真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

37歳になってしまいましたw

今日は同友会でソフトボール大会の予定でしたが

雨で中止!!



うおおおおぉぉ!


b0103620_21225630.jpg

ざんね~ん~~

(--)ニヤリ


そんな訳でせっかっく頂いた時間何をしようか・・・

と・・・・誕生日ですけど・・・特に何もありませんし^^

言うわけで

この本!マジお勧め!一気に読んじゃいました
b0103620_21173267.jpg

おもろい!
(大爆笑間違いなし)
役に立つ!(夢がかなうよ)
他の本いらん!
(まとめ的な感じw)


まさに三拍子そろったすばらしい一冊・・感動しました。

ライフログに殿堂入りですww
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-30 21:24 | 休日
2007年 09月 29日

結婚式

社員さんの結婚式に出席させていただきました

来賓挨拶の大役をおおせつかりましたのでww

b0103620_2059429.jpg
若干緊張・・・

しましたが、コレも最近同友会でしゃべらせてもらっている

おかげもあってか・・無難にこなすことが出来ました。

出席者の皆さんのリラックスした雰囲気もよかったかな^^

お二人の幸せそうな雰囲気に元気を頂きました!

明るく楽しい家庭を築いてください^^

おめでと~ございます
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-29 20:57 | 会社
2007年 09月 27日

挑戦していきますww

9/27・・平日の夜8:00頃・・・


伊勢湾岸を走ること

約20分



長島スパーランドに到着ww
b0103620_1719585.jpg

いや~~

夜景が綺麗だね~~・・・・




みたいな・・・ロマンチックなことは・・・無くww

目的は当然 釣り ですわ

シーバスに初挑戦です^^

DFC山さん&ピンちゃん すでに50cmのスズキをゲットしているもよう

私は・・・バス用のロッド&ルアーでやって見るも

結局

b0103620_20445219.jpg

坊主


・・・・・・・・









b0103620_20521846.jpg 
悔しいです!!




次回はNEWタックルで
b0103620_20534073.jpg

リベンジです

シーバス&イカ&日間賀島対応ww
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-27 23:17 | 趣味
2007年 09月 26日

あなたの会社・・・見えていますか?

9月例会に参加してきました。
~目に見える問題は解決できる 勇気をもって自社を見つめよう~

b0103620_12522947.jpg

興和運輸㈱ の岡崎さんの報告







一言に「見える化」といっても・・

切り口が多く難しい話かな・・と思いましたが

経営者の思いをいかに社員に浸透させるかと言う事を目に見える形で

実現している報告でした。


私は聞いていて思ったのですが

「口で言うのは簡単!だよなっ」てよく言うじゃないですかww

あれって本当にそうで口で言うだけって言う方も聞く方も本当に気軽に忘れることができるんですよね

「そういえば・・そんなこと言ったけ?」 
(みたいなこと・・・結構あるww)
言う方がこれだけは忘れてはいかん!!と信念・情熱をもって

それを見える状態にして残しておく・・常に目に突くように掲示しておくってことが

意識向上のために重要なんです!!

 まだまだやることは

山済みにある・・と気づかされました。

ありがとうございました。
b0103620_12524320.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-26 12:54 | 同友会
2007年 09月 24日

いよいよギネスに挑戦!?

9/23 日曜日

ついに ラブラボ! 放送日です・・

ほんまに・・うちの会社映るんだろか・・どきどき

しながら・・ビデオをセットし

友人たちとBBQへw

b0103620_1054419.jpg





約一年ぶりってこともあり・・

楽しい一日を過ごせました。 

やはり、子供達の成長振りには・・驚くばかりです。

b0103620_10545512.jpg

子供達に負けないようにがんばろ~!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて
放送内容はこんな感じでした!!ww

b0103620_1122725.jpg
水切り名人登場!!








b0103620_1123976.jpg
その記録38回!!

ギネスでは40回!すごすぎます







b0103620_1125463.jpg
ここでいよいよ

会社紹介・・

いや~撮影された方も一号線の切れ目からw

よく・・撮っていただきました!!





b0103620_113747.jpg

会社内で加工風景!!

社員の太田係長 しっかり映ってます!!







b0103620_11636100.jpg

発射装置も出来上がり


さて・・いよいよこいつが飛ぶのかどうか・・

ただ・・・これで回転させれるのか??と

思いましたけど



なかなかいい感じで飛んでましたが
b0103620_1195928.jpg

向こう側の壁に激突!!記録14回!






b0103620_1111662.jpg

角度調整などに手間取ったようで・・それ以上の記録は

出ませんでしたが・・

ぜひ

リベンジ! お願いします!!

