<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

同友フィッシングクラブ&同球会&卒業生大いに語る

更新がおくれてます。

2/26 27の土日にて行われました。釣り&ゴルフ・・・・

ついこないだまでやたら暖かかったのに・・・・・

土曜日は、


風もあって   寒い・・・

午後から

早々とバス釣りに来てしまいました。(アフォですね^^)


場所はおなじみ南知多野池郡です


b0103620_0453355.jpg

 かなり風があるため奥の奥まで池を目指して探検です!!

夏場は・・・相当な茂み&くもの巣へび・・・になるため

こんなところに入ってこれるのかどうか???

それにしても・・・山さんのジムニーが無いと入れん・・・・・・・・

奥が深いです^^

そして夜の部ww
b0103620_0505643.jpg

本日のメンバー  初参加^^岡本っちゃん 浜ちゃん












b0103620_051722.jpg

山さん 私 の四人   夜のメバル釣りに備えて

まるは食堂で決起集会?です

正直・・・私は明日のゴルフのこともあり、ここで燃え尽きてしまった??? ^^;

わけではないですが・・・w

まるはさんのサービスもあり満腹で眠たくなってしまいました

驚いたのはこの看板

嬉しいような・・恥ずかしいような

b0103620_051198.jpg
フィッシング倶楽部も認知されてきましたか?www

まるはさんのサービス精神には驚きです

本当にありがとうございました




b0103620_0513528.jpg
釣果の方は・・・山さん一匹つれたところで・・・私は

撤収してしまったのですが・・皆さん釣れたようですのでよかったです^^

またがんばりましょう!!



翌日の2/25日曜日

やや子寒い曇り空のした・・・

チェリーレイクカントリークラブでのゴルフコンペに参加しました。
b0103620_193572.jpg

始球式の模様

犬飼さんと吉田さん

飛んでいく玉のビロビロ~~がうまく写真に取れましたww

ナイスショット!!でした



自身のスコアーは・・・

メンバーさんにも恵まれ

自己BEST 103を更新して

102!!w

でまわることが出来ました。いよいよ次は・・・・100きりたいですね~




b0103620_194718.jpg
寒さに耐え切れなかった人を激写しました^^何をしているかは内緒です

消したほうが・・・いいですか?ねぇ???

ニアピンもドラコンも何ももらえなかった私ですが・・・




b0103620_1373036.jpg

なぜか・・・・またもやお宝を頂いてしまいました^^ 忠国鋏製作所 磯村会長のハサミ二本目GET!!



ほしい人は・・・ご連絡ください。3万円でう
(ウソです)
どうしても美容師になりたい!!って人が現れたら・・・あげようかな?

楽しい一日をありがとうございました。


最後に本日
みきちゃんにて行われた卒業生大いに語る!!

b0103620_149188.jpg
犬飼さん

中国での話とコミュニケーション能力は抜群の俺!!!
その他面白話満載でした。


b0103620_1492921.jpg



                   代口さん 自己啓発セミナーの話はかなり興味深い^^
                          
                          何かに取り付かれたように熱弁!!




b0103620_1494265.jpg


崎田さん 創業者は自分の思った道を行ける。二代目三代目はそれまでのしがらみ
     
       もあって自由に出来ないのでそのほうがたいへんだ!!感動しました^^




b0103620_1495318.jpg



                       吉田さん 俺をなめるなよ!! 連発^^
                           目立たなきゃだめ!自ら何か発信しよ~!
 
ほんと・・個性あふれる方達だ・・・・・w                              

しんみりした空気一切なし・・・爆笑のままあっという間の二時間半でした。

もう一年、いや半年でも早く入会しておけばよかったな~と真剣に思いました。

私もこんな卒業が迎えられる日が来るのを楽しみに

日々精進していきたいと思います。
b0103620_150911.jpg



めっちゃんこ長くてスイマセン
ありがとうございました。
本日:80.4kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-27 12:44 | 同友会
2007年 02月 24日

集え!学べ!掴み取れ!

