「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

流行???

月曜日の話ですが・・・・



朝の全体朝礼で、突然「坊主にしました宣言!!」


をしたこの男


b0103620_2211977.jpg 


 マイブラザ~~~~




・・・・・・・・「どうしたん????」




・・・・「やっぱりあれか・・・・なんか悪いことしたんか・・??」

  家庭でなんかあったとかwwwww

  とりあえずそんなところを疑いますわなww


朝礼で宣言したのは・・・・


みんなに、


b0103620_22135866.jpg




「な~ぜじゃ~~~ ど~~してじゃ~~~」

と、聞かれるのが面倒なので皆の前でやったらしい・・・・。


まぁ・・・・仕事で、ちょっとポカやって 運良く無傷(損害なく)

ですんだけど、自分に気合を入れるためにやったらしい。


うん 似合う似合うw

今年の意気込みを感じました ^-^

本日:80.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-30 22:12 | 会社
2007年 01月 28日

尾張南青同総会inまるは食堂

その前に・・・

いちかわ母さん・・・・先日のひげにコメントいただきありがとうございました。
鼻の下が結構かゆくなりますので・・ご注意を^-^




b0103620_1221522.jpg

1/26 金曜日 まるは さんに集合です

 大学生の頃・・・結構食べに来ていたのを思い出します^^
 
 

pm7:00晩御飯をいただきました

b0103620_1223495.jpg
おなじみ!えびフライ、牡蠣フライ、タイの刺身にシャコ・・・美味しかったです^-^

めばるの煮付け・・・・・これぐらいのサイズが釣れると

いいんですけどね~~~・・・

それはさておき

昨年の役員さんの反省、今期役員さんの抱負・・・・・

皆さんちゃんと考えておられます。自分も今期グループ長として

参加させていただく以上、今までのように完全に受身で参加するわけにも

いきません!!よネ・・・・

幸いにも遅めの例会担当になりましたので、じっくりグループ活動について

考えていこうと思います。私自身あまり人に気配りのできるほうでは無いと・・思いますので

そこは細心の注意をはかり・・

とにかく楽しみながら、己を磨き、学びを落とし込んで社員も磨き、魅力ある職場作り

をしていきたいと思います。^-^

 岡崎さんの、グループ長心得として
 他グループの例会の時にゲストを出せるようにがんばって、自分の担当例会
 は、とにかくいい例会が出来るように例会作りに専念する!!!
との話がありました。

まさに・・・今の自分に足りない考え方でした。人のため、社員のため、に一生懸命やることが

結果的に己のためになるんではないか・・・・今年一年心に秘めておきたいと思います。


会議も終わり・・・・・ウメの湯でお風呂もいただき

お泊りの皆さんで・・飲みに入ったところで

まことに申し訳ない・・・缶ビール一本とチュウハイ半分ほどで



b0103620_2125895.jpg
しかも・・朝まで爆睡っす!!

今週の寝不足もあったんですが・・・情けないですな
どうも・・・一時頃には寝てしまった模様

皆さん・・・朝五時頃まで?凄いです!!

仕事に向かった人も・・・・・スゴイデス!!!!

b0103620_218472.jpg

朝食をいただき帰りましたが・・・

窓の外では朝から海鳥にえさあげてました。

みんな丸々太って・・・・・カラスも混じってえさの

争奪戦が行われてます^-^


b0103620_2182069.jpg

その様子を見つめる皆さん・・・・目が充血してますヨwww

とても楽しい勉強会でした。&あっという間の一週間でした。





本日:80.6kg(意外と増えずに・・持ちこたえました^-^・・納豆利いてるんでないの??)
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-28 01:27 | 同友会
2007年 01月 26日

12月例会打ち上げ

本日我がえころGグループの打ち上げが行われました。

b0103620_0551949.jpg
昨年11月頃から毎週のように集まって

凄くいい例会ができたな~と思います。

残り2月、3月の打ち上げまでしっかりと






b0103620_0553793.jpg

えころGグループを楽しんで生きたいと思います。


グループ会も兼ねて弟の会員報告も聞かせてもらいました。

入会前に比べて確実に考え方が変わってきている!!

人のことどうこう言う身分じゃないけれど・・・

たった一人の兄弟ですんで・・・ホント助かります^-^感謝!!

私自身・・・多くの気づき、学びがありました。皆さんのおかげです。

ありがとうございました。
b0103620_0561190.jpg

かなりのピンボケですが・・・・・PJ(プロジェクトリーダー)飯田さんの

胴上げで締めくくり!!!

