「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

今年一年をブログで振り返ってみる

いや~まさか私がここまで続くとは、

思っても見ませんでした。今まで・・忘年会などで一年あんなことやこんなことあったな~

なんて話すことはあったけど、ブログという形に残るものにしてきたのは物忘れの激しい自分にとって大きな財産となってます。

会社中心で・・と思ってたブログが・・プライベート中心になってしまってますがww

先日 ブログをやり始めるきっかけとなった伊奈さんより

b0103620_10573240.jpg

一年の出来事をまとめたお手紙をいただきましたemoticon-0125-mmm.gif

一緒に誘っていただいたことも書いてあったこともあり、とても感動しました。

本当にありがとうございました。emoticon-0100-smile.gif

早速・・私もマネしてww

大掃除をサボりながら・・・・・b0103620_1152554.jpg
                  「睨まれてます・・」
振り返ってみようと思います。

1月
今は無き「あるある大事典」の納豆ダイエットにはまりました。後に番組の偽造が発覚しましたが、今思えば今年の漢字 「偽」はここからスタートしてますね。
それでもダイエットを続けたのは・・ブログに体重を日々載せると宣言したゆえに
がんばれたような気がします^^。

2月
三好へGO!のタイトルで工場移転計画がいよいよ始まりました。社内でも5S活動など
積極的に活動しました。 ブルブルマシ~ンやDFC活動などいろいろありましたな
この時期のメバル釣りは・・死ぬほど寒かった!!emoticon-0106-crying.gif

3月
会社のHPをリニューアルしようと・・検討開始!
同友会で今年グループ長を務めることもあり、実力の無さかww
何かとあたふたした月でした。インフルエンザやら、風邪やらで家の中も・・・ばたばた
そんな中似顔絵描く練習したりww アフォだな

4月
終わりでもあり、始まりでもある。えころGグループの打ち上げ旅行(琵琶湖&京都)
自分がグループ長になって次郎長G立ち上げ・・会社では新入社員も入って楽しい事いっぱい!・・・でも奥さんは肺炎(コレはきつかったですね)

5月GW特別企画?「ナイシトール」飲んでるね。七色ダム行ったのも凄くいい思い出。
会社ではHPリニューアルも終わり・・工場移転の話もどんどん進んでいってるが・・・・

6月IT経営研修に一ヶ月通いました。来年に向け学んだこと実践していきます。
DFCではエギングが大ブーム!新メンバーN氏もガッツリはまってます^^
会社では「気づいたことノート」スタート
そしてダイエットは・・・ビリーズブートキャンプ!スタートしました。
あれはきつかったな~~

7月バス釣りばっかり・・・してますね俺ってww 家族4人で初旅行!
日間賀島へ旅行へいったり
釣り行ったり、G会に行ったり・・・

8月
品質勉強会・ISO勉強会など・・HPの効果?中京テレビさんから仕事の以来など
楽しいこといっぱいemoticon-0105-wink.gif
同友会のBBQ大会など盛りだくさんの一ヶ月でした。

9月
同友会の勉強会で山口県へ! 伊奈さんのお誘いで京都へ社長訪問!
釣りでは初めてシーバスに挑戦! 37歳になった誕生月ってこともあるのか?
どんどん新しいことに挑戦!本当に刺激的な一ヶ月でした。

10月
工場移転の話も・・建築許可が下りない状態が続いてます。
そんな中ですが・・予定通り、中国西安へ研修生の面接へ行きました。
人生最大の刺激を受けましたemoticon-0146-punch.gif

11月
会社に泥棒が!!相変わらず銅・真鍮の高値&乱高下は続いており不安定な状態は続いてます。
HP見てきてくれるお客さんがみえたり、同友会つながり&建築許可の遅れで東海テレビさんのニュースに出演したり・・と忙しい??月でした。


そして・・12月
忘年会・・忘年会・・・・忘年会・・・・過去の人生の中でこれほど多くの
忘年会に出席した記憶がありません。
今日現在・・体重も78.4kg と若干リバウンドしてきてます^^;

お正月は今月買っておいた本を読んだり、来年への策を練りながらのんびり?必死に?
過ごそうと思っています。

今年一年本当にいろいろなことがあったと思います。新しい人とのつながり、昔からの友人たちからの繋がりもそうですが、自分の人生には家族はもとより多くの人達から成り立っていることを実感します。そして皆様に心より感謝です。
今年一年本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-31 10:58 | 休日
2007年 12月 28日

