<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

今年も熱いぞ!南知多~

7/29日 午前中のみ

ブラックバスを釣りにいってきましたよ~^^

詳しくは・・・右のリンクより イカス 江銀河(エギンガ)~DFC会長ブログ

を ぽちっとな!

先週の台風でかなり水も増えて


b0103620_12173753.jpg




こんなのや










b0103620_1217572.jpg



こんなのが・・・


ええ感じで釣れました^^






会長の秘密兵器・・・




ついにお披露目・・・・・・・・・・・(写真忘れた!!)


 
b0103620_12222144.jpg



   ゴムボートじゃなくて・・・樹脂製のやつなんですけど^^

   これを出されては、知多の野池は・・・




壊滅!  に一歩近づいた・・・



その威力たるは・・・・・



          もはや  爆撃機

b0103620_12284275.jpg



バスもたまったもんじゃね~な~・・・・と思いつつ

乗せて貰ってありがとうございます^^ これは凄いぞ!!

釣果50%up(当社比)間違いないなし!!


そんな楽しい半日もあっという間に終わり・・

秘境池からの帰り道

まぁ・・・これが以前に私のエスティマがはまったところなんですけど・・


な~んか・・・がこっっっ!! って音がしたな~~・・・


帰りに気になって大府PAで

確認



b0103620_12344040.jpg







まさか・・・












b0103620_12345051.jpg





やっぱり・・







あの池には


魔物がすんでいるようだ・・・・






多分・・こいつ!だ!!!
b0103620_13435.jpg  アフォ・・やな
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-31 12:36 | 趣味
2007年 07月 27日

経営者の目的とは

7/25日

尾張南青年同友会
7月例会に参加してきました
b0103620_11363747.jpg




報告者 ㈱敏照の久納さん

やはり人に歴史あり・・・・苦悩の日々を語ってくれました。

失敗を乗り越え人の大切さを知った経験談は非常に参考になります。

「ウンこの周りには・・ハエ、花の周りには・・蝶!」

強烈な言葉です。うんこには・・なりたくないなww

経営者としての目的とは・・なんでしょうか?

お金・名誉・人(仲間・家族)・やりがい?

思いはいろいろあるけれど・・・

経営者の強い意志・思いがあれば・・・・・・全ては後からついてくる?

明確な答えは出ないけど・・

ただ・・なんとなく人生を送っててはダメだね・・・

経営者じゃなくても同じ事だと思います。

ん~

なんとな~く・・もやもやしたモノが頭に残っちゃいました・・


んで・・

7/26夜

ひっさしぶりによそのグループへ行ってみよ~!

森ちゃん率いる・・即Gグループへ緊急参加!

b0103620_12281790.jpg





見える化!と言うかなり幅広いテーマで

9月例会に向け奮闘中です!

問題の見える化・状況・顧客・経営・かなり切り口の多い題材だと

思うけど、興味ある内容ですしとても刺激をいただきました。


G会の中で話してたら・・・なんとなーくやってる事でも

見える化って結構あるもんです。

楽しみですね。

うちの次郎長一家(グループ)も

一月例会に向けがんばっていこうと思います^^


本日:77.0kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-27 12:49 | 同友会
2007年 07月 26日

インド人 & やる三 に・・びっくり

ぜんぜん・・会社と関係ないですが

b0103620_12414977.jpg

先週本屋さんで・・思わず買ってしまった・・

マジで っ すげー

たとえば

インド人に



23 × 27 =?と 問題を出してみる


すると





b0103620_12453755.jpg

621!デ~ス
と・・・二秒で即答するらしい

そのからくりは

3×7=21
2×(2+1)=6・・・・・で 621 そんな計算方法習った事ないぞ!

いろいろと条件があるのだが・・とても面白い!

ただ・・今の日本の学校ではその計算した過程も必要なんだとか・・


電卓・パソコンの時代に・・・・何をわけの分からん事を言っているのでしょうか?


b0103620_12525010.jpg
こうへーさんより

よ~し!やる三
第三巻いただきました!!

ありがとうございます。

今回も非常に興味深い内容で・・・

当社にも、こういう人いるな・・・・的な内容ww

速攻で・・社内回覧させてもらいました!

早く続きが読みたい!&テレビドラマ化希望!