金山の夜空に舞い上がりました!!!!!!!







b0103620_0562728.jpg

本当にお疲れ様でした!!

また明日も・・・・・ありますが

来期に向けてがんばりまっす
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-26 01:12 | 同友会
2007年 01月 25日

金曜日までぶっ続け同友会!

今年初の例会が行われました。

尾張支部南ブロック新春一月合同例会
「構造的な圧力をはねのけて企業の競争力をつけよう!」
b0103620_0273714.jpg

興和運輸 岡崎さん

シンセイ建設株式会社 深谷さん

の報告を聞かせていただいて・・・・・

お客様へ誠心誠意を持って対応されている。

社内の5Sがしっかりしている。・・徹底的にやる。

トップ自らが先頭に立ってやる!

自分はまだまだ・・・やり方が甘いと言うか・・・・
b0103620_0275398.jpg
自分に甘いところがあります・・・反省

岡崎さんの報告で

自分の信じた道を脇目も振らずにやる続ける!!

やるのか?やらないのか?・・・・やるしかね~だろ!!!

非常に心に残りました。やります^-^



今日は正哉の友人の山下君がゲストで来てくれました^-^

かなり久しぶり・・・・又宜しくです!!!
b0103620_0281214.jpg

二部会もかなりの大人数で盛り上がってました

最近はダイエット中ってこともあり

夜遅くにあまり食べてなかったんですが・・・・

明日も・・・明後日も・・・同友会活動が続きます

う~ん・・・山場ですな

b0103620_0283388.jpg
来期会長坂野さんもビールが入ってご満悦の様子ww

また明日も宜しくお願いします^^
本日81.0kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-25 00:41 | 同友会
2007年 01月 24日

あるある大辞典2打ち切り

らしいですねー

まぁ・・・・あまり見たことなかったんであれですけど

自分的には納豆を食べるきっかけを与えてくれて

ありがとう^-^ と言いたい。

決して体に悪いものではないし・・・ダイエット効果がない?

かどうかは別として、マスコミに我々自身踊らされすぎではないのかな??

と思いました。

それにしても・・・出演者の方はワヤですね・・・・・

志村~・・がんばれ~!!

芸能人のブログも・・面白いですね^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-24 12:38 | アバウト
2007年 01月 23日

浪漫

今年初の同友会活動です!

HG&一期倶楽部さんの合同G会に参加させていただきました。

初めて春日井金型さんにお邪魔したのですが・・・・

自分の今まで持っていたいわゆる製造業の事務所のイメージが、

崩れ去りました ^-^;

b0103620_131985.jpg 

工場内まで見えるガラスの壁

しかもスイッチ一つで曇りガラスに・・・すっげ~!



打ち合わせ室もガラス張りで





机もいわゆる事務机じゃなく

かっこいいです


b0103620_134890.jpg

なんといいますか

私のイメージの中では

映画の中でしかありえないような・・・・・

まるで・・・ビデオ 「24」twenty four に出てくる

CTU ロサンゼルス支局のような雰囲気

浪漫あふれる事務所でした。驚き、感動してしまいました^-^

当社もこんな風になれるようにがんばりたいです!!!
本日:80.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-23 23:57 | 同友会
2007年 01月 21日

07年工場移転への道&あるある大事典ぅぅぅ・・・・・うっそ~~~?!!

今日は土曜日出勤でしたがなんだかばたばたした一日でした。

いよいよ三好町への移転計画を始動します。今年一年

忙しいことになるでしょう ^-^でも・・・楽しみです。

新しい工場に移る前に「どうせ来年には引っ越すんだから・・・・・・」

とテンションを落としたくない!!!!!との気持ちから

2007年5S点検&ミニ改善計画を作成しました。

今の現状をさらに改善し今年一年かけて・・・・特に

やる気!!!をベストの状態に社員全員で持って行き来年、新工場へ行きたいですね^-^

b0103620_11240.jpgがんばるぞ~~~!!





さてと・・・

・・・・ところで


これは・・・いったいどうゆうことですか???

納豆ダイエットは・・・・「ウソ!!」なんですか?

