<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

アンパンマン

b0103620_22461835.jpg

仕事のついでに・・・・

たまたまアンパンマングループの緊急グループ会に出くわしました^^


なんでか・・・


我が 
b0103620_22512649.jpg



のメンバー・・・谷口さんがいるのでしょうかww

ウチの方でもがんばってくださいね^^


7月例会も楽しみですね!


それいけ!!



b0103620_2253491.jpg 

 アンパンマン! ぐるーぷ!!

本日:78.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-29 22:54 | 同友会
2007年 05月 28日

三好へ移転まで残り・・一年

本日会社方針説明会を行いました。

大変なことだと思いますが、とにかく今年一年

工場移転への計画をしっかりと練り、なおかつ人員教育、新規開拓に手を抜くことなく

行うため


プラン(計画)


ドゥ(実行)


チェック(点検)


アクション(是正処置)

特に・・・自分の一番弱いところです;;のでしっかりやっていこうと思います。

そして


    ほうれん草じゃない



  「  告  ・  絡  ・   談  」

バタバタ・・・するときこそ!!特に大事なことです^^

がんばりましょう!!


それにしても・・・・ここ最近ニュースでは 年金の未払い問題を始め

国の不祥事といいますか・・・・まぁ・・いつまでくだらないことやってるんだか・・・

と思ってたら


松○農林水産大臣・・・自殺ですか  ;;

何ですかそれ? 結局まだまだ・・私には裏がありますので!!

って宣言しているようなもんですよね・・・・・



政治家の皆さんも大変だとは思うが・・・・



ほんとに目指しているの??

b0103620_1212541.jpg
  
美しい国・・・・・

安心して住める日本にして頂きたい^^ ものです・・・・

本日:79.0kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-28 23:39 | 会社
2007年 05月 27日

26時間マラソン?~七色ダム~エギングへの道

5/25日

PM7:00

明日の釣りに備えて

遅刻(寝坊・・w)防止のため我が家へ浜本君・・お泊りです

b0103620_22372294.jpg

子供たちの相手までしてもらって

ありがとうございます^^

・・・


早いところ・・・寝ましょう



PM10:30 やっと 就寝w


PM11:30・・・山田船長より

TELあり!



b0103620_2244499.jpg 「出航!!」


時間どうり・・・ですね。


奈良県 下北山村まで出発です!


バサー(バス釣りやる人のこと)にとっては聖地とも言える

七色ダムへ・・私と浜ちゃんは初釣行となるため

かなりのハイテンション!!ですが・・・

さすがに睡眠時間1H 明け方はつらいです・・・・

途中の山道

久々に車酔い してしまいました。


AM4:00到着

車酔いもなんの・・・すばらしい雰囲気の中

準備開始  レンタルボート北山さん お世話になります。

AM4:30

出船です!

b0103620_2257735.jpg

b0103620_22573259.jpg










今までの釣り場と違うのは・・・まず 水の透明度!

山に囲まれたすばらしい景色。最高です


そして・・




釣り方さえわかれば・・・・数が相当つれます。

b0103620_2332970.jpg











AM11:30 お昼寝・・2H
b0103620_2353535.jpg













午後からもがんばります







b0103620_2365249.jpg

釣って釣って・・

釣りまくり

PM6:00終了

船長・・50匹最大・・35cm

私・・20匹 20cm前後

浜ちゃん・・3匹 20cm前後


全体的に・・大きいのが出なかったようですが・・浜ちゃん大物狙いがんばりました。^^


PM8:00b0103620_23135450.jpg

食事&お風呂・・・最高でした。


きなりの湯





一日たっぷりバスと戯れ・・・・


あとは、帰り道に

三重県で イカ釣り(エギング) に初挑戦・・・・

体力的に若干きついですが

AM00:30まで約2H・・・がんばり・・ました?

風も出てきて・・・もう帰ろうか・・・;;

そのとき・・

船長山さんが

あおりイカ・・じゃなく タコをGET!!


むむぅぅ・・・

さすが・・DFC(同友会フィッシング倶楽部w)会長だ!



・・・・・・!!どこからともなく・・トランペットの音が!!



♪~~ちゃららぁぁぁぁぁ~~~ん





      ♪~~ちゃらちゃ・ちゃらららら~ちゃららぁぁぁぁ~~ん♪b0103620_23383846.jpg






 必殺!!仕事人 飾り職人・・秀!!
 
b0103620_2329316.jpg

これが・・食べる釣りなんですねww

釣ったら〆る

次回はあおりイカ釣りたいですね。


そんなこんなで

何とかAM:2:30無事に帰宅

お疲れ様でした。

また6月?宜しくお願いします

本日:79.8kg・・・・・・・思い出が詰まってますww(失笑;;)
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-27 22:59 | 趣味
2007年 05月 24日

コメントありがとう?

先日・・の同友会にて

日間賀島の旅館 おとは の鈴木君に

コメントに俺も体重書く!!」・って言われて

(コメントに体重かかれても・・困るんですけど^^;・・・・・・



「まぁ・・好きにしてちょうだい^^;」・・・って答えたら


今朝・・うちの妻のブログチェックが入りましてww

「面白いコメントがきてるよ~ww」と 朝からややうけ ・・・・(爆笑?か)


何だろ??と思ったら・・・ほんとにコメントに入ってるやん!


そんなわけで・・・おとはさんのブログも勝手にリンクしちゃうんで!

更新がんばってください!!

←から・ぽちっとな!
何よりアオリイカには・・・かなり興味あります!!