第一青同 中屋さん・・ひっそりとコメントありがとうございます^^
中屋さんのPJLの時、例会にお邪魔したことを思い出しました。確か同じテーブルだったと思います。今後もよろしくお願いします。

愛知県の青年同友会合同例会に参加して来ました。約300人がキャッスルプラザに集結し

大いに盛り上がりました。
b0103620_5213846.jpg


懇親会











b0103620_5215695.jpg

第一分科会



基調報告の㈱羽根田商会 佐藤さんのお話は
何のために会社を経営し、何を目的とするのか?その目的のためには

何をしなければならないのか・・・・・家に戻ってからよくよく資料を読み返してみると

「お客さんの喜ぶ顔を見たい」そのための戦略、方針を作り上げ実戦。とても参考になりました。

最近の男と女は女性のほうが決断力がある・・・それはなぜか?

男は(長男は)跡継ぎ        女はいつか嫁に行ってしまう・・
    ↓                        ↓
親が世話を焼きすぎるw        親もそれほど世話を焼かない
    ↓                        ↓
自身の決断力がなくなる        自身で進路を決めていく
    ↓                        ↓
優柔不断                     決断力が養われる

なるほど!!!

私はAB型で、てんびん座だから優柔不断なのかな?
と・・・思ってましたがどうやら違うようですwww

自分の子供には同じ目にあわせないように



b0103620_67821.jpgどーんと突き放しちゃおか?










這い上がって来い!!!!


自分にもかなり気合が入りました ありがとうございました。


第一分科会では「こんな会社はいやだ」~気づいてますか?採用の目的~
㈱ 誠和 東さんの話を聞いて

自分の会社の話を聞いているようでした・・・・

会社の活性化のため、辞めさせない為の取り組みなど今後当社で参考になりそうな

事例もありとても参考になりました。

特に人の採用について、共に働く人が採用テストを行う

社員が死ぬまで働ける環境作り

凄いです。感動しました。数々の失敗を得て行き着いた感じで

自分も実戦していきたいと思います。


最後に懇親会にて

たまたまお隣に同席させていただいた

名北労務管理事務所 平野さん

奥様の実家が刈谷で我が社の隣の

宇和海 によくいらっしゃるそうです^^

よくお客様にも言われることですが

「お宅の会社・・・倉庫みたいだね」って

そうなんです・・・な~んか薄暗い感じなんですよね

三好へ行く際には、なにかどーんと作りたいですね。

進興金属ここにあり!!みたいなやつw






当面は・・・・






一号線沿い

この建物&看板を目印に当社へお越しくださいwww
b0103620_6495897.jpgb0103620_704530.jpg

平日お昼のランチがお得です^^


ここの隣が進興金属工業㈱です。こんな感じww

たくさんの刺激&学びをいただきました。

ありがとうございました
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-24 06:36 | 同友会
2007年 02月 22日

三好へGO!! 其の1

本日・・・一回目の社屋検討会

図面が出来てきました。

b0103620_2213366.jpg

現行の工場と比較して

すっきり四角いww ^^

それだけでも十分広く感じると思いますが・・・もうちょっと駐車スペースと工場敷地面積が

ほしいところ・・・いろいろと意見交換をして来月第二回を行うことにしました。

ふ~~~~


なんか・・・


いよいよ、始まるんだな 


ちょっと緊張してきました。

新工場もいいけれど

後一年三ヶ月・・・今の工場も手を抜くわけにはいけません


先日の5S点検にて

b0103620_227579.jpg

 せっかくの看板が・・・・よく見えないしもったいない

 どうせならみっともないんではずしたらどうか??とのご意見いただきました。

なるほど^^


確かに・・・・・意味がない


全然・・・気にもしていませんでした・・・・反省です 

そして、なかなか・・目につかないところまで気づいてくれてありがとう。

早速はずして、綺麗に掃除して

再設置

b0103620_22102180.jpg





いいこと書いてあるじゃん ^^ 

今まで放置してて、本当にスイマセンでしたw

毎朝見えるところに設置しましたので

さらに・・明るい職場目指して



がんばりましょう

本日:79.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-22 22:08 | 会社
2007年 02月 21日

俺たちの未来

とりあえずどうでもいい話ですが

最近・・朝起きると

肩&首筋がこって、ぐきぐき・・・・・



い・・・痛い  *_*


先週鼻かぜを引いて以来二週間ずっと痛いんです

只の肩こりなんでしょうか?

誰か、教えてくださいw


それはそうと

今日材料屋さんから一枚のFAXが・・・


「材料研究機構 2050年に金属資源が枯渇

最近銅が多少落ちてきたかな~と思ってたら、また今週上がっちゃってるし・・

鉄、ステンレスも値上げの兆しが・・・

中国を筆頭にBRICs諸国が凄い勢いで高度成長をしていけば

2020年にもなくなる素材が???