日間賀島で子供がおもちゃの卵を買ってきた。

その卵を水につけて・・72時間(まる三日!)で生まれるらしいww


生まれました!


b0103620_1373224.jpg

サチ君・・・VERY サンクス!
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-26 12:47 | アバウト
2007年 07月 24日

初めての家族旅行w

7/21 22と 家族4人で初めての

お泊り旅行! 日間賀島へ行ってきました。

土曜日のお天気は・・いまいちですが

まぁ車で約1時間ちょっと・・船で10分?程度ですから

午後から出発!

お昼食べながらのんびり行って・・3時には到着です

b0103620_121460.jpg 
日間賀観光ホテルさん にお世話になりました。

この多幸まんじゅうはここのオリジナル商品だそうです!

知りませんでした・・・ウチの子供が

食べまくってました。


あいにくのお天気でしたが

早速お風呂も頂いて・・・
b0103620_174848.jpg

リラクゼーションルームで・・

海の向こうには

ライバル?!篠島が見えます^^


b0103620_172230.jpg

とても落ち着けるいい雰囲気です^^

サービスのオレンジジュースにたかる子供たち・・

お願いだから・・

こぼすのだけは勘弁してね


b0103620_1133572.jpg

日間賀島といえば・・はもちろん

ウニ・・大アサリ、鯛、アナゴ・・・海の幸満載の夕食

食べ切れませんww

この日は・・・たまたま先週の台風のおかげで

花火大会が順延して・・小雨交じりの中

凄くいい場所で見ることが出来ました。とても運がよかった!!

翌日・・

予想に反して

b0103620_1205746.jpg











b0103620_1211872.jpg










どぴ~かん!いい天気じゃないですか~~!

天気予報でほぼ海水浴はあきらめとったんですが・・・ついてるな~!
一日たっぷり泳ぎました!!

蛸のつかみ取りに混ぜてもらったり(ラッキ~!)
子供たちには

夏休み初っ端から!かなりいい思い出になったと思います。


b0103620_12137100.jpg

日間賀島西港降りて目の前です^^

お土産屋さん 「かもめ」

中山 幸彦くんと子供たち・・
試食の多幸まんじゅうを
食べまくってすんまそんww




近い将来・・・

バイトに行かせるかもしれませんww


宜しくお願いします~^^


ありがとうございました


本日7/24:77.0kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-24 23:12 | 休日
2007年 07月 19日

改めてわかったこと

先月に社内トラブルでグループ会に

参加できなかったのがとても残念・・・・

グループ長としても、経営者としても

まだまだやるべき課題(特に会社)があるな~とひたすら感じた一ヶ月でした。

が・・・

約一ヶ月ぶりに参加したグループ会

とても新鮮な気持ちになれました。

互いのことを本当に思い、言い合える仲間がいるというのは

すばらしいことだと・・

感動でした。

b0103620_251646.jpg
b0103620_255532.jpg









そんな仲間と共に8/26日曜日

まるは食堂さんにて有志会BBQを開催いたします!

夏休み最後の思い出作りにぜひ参加宜しくお願いします。詳しくはあいどるへ・・

そして・・・

当グループ担当一月例会の

プロジェクトリーダー・・・



b0103620_2101734.jpg



ゆーすけ・サンタマリア殿に決定!


力をあわせてがんばりましょう!

名南ゴム工業 岡ちゃんブログ リンク張らして頂きました。

がんばってください! 

本日:77.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-19 01:38 | 同友会
2007年 07月 16日

台風一過

なんとか

無事に過ぎ去ってくれて

本当に助かりました^^

特に被害もなく・・無駄な労力だけで済みましたが・・・

今年は後何回来ることやら

台風が過ぎたと思ったら・・・



またまた地震があったようですね

やっぱり地球がおかしくなってきているのでしょうか?

まだついこないだ新潟であったばかり・・

とても他人事ではないと思います。


まったく話が変わって



会社で よ~し!やる三!!を使って会議・・と言うか

話し合いをしました。年齢層21~54才までww実に幅広いメンバー

人間として大事な事を忘れとりませんか??と思い

感想文を書いてもらう事にしました^^ ・・・

今後に期待です!!