テレビのチカラってのは、恐ろしいもんですね~

まぁ・・体に良いものなのは間違いないんで、自分に食べるきっかけを

与えてくれたと言う意味では感謝してますが・・・・・

明日は・・あるある大事典の放送は見合わせるとのこと・・・・


まぁ~そうでしょうな~

今の時点で・・・
b0103620_1113522.jpg

って言われても・・・・


b0103620_1164667.jpg

                    「あっそ・・・ふん!!!」

・・・・なんだかね~

がっかり・・・でした。

本日:80.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-21 01:20 | 会社
2007年 01月 19日

気の早い話

最近・・・私事のことばかり書いてますが・・・・まぁ、いいか^-^

先日・・・子供にひげを作ってあげました。

ビデオテープのラベルにマジックで書いたものですが

かなり・・・お気に召したようですな
b0103620_004544.jpg

マリオとルイージ・・・をイメージして見ました。

ちなみに私もワリオ風なひげ・・・作って見ましたが

さすがに写真は載せれませんでした ^-^





b0103620_085840.jpg こんな感じです。



そこで

子供の一言

「年賀状・・・これにすればよかったね ^-^」

「来年はマリオにしよう!!!」


なるへそ^^

全く期の早い話ですが・・・・・・・

マリオ・・・次男

ルイージ・・・長男

ワリオ・・・・おいら

ということは・・・




残すところ・・・家の奥様は・ ・ ・




                  ピーチ姫????
b0103620_0143594.jpg


                なんか・・・イメージと違うな







                     ・・・・・・・う~ん




                  

                   いやいや・・・・・やっぱり







b0103620_0153462.jpg


              クッパのほうが・・・・・面白いぞ~!!!!!www
本日:80.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-19 23:45
2007年 01月 18日

ホント・・・嫌になります

最近・・・暗いニュースというか・・・わけわからんことばっかりですね。

死体をバラバラにして・・捨てたり、死体を冷蔵庫に隠した焼き肉屋・・・・

何じゃそりゃ・・・この先日本は(日本人)どうなっていくのでしょうか?

特に気の毒なのは

今朝知った・・風見しんごさんの娘さん(10歳・・・)がトラックに巻き込まれ死亡・・・

なんつ~か・・・・泣けてきます。

もし自分の子供だったら・・・・・考えただけでもおぞましい・・・

自分たちが交通ルールをしっかり守るのはもちろんのこと

子供たちにもしっかりと危険性を教え込まなくては!!と再認識いたしました。

心からご冥福をお祈りいたします。

火曜日に裁判所に罰金を払いに行ってきましたが
b0103620_23191274.jpg

凄い!!人いっぱいいました ^-^;50人ぐらいかな~

二時間近く・・・待たされて・・・六万円の罰金です。

まぁ、おかげでかなり反省できました。


b0103620_23304232.jpg感謝・感謝・感謝 ^^


  


さて・・今日の中日新聞に

最近・・納豆ダイエットがはやってますよ!4コマ漫画がのってました^^

なかなかよく出来た落ちです^^ よかったら・・・落ちを考えて見てください!!
b0103620_23231336.jpg














途中でスイマセンが・・・

私の体重が減っているのは、

納豆だけでなく、同時に運動

お風呂、キャベツなど

の効果だろうと思います^-^














                  それでは・・・




                    
b0103620_23465589.jpg

                  落ちで~~~す!!





b0103620_23232637.jpg
家の近所のナ○コでは・・有り余ってる上に特価!!で売ってます・・・

商売下手??ww
いやいやいや・・感謝・感謝です

本日:81.2kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-18 23:31 | 家族友人
2007年 01月 15日

今日のニュースww

ニュースでかなり話題になってます

不二家の期限切れ牛乳使用していた事件・・・・大変なことになってますね

全国約800店舗あるFC店も明日からの営業はどうなるかわからないようです・・・

b0103620_22264676.jpg

ペコちゃん・・・泣いてますよ;;

家の近所の不二家レストランも・・どうなるのかな?

ちなみに

何でもペコちゃんは牛(べこ)から名前をとったそうです。

b0103620_2227946.jpg
首がびよんびよん動く辺りが・・・似てる^-^

まぁ・・・それはともかく、今後の改善はどうなっていくのか、気になるところです。


そして



この人・・・・
b0103620_2238565.jpg

ソフトバンク社長・・孫さん

「予想外割り」がややこしいってことで

新プラン!!

b0103620_22392293.jpg

やっぱり・・来ましたか!!

予想外が1/15までだったので・・・また何かしてくるんだろーなーと思ってましたが

今度は相当!!シンプルです。午後から使う人なんかは(学生?主婦?狙いかな)

かなりそそられるんでしょうかね~~

着信のみに徹底するなら・・・これでいいかも ^-^

本日:81.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-01-15 22:40 | アバウト