あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

お花見?がてらあれこれ

土日はちょこちょこ近場でお花見がてら・・・

b0103620_2116895.jpg

地下鉄 市役所 から名古屋城へ!!「雪柳」がとても綺麗

微妙にいいにおいするんだなぁ・・これが







b0103620_21163384.jpg

なんか・・・人をいれずに写真撮ると

現代とは思えないですね・・・改めて見ると すげ~なやっぱ



b0103620_2119303.jpg

金シャチに・・・

ライド ON~~~~!!

子供はもちろん・・大人や外国人の皆様にも大人気!!



b0103620_21215125.jpg

67歳 のジャグラー

強風の中・・・何度も失敗しながらも最後はきっちり決めました!!!

周りの声援も凄かった^^!!感動しましたよ!



いろんな人がいるもんだ・・本格的なカメラマンっぽい人も結構いて

お城をバックにサクラの写真は画になるんだろうね~~~

でもね・・・そのオジサン

b0103620_21304953.jpg
なぜか?ゴスロリっつーの?こんな格好なんですよ・・・・

思わず・・・立ち止まっちゃった・・・けど 三脚立てて桜にピントを合わせる

その姿は・・・よくあるカメラマンそのものであり・・・・なぜその格好をwww

恐ろしくて・・・さすがに写真がとれなかった・・・

・・・まぁいろんな趣味ありますからwwww

今年も桜が見れてよかったです^^;

b0103620_21352365.jpg

近所の公園の桜が一番綺麗で見やすかったりするんだコレがまたww




次男坊が「補助輪取りたい!」って言うもんで・・練習しに行ったら

速攻であきらめて桜の下でいじけてますwwの図
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-30 21:24 | 休日
2008年 03月 29日

次郎長一家(グループ)解散!

3/28金曜日 一年前・・グループ長という大役を引き受けて

立ち上げ当初の方針もままならぬまま・・・ついにこの日を迎えてしまいました。

引き受けた当初の不安感!

やり始めた頃のドキドキ感!

みんなの顔色伺いながらのwwつたないG会を何度か繰り返し

自分の目標としていた運営とのギャップに悩んだ日々

仕事との両立

自分の弱点を知り、足りないものが分かってきた・・・それがまた

うれしくもあり、悲しくもあり

それを分からせてくれたのは

グループを影で支えてくれたグループ員の皆さんであり

一年かけて私を磨いてくれたと思ってます。

最後の打ち上げ PJL担当 谷口さん 会場提供 ラシックまるは 坂野さん

合同打ち上げ参加してくれた アンパンマングループの皆さん

一年間ほんとうにありがとう!

また4月から 新たな一年を共に学びましょう!
b0103620_1127204.jpg
次郎長一家ロゴ・・も見納めです^^





b0103620_11295995.jpg











b0103620_11301456.jpg
花束まで頂ましてありがとうございます!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-29 11:31 | 同友会
2008年 03月 25日

卒業生大いに語るin 活魚 宇和海

二日分一気にup!!
b0103620_2014183.jpg
卒業式って・・・学校だと同じ学年(仲間達)が一緒に卒業するモンだけど

同友会は・・・

41歳になると卒業しなくちゃいけないんです。

でも・・・沢山の後輩達(仲間)に送られていく

卒業式って本当に良いモンだなって


改めて感じました。

これからもご指導よろしくお願いします。051.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-25 20:12 | 同友会
2008年 03月 24日

大きな声では言えないが・・釣り行ってきましたw

どしゃ降りの大雨057.gifの中・・・三重県まで烏賊釣りに行ってきました

予想に反して朝8:00頃にはすっかり晴れて058.gif最高のロケーションに

b0103620_19532420.jpg

うっとり・・・・したのは10時近くなってからかなぁ;;

それまでは

船酔いと言うか・・・筏酔いww(二回ほどゲ○)020.gif



b0103620_19533957.jpg







その後はすっかり気分も晴れて良い気分転換になりました。


会社&釣り仲間達に心より感謝です!
b0103620_1954221.jpg


ありがと~010.gif


あ・・・・そうそう


釣果・・・は




b0103620_19523767.jpg

たこ一匹ww・・・しかも俺が釣った訳じゃなく013.gif







失ったモノ・・・風に飛ばされて行方不明





b0103620_1956777.jpg



得たモノ!!

烏賊釣りのエサだった・・・ アジ23匹!!

そして


b0103620_19585751.jpg二人に・・・

めんどくさ~~とヤジられ・・・・生まれて初めて

魚をさばきました021.gif  い・・意外と楽しいかも??


そんなわけで・・・っw


今年もやります!!





フィッシン



b0103620_2032588.jpgぐ~~~!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-24 20:01 | 趣味
2008年 03月 19日

新工場へ「ズームイン!!」 其の 二

b0103620_221737.jpg


お~~やっと基礎配筋が始まりました^^

エレベーターの配色や セコムの設置 柱の色など

細かいこと言い出したら切りがないほど・・・どんどん決定していかなければ

いけません!!

う~んまだまだコレからがたいへんだ。

がんばります!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-19 22:07 | 会社
2008年 03月 18日

卒業式

卒業式の季節になりましたね

b0103620_18424536.jpg

青年同友会の尾張南地区からも三名の卒業生が・・・

笑いあり


涙あり??