もう一つオマケ

台風への恐怖を紛らわすために?こんな面白いサイト見つけました。

Yahoo!動画サイト

DFC会員の皆様は特に必見!!です^^

本日:7日目 77.0kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-16 19:42 | 会社
2007年 07月 15日

恒例行事

現在 7/15AM1:00

かなり雨と風が強くなってきました。

もはや当社では毎年恒例となっている

台風来るときは・・・会社にお泊りです!!

例年・・この時期になると

2~3回程度・・やってくる恒例行事^^;

まぁ・・泊まったからって

ホンとに水が押し寄せて来た日にゃ~~


どうしようもないんですけど^^;ねぇ・・

もうかれこれ・・・7年前でしょうか?東海地方を襲った集中豪雨・・・

当社は腰の上辺りまで水につかりまして・・・・・



社長を始め



がび~ん・・・・

b0103620_1142874.jpg まぁ・・こんな

生易しいことではなかったが・・・




それ以来・・・もう移住しかない!!

と・・やっと三好への移転を決めたわけです。

何事もなく今年を乗り切りたい!

九州はかなりの被害が出ているようで・・・NEWSを見るたびに

あのときを思い出します。

そういえば・・・今日会社に来る途中で家の近くの植田川で

人が流された!!ってパトカーやら消防やら大騒ぎしてたな~

無事であればいいのですが・・・・・

本日:そんな中でもBキャンプ5日目

77.8kg(増えてるやん・・・)
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-15 01:21 | 会社
2007年 07月 13日

三好への道 番外編

工場移転まであと10ヶ月を切りました。

最近急に忙しくなってきたこともあり

新しい人が入ったり



b0103620_0483167.jpg





巣立っていく人もいたり・・・

これから先まだまだ・・変わっていく

人も工場も・・・

寂しい気持ちもあるけれど

前進するしかないんだよ

Sさんこれからも影ながらww

応援宜しくお願いします^^

本日:Bキャンプ3日目

77.2kg・・・正直

しんどいです
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-13 00:49 | 会社
2007年 07月 11日

緊急会議で・・またまた癒されました

日焼けの後がもう皮めくれてきました;;

水ぶくれ・皮ぼろぼろそんな中がんばっております!

7/9月曜日

丸幸の北川君よりお電話いただいて・・・

急遽・・日間賀島で緊急グループ会です!

b0103620_23423020.jpg

場所は・・

日間賀島観光ホテル!! 中山くんのところ

四人だけですが・・

かなりいい感じでまとまってきました。

ご飯も頂きまして

とても美味しかったです^^ お気に入りは

シャコと無臭にんにくのフライ・・

ご馳走様でした!


丸幸(有)さんの ちりめん山椒・しらす 
お土産まで頂いて・・感謝感謝!!

ウチの子供も、奥さんのお友達まで大絶賛!でございました。

PM10:00

真っ暗闇の海を
b0103620_23522887.jpg

まるよ の鈴木君の船で 送ってもらいました

なんか・・・夜の海って

釣りに来たことは何回もあるけど

船で・・しかも漁船ってのは

自分の中でかなり新鮮で!とても気持ちよかった^^


皆さんありがとうございました



本日:Bキャンプ2日目 

二枚目のプログラムは・・相当キツイ~!ゲ○吐きそうになりました・

 76.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-11 23:56 | 同友会
2007年 07月 10日

たぶん癒されました

昨日の続き・・・


会長のブログにもありましたんで詳しくは書きませんけど

バスボートが
b0103620_2233085.jpg 走行中に

ジャンプ!!


結構な衝撃・・・竿が飛んでいかないように抑えるのに必死!

かなり・・ビビリました

んが・・・それにしても エレキモーターが壊れたのは納得いかんですな~

どう考えてももともと ガタが来てたか・・としか考えられんけど

まぁ・・大きな事故にならなかっただけでもよかったし

竿が飛んでかなかったんでよかった・・・・・


・・・・のか?


今後は今回の釣行を教訓に



安全運転




日焼け注意


かなり痛い・・・・
b0103620_22161679.jpg 









本日よりきっちり7日間
入隊してやりきってみよう!・・・

と・・思ってますがww

どうなることやら

本日:Bキャンプ一日目 76.8kg
                
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-07-10 22:18 | アバウト