真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

おひさしぶりです&三月も終わりですね

早い!!本当に早いです!!

久しぶりの更新です ^^

この一週間・・・私の部屋が

さながら


集中治療室・・・・


(インフルエンザ×2子供) + (風邪×1)奥さん


セコンドの私wwとしては

ぼろぼろに打ちのめされた奥さんに



それでもがんばってもらうしかなく・・・




b0103620_10272882.jpg

 がんばれ!!!ロッキー~!!

 奥さん~~!!

wwwwwwwwww

そんなわけで・・・・


一週間ぶりに平穏な日々に戻りつつあります。



・・・・・・今週もいろいろありましたが


同友会の仲間で

♪はい~~♪ 何でもかしま~す こんどうさんこう~♪
のCMでもおなじみww
b0103620_1131675.jpg


近藤産興さん へ3/27日 火曜日におじゃましました。

他グループへの参加でしたが・・・・とりあえず

○○○は・・・○○さんへ・・・っていう方向性のようで・・・

ちょっと一安心?

b0103620_10384535.jpg

事務所入り口にすっごいでっかい和太鼓

直径2.5m?ぐらいかな

レンタル料も ウン百万 するらしいです ^^


3/31 土曜日 会社でお花見BBQをしました

天候もお花もいまいちぱっとしませんでしたが

楽しい一日になりました。

最後の片づけまでがんばってくれました・・

b0103620_10592071.jpg

ひまりちゃん・・・

当社の5S推進者に任命します^^

本日:80.4kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-31 23:30 | アバウト
2007年 03月 26日

偶然見つけた大爆笑

そういえば日曜日の地震は凄かったーー

二階にいたから、かなり揺れました・・・・なんにせよ人的被害が少なかったのは

よかったです^^ 非難されている方々は大変でしょうが・・・

我が家では次男が発熱・・・インフルエンザ二号が来るのか!!

何とか最小限にくい止めたいところですね・・・・・・・・・・・・


突然ですが面白いHP見つけたのでちょっと紹介^^



先週・・同友会のグループ名をなんにしようかなぁ・・・と考えていた。


テーマ 「己を磨く」か・・・・・・・・





!!!!


b0103620_199294.jpg



ひらめいた!!!



己を磨く 




修行にでる




道場破りw



侍!




侍スピリッツ・・・そんなゲームあったなぁ・・・

日本人らしく

侍魂!!! ってのはどうだ?
(さむらいだましい)



侍魂   グループ!!!かっこえ~~ww
名前負けしそうで・・・怖いぐらいだwwww
まぁ・・・みんなの意見もありますし、用はどんな活動をしていくかが
重要なんですけどねぇ・・・・

前置き長い?・・・すいません


でも・・なんとなく聞いたことあるような・・・・ついでにかっこいいマーク

でも作ろうか?と、

日曜に、看病にも飽きてきちゃったし、寝てる間にネットで検索してみたら


侍魂
??なんじゃ??

何のページかと思って・・・・今日お昼に見てみたら・・・


「大爆笑wwwwwwwww!!!」してしまいました(反省)

最先端ロボット技術 いつの話だろこれ・・・

最先端ロボット技術外伝  凄すぎるお話!!

スタンハンセン引退第二の人生などなど・・・

(リンクがうまく張れず トップページの上、魂のページに入ってくださいw)

反則だ!!!

お・・・おなか痛いwwwww
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-26 19:24 | アバウト
2007年 03月 25日

どうする?!・・・・・・タミフル

何かと話題のインフルエンザ治療薬

タミフル・・・・

本日、私の子供たちと弟の子供三人で

近所の八事神社での稚児行列に参加する予定が

私と長男晴彦はお留守番です

夕方あまりに高熱になってきたため緊急診療所で診てもらったら

見事に


インフルエンザ・・・らしい


b0103620_22382776.jpg
緊急事態発生!!

ふぁ~ふぉ~ふぁ~ふぉ~



稚児行列に出るのが・・そんなにいやだったのか??なぁ・・・・

たまたまなのか・・・・

すでに熱は40度 

奥さんと相談の結果

飲ませるしか・・・方法はない!!との結論に


・・・・・長い夜になりそうです。

皆さんなら

どうする!?!?