今の日本は豊かになっている

それは貧しかった時代があっての今日

途上国の人たちもそれは同じこと

人として、国としての発展を他国が止めることは出来ないだろう。

俺に出来ることって何だろう?

コンビニで・・・袋も割り箸も、もらわない。

無駄な資源は使わない、壊れたものは直して使う、

地球に資源がなくなれば、地球をあきらめて宇宙に飛び出すのか

世界中で資源の奪い合いがおきるのか・・・・核ミサイル、ステルス戦闘機

そんなものに大事な資源を使ってどうなるの?最後は戦争で決着付けるのか?

2050年・・・・・

自分は80歳

生きているかはわからないが

どんな未来がまっているのでしょうか?

本日:79.4kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-21 12:34 | アバウト
2007年 02月 20日

何のばちがあたったのか?

そういえば・・・こないだの日曜日のこと


奥さんの実家に遊びに行って

横浜楼 とゆう中華料理屋さんで

もんじゃラーメンってゆうのを食べた・・・




b0103620_20463416.jpg


う~ん

いろいろ頼んだ中・・・文句の付けようのない美味しさでしたが


これは・・・・


期待したほど・・・でもなかったか?

チャレンジ精神はすばらしい ^^ 「ごちそうさまでした」



それは・・・さておき

こっからが



問題




てくてく・・

 ○  (歩いてるw)
/□\
 /\





b0103620_20524685.jpg











てくてくてく・・・・












ん?











b0103620_2054271.jpg















ん? んんっ 




 ん!!!!







なんか・・・・


線が・・・・三本







こりこり・・・・・(さわってみた・・・・)












b0103620_20551962.jpg


















なっ・・・・・!!

















b0103620_2057488.jpg なんじゃこりゃ  凹○~~~~~
松田勇作風
 


最近洗ってやってなかった ばちが当たったんでしょうかね~;;

日曜の朝の時点で発見したので、ここ二週間の間にどこかで

やられた模様・・・・・結構・・・ショック


本日:79.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-20 20:50 | アバウト
2007年 02月 20日

第一青同 室会へ参加させてもらいました

えころGグループ長 山さんの幼馴染で第一青同の室長をされている

堀場さんの室会(南青同で言う・・グループ会ですな^^)に参加させていただきました。

b0103620_255075.jpg
















今回は・・・いつもよりちょっと きめに 写真UPしました
いつもとちょっと違う雰囲気で、非常に刺激になりました。

中日電工有限会社 の 中屋さんの会員発表も聞かせていただいて
(?ブログを発見してしまった!!)

まじめに、前向きに仕事に取り組む姿勢は本当にすばらしいなと思いました。

自分含め、清水さん、吉村さん の3人が来期室長(グループ長)ということもあり

叱咤激励をいただきまして本当にありがとうございました。

皆様からのアドバイス・・・・

目的をしっかりと持ってやること!

仕事を与えるのもリーダーの仕事!

グループ員がやりたいことを出来るだけやらせてあげる(楽しくやる)!

etc・・・・

どこまでやれるかわかりませんが、全力を尽くしてがんばります。

今後とも宜しくお願いします^^

本日:測定なし
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-20 02:07 | 同友会
2007年 02月 16日

今週の出来事をテキトーwにお伝えします ^ー^

なんだか・・・今週は、やたらに忙しく・・・・(儲からない忙しさww)

ばたばたしてました。ブログ更新も・・・・ダダ遅れですわ

そんなわけで・・・ちょっと振り返ってみようと思いますので宜しくおねがいします。

会社では・・・・

二月末までにミニ改善提案を一人一件をノルマとして必ず提出するように先月末に

社員さんにお願いしました。

言った手前・・・・・社内をうろつく度にいろいろと気になるところがちらほら・・・・

b0103620_1250748.jpg 鍛造品置き場のカーテンレールの紐がほどけてましたので

がっちり固定しなおしておきました。先週誰かに頼んだ気がしたんだけど・・・・結局自分で

やる羽目に

材料に雨が当たったらどうなるか、

わからんかなー

たとえ真鍮と言えども変色しますし、時間がたてば当然錆びます・・・指導不足を

痛感しました。


当社で作っている

エアー配管用ワンタッチコネクター(通称)
b0103620_12561885.jpg
写真はマニホ-ルドタイプと呼ばれるもので、6ヶ~9ヶ所の差込口があります。

当社で加工から組み付け、検査(漏れ検査)、梱包まで行って出荷しています。

ストレートタイプからエルボ(L型)、チーズ(T型) サイズもΦ6~12まであります。

トラック向けに作られているのですが・・・・今週、お客様より、インドのトラックメーカーに

この製品をPRしに行く!!とのお話があり・・・・



っ!!!




