「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アバウト( 107 )


2016年 01月 01日

皆様 あけましておめでとうございます!

b0103620_10535839.jpg

1月6日より工場稼働いたします

本年もよろしくお願いいたします!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2016-01-01 10:56 | アバウト
2014年 09月 30日

9月も終わり

もう9月も最終日  例年のことながら

私の誕生日です^^v

昨日は疲れて・・・気が付けば会社で寝てしまい

朝5時に目覚めました。涼しくなり夜が明けるのも・・遅くなりましたね

b0103620_7383872.jpg


皆様から おめでとうメールもいただきましてありがとうございます。

先日、ものづくり補助金も採用の通知を頂いて

でっかい誕生日プレゼントになりましたemoticon-0123-party.gif

44歳 節目となる年になりそうな予感です!
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-09-30 07:45 | アバウト
2013年 04月 27日

顔本連携!!

来期に向け
ブログ再開!!&フェイスブックへの連携テスト!
[PR]

by katuhiko7777 | 2013-04-27 13:22 | アバウト
2013年 03月 09日

久しぶりにブログ開けてみた

約半年以上

PCの調子もいまいちだったこともありemoticon-0132-envy.gif

ブログほったらかしにしていました。

まぁ・・いろいろバタバタありまして

面倒だったこともありましたけどww

PCもWindows8に一新し

なんだかまだ慣れないけど

またぼちぼちやろうかと考えています。

もうすぐ4月

子供も卒業式を迎え 

もう中学生!になろうとしています。

来期はいろんなことに「挑戦」する一年にしよう!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2013-03-09 03:23 | アバウト
2012年 05月 12日

ほー(=´∀`)人(´∀`=)

iPhoneに変えて約半年が経ちました。

Facebook、ブログ、メール、スケジュール管理、等々言い出したらキリがありませんがあまりにも便利すぎてもはや手放せなくなっております(−_−;)

特にsiriさんについては思いのほか音声認識が高く、最近では、手で打つことがほとんどなくなりました。

後は文章に、とか。とかがつくようになれば完璧なんだけどなー(^◇^;)
[PR]

by katuhiko7777 | 2012-05-12 22:30 | アバウト
2011年 08月 10日

私たちの未来

久しぶりの更新となります・・・

仕事も段々と忙しくなってきており、目先の仕事に追われる日々の中

夏の暑さも回復し? 電力供給不安・円高・などなど

今は忙しいけど・・・先はどうなの??と

難しい判断に迫られますねぇ

震災からもあっという間に5ヶ月がたち

徐々に復興・復旧の兆しは見えてきているものの

まだまだ・・・課題は山済み です。

どうすればいいのかわからない 事も多いですが

解っていることも多いです。 

小さなことからコツコツと『迅速に対応する』しかないですよね

小さな変化・改善の繰り返しが私たちの未来を支えると信じて・・・



先日 友人から 教えてもらいました。

7月17日以降 携帯電話のメーカー関係なく

電話番号へSMS(ショートメール)が送れるようになったそうです。

おお!!本当だ!!!  携帯会社の枠を飛び越え・・便利な世の中に

なって行きますね。
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-08-10 12:00 | アバウト
2011年 04月 27日

特別なゴールデンウィーク

震災の影響も長引く中・・

今年一年かけて在庫低減を勧めてきたが

先も読めず・・在庫も溜まり・・

う~~~ん 

悩みは尽きません

ゴールデンウィークは・・・遊びに行く気にもならず

多分近所をブラブラすることになりそうです。


ぐだぐだ悩んでても 病気になってしまうので



心身を鍛えなおそうと思い
b0103620_1030580.jpg

まずは・・お腹を引っ込めようと思います。


すでに実践して二週間たちましたが

早くも効果は出てきました!!!