タミフル~
b0103620_2247691.jpg ご利用は
 計画的に・・・・・






副作用のない

安心して飲める薬にしてほしいものです・・・・

本日:79.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-25 22:50 | 休日
2007年 03月 24日

青年同友会卒業式

b0103620_11758.jpg

青年同友会は

41歳で卒業です。私は今年で37歳

あと・・・5年

初めて参加しましたが

さらっとした感じで話す方もいれば・・・・


熱くなって涙ながらに話す方もみえて

一生懸命やってこられたんでしょう。自分もちゃんと卒業できるように

日々精進しよう!と心に誓いました^^


b0103620_114534.jpg

尾張南からは5名の方が卒業していきます。

卒業式後の二次会は イマナス亭 フレックス店 にて・・・

いい景色です。何より驚くのはこの


トイレ!!b0103620_114266.jpg

丸見え・・・・と言うか

見る人がいるのかどうか知らんけど・・・見せようと思えば

見せたい放題!!完全ガラス張り・・・本気で驚きました。


それはさておき

二次会サプライズ企画で・・・卒業生の奥様方からの手紙!!がありました・・

理解ある?奥様たちのお手紙には本当に感動しました。

一生懸命勉強して、社業に生かして、いるからこそ家庭も円満になるんですね。
                
          会社 =  家族  =  同友会
どれ一つ手を抜くことなく全てに



私の奥さんにもそう感じていただけるように愛情を持って活動していきます。




b0103620_1144641.jpg


卒業おめでとうございます。

これからもご指導宜しくお願いします。
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-24 01:19 | 同友会
2007年 03月 23日

三好へGO!! 其の3

b0103620_0482828.jpg

かなり細かなところまで打ち合わせに入ってきました。

外観設計図から内装の仕様まで・・・・・

二階通路から、工場全体を見渡せるように&シャワー室設置を依頼

エレベーターや階段の位置など

かなり人の流れを重視した具体的な打ち合わせに入ってきました。

来月にはほぼ最終設計となる予定です。
本日:79.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-23 00:58 | 会社
2007年 03月 21日

ホームページリニューアルへの道 其の2 &東山動物園

UP遅れました・・・・

昨日テレウェーブの片桐さんと井伊さん

含め打ち合わせをしました。

b0103620_12174625.jpg

お若い二人ですが、しっかりしてます ^^

当社の看板となるページを作れそうで今から楽しみです!!

タダでさえ目立たない会社なんで・・・

ホームページぐらいがつん と

目立つやつ・・・作りたいですね ^^

今後とも宜しくおねがいします。




ぜんぜん関係ないけど・・・・日曜日の話

東山動物園がちょっと変わったよ!!ってことで

行ってきました。 カンガルーやライオンが凄く近くに見えたり

植物園には


キカイダー じゃなくて・・・
b0103620_12321169.jpg


樹海ダーーーー
ってゆう かなり長いローラー滑り台が出来て

一時間待ち・・・(中日新聞より)らしいですので

朝一番にダッシュです^^

感想・・・・乗る価値あり!!!!
かなりスピード出ますし、敷板(ビート板)も借りれてお尻痛くないしね ^^

お試しあれ!!!!

この日の本当の目的は 写生大会・・・私と晴彦(長男)だけですが・・・

ブログに載せてほしい!!と息子たってのお願いがあり掲載させていただきます・・・

ペンギン

b0103620_12371854.jpg
b0103620_12373430.jpg








アザラシ

b0103620_12374789.jpg
b0103620_1238181.jpg








晴彦ペンギン書き直し

b0103620_12381345.jpg







普段・・幼稚園で書いてくる絵に対し・・・・かなりうまく書けてるなー

感心しました。それに比べ俺の絵って・・・

ダイナミック さに欠けてる・・・・

う~ん・・・・・・なんか 小奇麗にまとめよか・・・みたいな姑息な気持ちがあるような・・・

ちょっと考えてしまいました。

昨日:80.2kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-21 12:19 | 会社
2007年 03月 20日

感謝感謝で夜が更ける

今日会社に一通の封筒が送られて着ました。


??

同友会の先輩である伊奈さん から

b0103620_3131769.jpg
よ~し!やるぞう~成幸日記~ とゆう漫画が入ってました

以前に伊奈さんのブログに載ってたやつだ!!

先日のお悩み相談で・・・・わざわざ送ってくれたんですね(泣;;)

ありがとうございます!!!

早速配らせていただきました。


いまどきの若者必読!!とありますが部下の立場、上司の立場どっちの視点から見ても

かなり参考になる話です。

笑顔で接する!元気に挨拶!!

社内でもお互いに気持ちよくなる関係を築きたいです。



そして東海市昭和食堂にて
新ユニット!!結成!!!みたいな・・・・・ww
PM8:00  ニックネーム  プリズンポイズン
b0103620_3133943.jpg

ニックネームの意味はそれぞれに聞いてください^^(刑務所&毒薬・・・・・恐ろしいあだ名だ!!)