あっという間に年末ですね

年末バタバタしてemoticon-0107-sweating.gif久しく更新していませんでした・・・

今日は仕事納め・・大掃除です。
b0103620_21593371.jpg


社長室からの眺め・・・大した景色ではないですがw来年夏には工場の移転も

ありますので、最後の大掃除となる予定?です。

今日は・・今年?回目となる、社内製造部の忘年会でした。

飲み会の後に久しぶりにボウリングをしました。
b0103620_2235899.jpg


みんな口の割には大したこと無くて・・俺もだけど

100点前後の低レベル争い・・で盛り上がりました^^;

それにしても・・みんななかなかいいチームワークになって来たじゃないですか?emoticon-0165-muscle.gif

来年も!

b0103620_2271515.jpg


そのノリで・・・乗り切って行こうぜ~!!emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-28 23:08 | 会社
2007年 12月 23日

M-1グランプリ2007

もはや・・・年末の風物詩とも化しているM-1グランプリ2007

はっきり言って

今年のM-1

予選は・・・マジで面白くなかった。決勝に残る三組が丸わかりww

トータルテンボス  キングコング  敗者復活からサンドウィッチマン

私的な感想だが・・・キングコングの優勝はまず無いのははっきりしてた。

勢い付きすぎて・・あれは聞きにくい。お天気レポーターネタが予選のハリセンボンとかぶったのも・・新鮮味にかけた気がする。

トータルテンボスは面白かったし完成度も高いと思ったんだけど・・・以前やってた

「今日のハイライト?」をなんでやらなかったんだろう?時間の都合もあったかと思うんだが

久しぶりに見たかった。残念・・・

サンドウィッチマンは初めて見た。何年か前のM-1で南海キャンディーズが決勝に残ったときの事が思い出される。あれは衝撃的だったが・・・

決勝三組の中では やはり一番出来がよかったし、ネタが日常的で親近感が沸いた。テンポもよくって聞きやすかったし。

最近のお笑いはちょっと勢いあれば・・みたいなところがあって、特に動き系、言い方系

は飽きちゃうし、一発ギャグ的な要素が多すぎるから・・みんな短命できえてっちゃうんだよね。

SWマンは基本的な「予想外ボケ」&「予想外ツッコミ」がとてもよく出来ていたコンビだったと思います^^

今後の活躍に期待します^^!優勝おめでとうございます。
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-23 23:25 | 休日
2007年 12月 22日

DFC納会!in まるは食堂

b0103620_13393660.jpg
今年一年を振り返ると・・・

本当にいろいろな釣りに挑戦してきたもんだ。

DFC(同友会フィッシング倶楽部)が結成されて?早二年目。

去年はブラックバスばっかりだったけど・・今年は海や河口にまで魔の手は伸びて

会長を筆頭に釣って釣ってつりまくった一年間ではなかったでしょうかww私は・・

あまりつれませんでしたが^^; 

でもエギングは自分の中でもとても面白くって今年一番の思い出ですね。

6人の有志たちで今年を振り返り・・来年への新たなる挑戦を約束し

仕事同様に来年も努力していこうと思いますw
b0103620_13395677.jpg

浜ちゃんは・・・途中でダウンしていますが・・・・

来年は黒鯛!がんばって・・・知多の野池の開拓は

任せたぞ!!
DFCの皆様来年も宜しくお願いします。
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-22 23:37 | 趣味
2007年 12月 19日

同友会の忘年会

今年は本当に忘年会が多い^^

とてもうれしい反面・・・体重が気になるところです

お酒は元々たいして飲めないので良いんですが・・どうしても食べ過ぎてしまうんですよこれが

b0103620_1837053.jpg


皆さんの今年の同友会活動での思い・体験・を聞かせていただいて大変勉強になりました。

来期の同友会活動に活かしたいと思います。

夜遅くまで御疲れ様でした^^;
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-19 22:39 | 同友会
2007年 12月 18日

超緊急!グループ会 in 日間賀島

今年も残すところあとわずか・・・

来年の

1月 28日 月曜日
東海市しあわせ村

にて 
b0103620_12295342.jpg
  の例会を開催します。

そのために・・年内にスッキリしたい!と思い集まっていただきました。

しかも・・・予想を超えた人数(7人?)に集まっていただき心より感謝!!

かなり良い例会になりそうな・・・予感^^

皆様も自己犠牲的精神についてじっくり考えてみませんか?

参加お待ちしております。

日間賀島の皆さん遅くまでありがとう~!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-18 23:34 | 同友会
2007年 12月 16日

忘年会明け・・公園での出来事

土曜日・・もまたまた友人たちとの忘年会

忘年会って日本独特の行事のようですが広辞苑によると

「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」とあります。 

せっかく苦労したことを忘れちゃいかんのじゃないの??