水切り名人に投げてもらうのが・・一番かとも思うけど・・・

それを言っちゃあ~番組の主旨から外れちゃうよな~
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-24 11:00 | 会社
2007年 09月 22日

これって・・OFF会ってやつか?

最近当BLOGにもチョコチョココメントいただいている

修行時代の友人二人が遊びに来てくれました。

b0103620_10374479.jpg







こうへーくん&KENJIくん

二人とも私より年下ですが

しっかりモノで・・・お二人から学んだ事も数知れず


5時間!!にわたり

あ~だのこ~だのww

とても楽しい時間をすごせました。

が・・・・
時間や・・帰りの交通手段など・・・相変わらず気の回らない私・・

反省です・・・

ありがとうございました。
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-22 23:42 | 家族友人
2007年 09月 22日

ジャンボ尾張

久しぶりに他のグループへ参加しました。

飯田先生率いる

ジャンボ尾張グループ企画

10/21の日間賀島釣り大会に向け・・

スーパーアドバイザー・・?
として参加させていただきました。

とても面白い有志会になりそうです。

楽しみですね~

b0103620_10101444.jpg

遅くなりましたが・・写真UP

余分遅くまでありがとうございました
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-22 14:06 | 同友会
2007年 09月 21日

テンションUP!

最近・・仕事以外の行事も多く

非常に元気を頂いております。

9/18
b0103620_18404553.jpg

岩崎重機さんにて 次郎長一家(グループ)会

一月例会に向け・・奮闘中であります。

それにしても・・この大きいクレーンで町の中を走る感覚ってのは・・

凄く気持ち良いんだろうな~~

今度乗せてもらいたい^^


9/19
b0103620_18442913.jpg
経営者のつどいに参加

まるは 坂野豊和さんの報告 

あまりの貫禄にすばらしいの一言です。親会の皆さんも感心しきりでした。

その成果もあって二名ご入会!

しかも次郎長一家(グループ)に入っていただけるとのことですので

私も気合を入れなおして生きまっせ!!

9/20
社内で行っているミニ改善提案にて・・

11月から新制度?

ミニ改善ダービー の名のもとに
成果を見える化?しよう!と打ち合わせ

b0103620_18533541.jpg

決してノルマどうこうではなく・・

社員さんには互いに刺激・協力しあって且つ楽しんで

改善活動に取り組んで頂きたい!!

宜しくおねがいします。
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-21 18:55 | 同友会
2007年 09月 18日

でんじろう先生の日曜実験室!ラブラボいよいよ今週

先週の日曜日初めてほぼ全部(30分)見ました。

・・・・・・スイマセン

来週の予告を見て

ディレクターさんの言ってたとおり プールでの実験

そして

当社の作った真鍮の円盤が飛んでる映像が!!!


チラリ


9/23日曜日 10:55放送
 「科学で新記録」 ラブラボ! 

記録は更新できたのかな???!?(当たり前だが・・・中京テレビさんからは何も連絡はないw)


楽しみです~!
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-18 12:31 | 会社
2007年 09月 16日

桐野 伴秋の世界

今日近所の中華料理屋さんから歩いて帰ってくる途中に

とても綺麗な・・・?幻想的な写真(ポスター)が貼られていました。

お気軽にどうぞ!と書かれてましたのでwwホントお気軽に奥さんと二人で

しかも・・・・終了5分前にwwお邪魔してしまいました。


b0103620_2232759.jpg





テレビじゃないですよ

写真と油絵と融合?したような変わった雰囲気で・・思わず引き込まれます。

う~ん この俺の写真じゃうまく雰囲気が伝わりませんが

実物は凄い幻想的で・・思わずCGか?と思うぐらい・・でもちがうんですよ

質感が・・普段あまり興味ない分野ですが、思わず見入ってしまいました。

いや~ついてました^^
 
桐野さん約束どおりBLOGにUPしましたよ!ww

9/17(明日まで)とのことでしたので残念ですが

コレは必ずヒット?しますよ・・・・私の感性がそう言ってます。

ありがとうございました

桐野 伴秋 ホームページ はこちら
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-09-16 22:46 | 休日