なにやら緊急で吉村さん&PJL岡本さん率いるアンパンマングループが会議を開くとのことで・・・・

山さんに誘われ参加しましたが・・・・・

私含め4人・・・・7月例会の打ち合わせ・・・・・・・

まぁ・・・私はご飯を食べながらちょっと参加ぐらいに思っていたら


凹○・・・

マジデスカ

もし本当にやることになっても、やらないことになっても

どちらにしても・・・・感謝です!!!(ドキドキ


本日:79.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-20 03:45 | 同友会
2007年 03月 17日

申し訳ない!!

先日・・子供の卒園式に出席した時のことですが

教室で二人の先生の最後の挨拶がありました。

一人目、新米の先生が半べそかきながら・・・一生懸命話し終わった時


うかつにも・・・私も手にビデオカメラを持ったままで中途半端な拍手を送ってしまいました。

驚いたのは、回りもほとんど拍手しなかったこと。

おかしくねぇ???

自分大反省です!!本当に申し訳ないことをしてしまった・・・・・

二人目の時にカメラを閉まってちゃんとしたが・・・後の祭り。

周りの親御さんたちもそう思ってくれていただろうか??

子供達もお話聞いた後は返事をするはず。

リアクションが無いと話し終わった後の空しさは本当に悲しいものがありますもんね。

私たち親が基本的なことを忘れてしまっているようではいかんと思いました。

ビデオや写真なんてどうでもいいんですよ!!ww




先日えころGグループにて恥ずかしながら相談した悩みについて

・・・・


詳しくは書けないけど

結論!


私はやっぱり結果を急ぎすぎた!!

ある目標に対して努力することが大切だ・・・と気づきました。

お金で即解決では、人間的に成長がない。

まずは訓練だ!!そうゆう結果となりました。

申し訳ありませんでした。そしてご意見ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいいお知らせ ^^・・・・・・・・・・・・・

b0103620_18121822.jpg
体重計が新しくなった

BMI  体脂肪 新陳代謝 など

いろんなことがわかります・・・・



知りたくないことまでわかっちゃう・・・凹○ずっこけます!!

が!



以前の体重計に比べてなぜか

1kgの誤差が・・・・

なんでやねん

本日:80.2kg(新)
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-17 23:35 | アバウト
2007年 03月 16日

全てはここから始まりました・・・

本当に一年間ありがとうございました。

尾張南青年同友会 えころGグループの最後のグループ会となりました。

そういえば・・・・このグループ名も私が提案して決まったんだったなぁ

懐かしい~ 本当にあっという間の一年間でした。

私がこの一年でやり始めた事は、このブログもそうですが

全てこのグループの皆様からの

頂き物!!と言っても過言ではないと思います。

b0103620_349417.jpg

山さんは最後の最後まで我々グループ員をサプライズの連続で

楽しましてくれました。

本当にありがとうございました。




b0103620_3515091.jpg

当グループのMVPはやはりグループ長で決まりですよ

本当に一年間ご苦労様でした。

本人いわく不安だらけで始まったグループだったそうですが

そんなそぶりも見せずにやってきたことは私たちグループ員にとっても

グループ長をやってみよう!!

と思わせる、すばらしいものでした。

心より感謝!!いたします。

あとは打ち上げを残すのみ・・・・

寂しい気がしますが、OB会期待してます!!

最後に私のくだらない悩みにお付き合い頂いた

皆様に心より感謝します。

ありがとうございました
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-16 04:04 | 同友会
2007年 03月 15日

スロ-スタート

いよいよ4月から

私もグループ長としての一年間がスタートします。

先日メンバーの方にメールを送った・・・

もっと早く送ればいいのに・・・お尻に火がつき始めないと動けない私

結果


返信・・・二名のみ


ちょっと

ショック・・・

Sさんに電話したら・・・・

文面が・・・特定者(返信のあった二名)のみに宛てた内容だと思った!!

から 返事してなかったよ ^^


・・・・・・なるほど!!!そう言われてみれば そんな感じがしますわ!!!

こんなんで大丈夫かしらと思う反面 Sさんに

感謝!!!

メールの書き方一つとっても勉強ですね。

そして

いまさらながら


b0103620_1345756.jpg

活動のてびきを読んだ

ほんとに俺って・・・まさに スロースタート

いまさら??って感じなんだが・・・・

同友会での活動目的がよくわかった^^


一年後に


ぐるーぷ長やるには





b0103620_1382369.jpg


 と・・・烙印を押されないように

 しっかり勉強!
 
 日々精進です!


本日:79.4kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-03-15 01:40 | 同友会