のすばらしい卒業式でした


b0103620_1843387.jpg


まだまだ会歴の浅い私ですが


卒業までやり切って




b0103620_18431620.jpg


このアーチをくぐりたい!と思います。
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-18 18:47 | 同友会
2008年 03月 16日

東山動物園

天気もいいし久しぶりに動物園へ

車でわずか10分程度でいけますから^^ でも朝はすいてたけど

やっぱり午後からはすごい人

b0103620_12422274.jpg



相変わらず人気ありますな~

でもここも例外なく入園者の減少しているようで・・・

各動物たちの前ではボランティアの方々が一生懸命説明したり

えさをあげさせてくれたり・・・

一風変った動物を展示したり・・・
b0103620_12472088.jpg


動物園も日々進化(努力)しているようです^^








変わらないモノも


また懐かしく・・・

b0103620_12492151.jpg

今だに現役のこの乗り物

自分の子供の頃からありましたww

ウチの子供たちも大喜びです
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-16 23:49 | 休日
2008年 03月 15日

たこ焼き

b0103620_2213720.jpg我が家で初めて

たこ焼きを作って食べた


うまい!

うますぎる!!


店・・・開けるぞ!!(言いすぎ?)

でもホントに美味しい^^

インターネットで作り方を検索したらしいです・・・

なるほど!

奥様に感謝!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-15 23:50 | 家族友人
2008年 03月 14日

07年度役員会 お疲れ様です

本当にあっという間の一年間でした

今期最後の尾張南青年同友会の役員会が無事終了し

もうすぐ・・来期08年度が始まります。

なんだか・・・もう何回も反省やら感想やら皆さんの前でしゃべらせてもらって

そのたびに・・また新たな発見があったりと・・・

学びが尽きるということは無いようです003.gif

皆様本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

そして、中華料理 みきちゃん もありがとうございました^^
b0103620_131494.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-14 01:31 | 同友会
2008年 03月 13日

俺の趣味&休日の過ごし方・・・って

ひょんなことから・・・私の趣味や休日の過ごし方について簡単な記事を書いてください!

とHP会社からご依頼を頂いた。

メールマガジン?に載せてもらえるらしいのだが・・・まぁよく分からんけどww

とりあえず何でもやらしてもらおうと思い快くお引き受けしました^^

書きたいことはいっぱいあるのだが・・・

ついでにブログネタにしてしまおうと思いここにまとめることにしたw

まず・・趣味とは何ぞや??いまさらだが

専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。自分の楽しみのための行為。 ってことらしい

用は自分がそれをやってて楽しいと思えれば趣味ってことか??

はっきり言って趣味と言えるほどのものかどうか分からんが

ゴルフ・・・たしなむ程度で楽しみでもないような気がする(中途半端やね・・・いつまでたっても100切れないw)

パチンコ・・もう最近はさっぱり熱が冷めちゃってるがたまにやる程度か

読書・・・まぁコレは読みたい本があれば必ず読むので特別趣味ってことでもないような??

映画鑑賞(DVD鑑賞)・・基本的に映画は好きだ!!特にストーリーがしっかりしているもの(ジャンル問わず)
その時間しっかりのめり込める(疑似体験できる)ものが望ましい^^

仕事??・・・趣味ではなく・・人生の一部だ!!(ホンマか?)

釣り・・・すばらしき仲間のお陰でとても楽しい時間だと思える。釣れた時の感動は今も昔も変わらぬ幸福感が味わえる016.gif

そして・・ブログ もうすぐ二周年!思いのほか楽しく書かせていただいてます。

書くのめんどくさい時もあるけど・・・皆様に支えられここまで来ました016.gif

・・・・・・・まぁそんなところかな~ 今でこそいろんな人のブログを見るのも趣味の一つといってもいいぐらい、毎日寝る前か、会社のお昼休みに廻るんですが、今まで一回も紹介してなかったと思うので、ここで私のブログの基礎・・というのかお手本?としたブログをご紹介したいと思います。書いたことあったっけかな?
もう4年ほど前になるかと思いますが この

代々木健介のギャンブル日記と出会いました。

ギャンブルの借金はギャンブルで返す!というかなり過激な内容の日記で

ページもかなり怪しげですが・・・コノ人の文章力や物事に対する解析分析のすばらしさに

引かれ・・徹夜で初めから読んだものです。じつはウチのブログの写真や言い回しなども代々木さんの

ページから頂いた物・・多数あります。ww 用はパクリですね^^

私がブログを立ち上げて間もない頃一度だけ・・代々木さんにメールで問い合わせをしたことがあります。

写真の使用許可と日ごろ傍観者として日記を読ませてもらっていたこと、自分もそんな面白い日記が書きたい・・・などメールで送ってみました。

すると・・翌日すぐに返事が!とても親切丁寧に返事をくださいました。とてもうれしかった思い出があります。

最近は体調を崩されていたりで以前に比べ日記の更新が少ないようですが・・

自分のブログの原点のような・・・そんなページです。

真実なのか?虚像??なのかと疑われる方もいるかと思いますが・・そんなことは私の中では問題ではなく、一つの物語として読めてしまうところが凄いと思います。

興味のある方はぜひ一度読んでみてください。

代々木健介の粗相を斬る こちらもスパッと切れ味抜群です。

思わず方向性がずれましたが、私の趣味ってそんなところですかね~。

めちゃくちゃ長くなりましたが・・ついでに最近のストレス解消方法は

お笑いDVDです!!

お勧めその一
やりすぎコ~ジ~
b0103620_23584922.jpg 都市伝説
はもうめちゃくちゃ面白いです。

浜村淳は実は FB○捜査官だったって・・・ww それ・・都市伝説か??



その二
ピエール靖子
b0103620_013767.jpg
暗闇運動会・暗闇レストランなど・・爆笑間違いなしの企画満載。

なつかしの猿岩石 有吉君がんばってます。




その三
すべらない話
b0103620_032554.jpg
いまさら

紹介するのも恥ずかしいくらいですがww・・・その名の通り全くすべりません!!

勉強になります!!千原Jr・宮川大輔が好きだな~ww


以上レンタルビデオ屋へ GO!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-03-13 00:50 | 趣味