今後とも宜しくおねがいします
本日:78.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-24 12:39 | 同友会
2007年 05月 23日

コンセンサスゲーム

5月例会
よりよい相談を目指して~コンセンサス学習~に参加しました。
b0103620_1442878.jpg

コンセンサスとは・・・意見の一致・合意と言う意味で

とある設定の中で自分が必要となるものの順位を付け

他のメンバーとの意見を受け入れ・自分の意見を示す

コニュニケーション能力の向上が楽しく出来る^^


ホント凄く楽しかったです。

テーマは・・船で遭難した時にどうするか?でしたが

予想以上に熱くなってしまいました。ぜひ一度会社でもやってみようと思います。

NASAが開発したんですか??←ぽちっとな
うまく説明できないので・・こちらから類似問題見て頂戴^^

まさに 報告・連絡・相談は会社の命

ゲストに誘った宇和海 中村さんと帰りの車中盛り上がりました^^

何はともあれ

相談される人間を目指します

本日
伊奈さんより

ホームページのリンクからこのブログへ入るとTOPページに来ない!YOとのご指摘


・・・・・え!そうなんですか?


全く未確認な私・・・なさけないっす






・・・確認







b0103620_211617.jpg「ほ・・っつ・・ほんとだ!!」



いつもありがとうございます。




感謝です^^
本日:78.8kg(例会の後のご飯は最高にうまい・・・だめじゃん^^;)
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-23 01:58 | 同友会
2007年 05月 22日

ピンチ

何がピンチって・・・

子供(長男)が中耳炎にかかったらしい・・・


う~ん

なんだか我が家では定期的に誰かが病気しますね。


丈夫なのは


私だけ?ですか?


世間でははしかがはやってるらしいですね。

体調管理にはきをつけましょう^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-22 12:53 | アバウト
2007年 05月 21日

MEX 金沢2007へ行ってきました

5/19土曜日
b0103620_23435725.jpg








ちょっとぐずぐずした・・・お天気でしたが

何とか傘はささずにすみました。




b0103620_23455539.jpg
今回お世話になった

TAKAMATU の海崎さん

b0103620_234661.jpg


 弟&久納さん







b0103620_23461921.jpg




お昼ごはん・・・美味しかったです^^



機械展自体の規模は小さいですが

自分なりに充実した

内容の濃い機械展となりました。



おおぉぉ


そういえば


本日 5/21日を迎え


ついに・・この勢いで作ってしまったブログが

一周年を迎えました!!!



ありがとうございます・・本当にありがとうございます、


これからも・・・仕事も同友会も趣味も・・一生懸命に

とりあえず??ブログのスタンスはこのまま

いろんなことをUPしながらがんばって行こうと思いますので宜しくお願いします。

b0103620_23463263.jpg
 MEX金沢にてミニショベルに乗りました・・・

 

 こんな私ですが・・・・・これからも宜しくお願いいたします。

本日:78.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-21 23:44 | 会社
2007年 05月 18日

ホームページリニューアルへの道 完結?

・・・・

すでに今月頭には公開していたのですが

今月中にはさらに修正をして第一段階としてはとりあえず完成!

としておこうと思い

このブログにもリンクすることにしました。

左のカレンダ-下から

行って頂戴!!





b0103620_23571125.jpg





ぽちっとな~~!!





同友会で同じグループの

つくだ煮街道 浜本君 & まるは坂野君

のブログも勝手にリンク!!

今後とも宜しくお願いします。

本日:78.2kg(いよいよ・・来ましたよ~~^^)
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-18 23:50 | 会社
2007年 05月 17日

次郎長一家(グループ)G会

昨日は

当社のお隣

宇和海さん にて G会を行いました。

b0103620_2236781.jpg
b0103620_22362542.jpg










8月の有志会!楽しみですね~

「己を磨く」というテーマで一年間会員報告をしてもらいながら

G会を行って生きますが・・・

私の課題は

「ぶれない自分を作る」・・・です。

その場の雰囲気に合わせてついずるずるとやってしまうのが・・・自分の悪い

 なんです。

AB型のてんびん座だからでしょうか?ww

b0103620_2246123.jpg

宇和海 店長 中村さん^^

5月例会にゲスト参加決定です^^!ありがとうございます。

鯛めし美味しかったです。


つくだ煮街道・・・浜ちゃんより
b0103620_22462026.jpg

試供品たくさんいただきましてありがとうございました。

社員さんにもちゃんと宣伝しておきましたので・・・・

行ってくれるはず!

ありがとうございました。

本日:78.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-17 22:36 | 同友会
2007年 05月 16日

三好への道 番外編

先日 新工場の打ち合わせの席で

「トイレって・・全部洋式で、和式はないの?」

って話になりました。

自分はあまり気にしない方で外(コンビニとか?)でもほぼ気にすることなく

座ってしまうのですが・・・・・

b0103620_18293677.jpg

何でも・・世の中には、このプラスチックの便座に足を乗っけて

和風にいたすお方がいるらしいですね・・・・・・

便座が割れるぞ・・・・(実際あるらしいですww)



「そんなに、人のお尻って汚いのでしょうかw」



男はそんなこと気にしんやろ~~!と思ってましたが

以外にも和式派が多い



女性は結構気にするとは思ってましたが


外では断然

和式派!!

って方もいらっしゃるようですので・・・・再検討することにしました。

やっぱり自分の感性だけではダメですね~ww


気にしない派www はかなり少数意見・・・・のようだ


まさに

はぐれ刑事(・・・・べつに刑事じゃあないけど)

b0103620_1844987.jpg
 洋式派

賛同者求む!!ww
5/15 79.4kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-05-16 20:35 | 会社