まぁ・・集まった仲間たちと一年をしっかり振り返り? 

久々に明け方まで友人宅にお邪魔して・・大騒ぎしてしまいました。

完全に寝不足の中・・・・子供たちを連れて公園へ

b0103620_2124436.jpg


よその子供たちが・・上に向かって一生懸命投げてます!?

何やってんの??と

ウチの子供達もわいわい集まってみんなで木の上を

見る


b0103620_2144346.jpg

なるほど・・・ボールが大きいのから小さいのまで3ヶ引っかかってるww

子供達も小石を投げて見たり、ペットボトル投げて見たり、木に登って取る!!

など・・・どうすれば落ちてくるのか、考えます。
そのうちだんだん大きな石を投げ初めて

あたりそうになったり超危険!!・・・あきらめて好き勝手に行動し始めるやつなどww

はたから見てると、危険極まりないケド・・楽しそう^^。

こんなことしながら経験つんで、いろんなことを学んでいくんだね~人間ってww

子供たちには・・経験がない分「コレは失敗するかも?」とか「コレは無駄だろ~?」「意味ないだろ?」など・・マイナス思考はない?!

とりあえず投げてみる・・ おりゃ~!! ってwww 失敗や怪我を恐れないし、下手すりゃ・・結果も求めてない?? まぁ・・なんか楽しい! そんな感じかなww

教えることも多いが・・w

大人が忘れているそういう感覚、子供たちから学ぶことも本当に多いです^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-16 21:10 | 家族友人
2007年 12月 14日

忘年会でイルミネーション

早いものでもう年末・・忘年会の季節です

年内あと何回あるのか・・・ダイエットしつつ・・楽しみます^^;
b0103620_23263157.jpg

社内事務所と品質保証課メンバーで豊明のもろこし家で開催しました。

退社する人・・新たに入社してくれた人 これからも人のつながりは

続きますが・・この明るい雰囲気は壊したくないものです。

あすはパートさん達が日間賀島へ忘年会に・・・私はいけませんが

楽しんできてください。このお店・・ちょっと変わった料理が出て値段もそれほど

高くないし、お勧め!!大満足でした^^



その後・・この時期近辺では有名なポイントへ
b0103620_23265146.jpg

すっげ~~~~・・私は始めてなんですが・・噂以上!

驚きました。週末ってこともあってか人も凄い!

何でもオートバックスの社長の家?らしいです・・

住めないよ・・・こんなとこww



b0103620_2327985.jpg
エレクトリカルパレードかっ

多分社員さん達が総出で準備するのかな~?ご苦労様です^^


Presented by
b0103620_2327254.jpg


オートバックス! 
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-14 23:36 | 会社
2007年 12月 12日

篤い男たちが語る

社員さんとの物語  同友会の12月例会です。

b0103620_8521745.jpg



b0103620_852393.jpg



カニエ電機 蟹江さん と 私の弟 正哉 の報告でした。

正直な話・・・今回の内容について弟に深く聞いてないし、PJLを受けた段階で

なにやらうにゃうにゃ言ってたんで「だいじょぶっしょ!」・・とかなり気楽な

アドバイスしかしてこなかった兄ですが・・・・今日の報告はちょっと緊張しました。

そして自分のもう一つの目で社内の嫌なところを見た(客観的?とはちがう)感じが

兄弟だから?同じ会社だからというのもあってかと思うが異常なまでにリアルに感じられて本当に勉強になりました。

蟹江さんは流石!これからも学ぶべきことが多すぎる!

とにかく話を聞く! 社員を好きになる!! お金じゃないよ、遣り甲斐だよ!!!

これからもホントいろいろと兄弟そろって相談させてもらうことも多いでしょうが

宜しくお願いします。

ありがとうございました。

それと・・わざわざ岐阜から参加してくれた 田中工業 阿蘇君ありがとう!

また遊びに来てください。写真とるの忘れた・・・・ww

伊奈さんに やる三 5巻!いただきました。ホント面白いです!ありがとうございました。
b0103620_8525917.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-12 06:50 | 同友会
2007年 12月 06日

東海テレビ スーパーニュース 其の2

昨日の放送から 一夜明け・・・

今朝早速 むかえのうなぎ屋さんに

「昨日TV出てたね~~」^^ うれしいような恥ずかしいような・・・

b0103620_132314.jpg


b0103620_13275133.jpg


b0103620_1433247.jpg


驚くほど悲壮感漂う

映像となっておりました・・が、私は元気です。

今後とも宜しくおねがいします。ww
[PR]

by katuhiko7777 | 2007-12-06 13:27 | 会社