一味違ったゴールデンウィークになりそうです。
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-04-27 23:28 | アバウト
2011年 01月 22日

あっという間に・・1月中旬

年明けから何だかいろいろドタバタしている間に

あっという間にもう半分過ぎてしまいましたね・・・

今年もお正月は

b0103620_1523928.jpg

家族へスキーに行ってお終いww

もうすでに遠い記憶となりつつあるほど

時がたつのが早いですね

次男坊も去年とは違い・・スキーの腕前がメキメキと上達しました。

頼もしいもんです。



それにしても今年は寒いです・・・


先日約二年半使っていた会社用の健康サンダル

が・・ついにご臨終
b0103620_1563861.jpg

側面が破れて・・カパカパになってしまいました

足の裏が刺激されて・・お気に入りだったのですが

仕方なく 次の相棒を求めて近所のスーパーへ


季節ガラなのか健康サンダルがどこにも無い・・

まぁ・・春まで待つか

仕方なく

b0103620_1512486.jpg

あったかそうなボアボアなスリッパ購入 498円

これが

非常にあったかく 足元のストーブも要らないくらいww

今年の冬はこいつと

貼るカイロと合わせて乗り切ります!
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-01-22 15:00 | アバウト
2010年 12月 25日

とある・・コンビニにて

どうしても・・急ぎでメッキの膜厚検査が必要になり

b0103620_1401358.jpg

以前からお世話になっている・・メッキ屋さんにて

検査をしてもらいました。

レーザーであっという間に測定できます^^;

凄いッすね

助かりました~

また来年もよろしくおねがいします・・・なんて


世間話をしていたら時間が・・・

ラストもう一件仕事あったんだった・・



と、車で走り出すと 急にトイレに行きたくなったww

普段あまり近寄らないコンビにだが・・入ってみると

なんだか知らんが やけに店員が多い。

なんだろう?と思いながら トイレに駆け込むと

横の女子トイレから鼻をかんでいるのか?泣いているのか?よく分からんが

なんとなく・・悲しげな女の子が出てきた。

b0103620_14123521.jpg

???・・・メイドだww


まぁ・・・クリスマスだし

何か店員さんもお祭り気分で盛り上げるためにやってるんだろうとは思ったが・・


トイレから出て・・・改めて見渡すと


サンタが3人

メイドが2人

コンビニとしては明らかに人員余剰だと感じた・・・

「何やってんだか・・・」と思いつつ

トイレを借りたお礼に缶コーヒーを一つレジに持っていく。

するとレジ横の黄色い派手な張り紙が目に入ってきた。


「今クリスマスケーキを購入されますと、サンタ&メイドと一緒に記念写真をプレゼントemoticon-0123-party.gif

思わず目の前のレジのサンタに目が行った・・・・


   ・・・・・・愛想の悪い伊集院光似 のおば様・・・

他を見回してみても・・メイドは若干若いが・・

サンタは ・ ・ ・?

その写真にどんな価値があるのか??と思わずコンビニ店長の意気込みを疑ったが

まぁ自虐的行為で周りを楽しませよう!!と考えているのかも知れない。

メイド喫茶・・メイド居酒屋

ついには飽和状態にあるコンビニ業界に一石を投じる

メイドコンビニ!!誕生の日も近いなぁ

と思いつつ、缶コーヒーだけを持って

お店を後にした。

ガンバレ・・店長! メリークリスマス!!!
b0103620_1404927.jpg

志水ヒロミチさんからイラスト頂戴しました^^
ありがとうございます!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-12-25 14:29 | アバウト
2010年 11月 12日

アキネーター(akinator)のおっさん

先日 同友会の集まりで・・

以上に盛り上がった
↓↓
b0103620_1834324.jpg

アキネーター というiphon用のアプリ


頭にある程度知名度のある人物(有名人・アニメ・スポーツ選手など)

を思い浮かべ、質問に答えていくと

見事!!!ずばりと言い当てますemoticon-0141-whew.gif

初めてやってみて・・・ホントビックリ!!


質問に忠実に答えていくとほぼ100%に近いのではないかと思われます^^;
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-12 18:08 | アバウト