 『なかよし子ども会』の
ソフトボール監督をついに引退することになりました。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0112-wondering.gif

一試合目は逆転勝利!!

決勝戦は僅差で敗れてしまい・・結局 一回も優勝できなかったけど

子供達と4年間 わずかな時間ですが 共に経験し子供達の吸収力や

成長の早さに驚かされ、自分の野球指導力の無さにも 凹みww

それでも皆様に支えられ 努めることが出来ました。


お陰でいろんな人とも繋がりも出来て

本当に良い監督生活??がおくれたと思いますemoticon-0123-party.gif

子供達や地区役員の皆様

並びにご父兄の方々 野球の『や』ぐらいしか知らない私に

この様な経験をさせていただいて本当にありがとうございました。

これからは 普通の おっさん に戻りますのでww

また よろしくお願いします。

b0103620_15503595.jpg
 








b0103620_1551070.jpg









b0103620_15512062.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2012-06-30 15:54 | 家族友人
2012年 06月 14日

作品

家に帰ると、ピンボール?かスマートボール?か パチンコ?よく解らんものが机においてあった。

b0103620_12334442.jpg



とりあえずやってみる(^-^)

ぱっと見・・・よくできているが

何回やっても大体同じところにしか玉が入らない(−_−;)

よくよく見ると
b0103620_12334694.jpg

絶対に入るわけね〜

玉が通りませんけど(−_−;)

しかも10点Σ(゚д゚lll)

まぁ

雰囲気は出ているからよしとしましょう
[PR]

by katuhiko7777 | 2012-06-14 12:25 | 家族友人
2012年 05月 26日

運動会

暑いなー(−_−;)

見ている大人は、グッタリしてますが、子供は元気いっぱい。
長男の友達が、お昼ご飯の相談に 来ましたケド(^◇^;)
b0103620_119511.jpg


涼しい所で食べて下さい。
[PR]

by katuhiko7777 | 2012-05-26 10:56 | 家族友人