b0103620_1364225.jpg 

どうせなら・・・私もインドに連れてって ^^

といいたいところでしたが・・・・がんばって行って来てください。





同友会では・・・・・
(手違いで・・・写真すべて削除してしまいました・・・・・申し訳ない)

会計士 飯田さん蓜島さんのお話やら、ファイナンシャルプランナー稲葉さん

からお金にまつわるお話をいろいろと聞きました。

入会して一年が過ぎ・・おかげさまでだいぶ理解できるようになりましたが・・・

投資のお話から税金の話まで


まだまだ!!!勉強不足!!!

がんばります



b0103620_13374581.jpg「このたわけものが!!」・・・たわけの由来

なんで・・・たわけの話になったんだっけ???






それにしても・・・


鯉江さんのキセルは・・・渋い!!!
b0103620_13432312.jpg

初めて見ました。(吸っている人)

写真なくしてしまって・・・・どーも 吸いませんww ^^


・・・・・・・ほんと

自分の知識不足を痛感したしだいです。


最後に・・ぶるぶるマシーン・・・・・

b0103620_13525995.jpg

うちの社長も常連になりつつある今日この頃


ご家庭用マシーンもあるようです。
(写真は業務用・・・私が行くところに置いてあるやつは多分これ?)
社長が飲み屋でカタログもらってきた・・・・・・

18万円だって・・・・・

業務用と違い、多分振動が小さいんだろうと思われる。

どうなんでしょうかね~?

学び多き一週間でした。

本日:79.8kg(ついに80kgを脱しました^^)   ○凹 ヤッター
                            く○くく○く ワッショイ!
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-16 23:31 | アバウト
2007年 02月 14日

まあまぁ・・・だな

先週末・・・本屋さんで似顔絵がうまく書ける本を買ってしまった・・・・

まったく別の本がほしくて行ったのだが・・・・見つからず

とりあえず読んでみて

自分の似顔絵描いてみたんだが・・・・         
(プロフィ-ル欄・・)


ちょっと  怖い


結構・・リアルに書けてしまったような気がする ^-^
(特にあごww)

もうちょっとかわいらしく、イラスト風に書けるようになりたいと思います。

昨日:80.4kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-14 12:47 | 趣味
2007年 02月 12日

ぶるぶるましーん


日曜日も子供の発表会で愛知厚生年金会館へまる一日

出動!!!


疲れました。

しかし・・子供たち皆、あんな大舞台に臆することなくがんばっている姿をみて

感心してしまいました。


ぶるぶるましーんについて・・・
どうやら・・・土日は早く終わってしまうようで

行けませんでした。


お試しで乗った感想としては

① かなり効果がありそうです。サウナスーツを着ていってしまったので
   汗だくになってしまいました・・・・

② 肩こりなどにも効きそうです。

③ 一回500円・・・回数券があるようです。ちょっと通ってみようと思います。

④ 結構疲れるのかな?と思いましたが逆に・・スッキリします
終わったあと、足が軽く感じました ^-^
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-12 12:42 | 休日
2007年 02月 09日

無料ご招待

ここ最近・・・・・たま~~~~~にですが

夜30分ほど散歩(ダイエットを兼ねて)することにしています。

最近、会社で話題になっているぶるぶるバイブレーションマシン!!!

10分乗ってれば、ウォーキング一万歩の効果があるらしい・・・です

ウチの近所にもあるんです^^

イ-ダイエットフィットネス 塩釜口店

明日行こうと思ってたのでどんなところか見に行ったら

シャッター閉めてる、・・店のおじさんと目が合って

「やってみな~~~~^^」と手招き


「お金持ってきてないんだけど・・・・」


「もう終わりだから・・・いいよいいよ^^」



「ついとる!!」

っていうか

付きっ切りで対応&2回も乗らしていただいて・・・本当にありがとうございました

感想など詳しくは明日また行く予定ですのでお楽しみに^^


本日:80.2kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-02-09 23:46 | 趣味