<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

いよいよ黄金週間ですな

今朝は祭日ということもあってか・・・

道はがらがら・・・

あっという間に会社に到着^^です

周りの・・・・いわゆる トヨタ系の会社はほとんどが

GWに突入しちゃってますから・・・道が空いてるのも当然といえば

当然か・・・・

当社では5/1~5/5まで・・5連休とさせていただきます。 ほぼカレンダー通り

のお客様もある中・・・大変心苦しいのですが





ついに






黄金週間が








b0103620_21312320.gif



b0103620_21324391.jpg



ちょっと・・大袈裟すぎるな^^


今年のGW・・・テーマは

ダイエット!?emoticon-0146-punch.gif

そして・・・

ゴルフ!?emoticon-0165-muscle.gif(練習のみww)




私の嫌いな・・・

潮干狩りemoticon-0106-crying.gif・・・行くのかなぁ

そしてそして・・・・

一番!
楽しみにしていた


HEROES
b0103620_21233466.jpg
GEOでがっつり一週間レンタルしてきましたemoticon-0160-movie.gif

お仕事の方には本当に申し訳ない。
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-29 21:33 | 休日
2008年 04月 28日

第三回社内ミニ改善提案発表会

時間の都合もありましたが

9名の精鋭達??が発表をしてくれました。

教育から作業効率、2S、安全・・・もったいない改善など

バラエィー豊かな内容で年々内容もよくなってきてますemoticon-0103-cool.gif

質問・疑問・さらなる提案などなど

社内コミュニケーションも以前に比べれば格段によくなってきていると実感できた!

うれしい限り!!

ほんとありがとう!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-28 17:15 | 会社
2008年 04月 27日

日本昭和村

b0103620_1337533.jpg
ぐへへへへぇ~~~

中村玉緒さんのCMでおなじみ??日本昭和村へ行ってきました。

最近定番になりつつある



b0103620_1338320.jpg
こんな写真www

あれば必ず撮ってしまう自分が・・最近怖くなってきましたemoticon-0120-doh.gif

東海環状の美濃加茂IC下りてすぐ!!ってこともあり

家から一時間で着いちゃいます^^

ここは

時間の流れが遅く感じる・・・なぜか??




b0103620_13402567.jpg

のどかな雰囲気・・・

展示物から・・紙芝居・・

目新しいモノは・・ほとんど無く

懐かしいもの、手作りのものが並びます








b0103620_1342736.jpg

アーチェリーは初めてやりましたが・・

おもしろいですね^^ 

店員?と言うか・・・とにかく スタッフほぼ全てが

老人? (違ったらすいませんemoticon-0104-surprised.gif

ほとんど・・ボランティアかな?

そのせいもあるのか・・・時間制限の乗り物でも・・かなり適当ww

で またそこがいいんですよね~~

子供連れにはかなりのオススメスポットです!!

しっかり歩いて運動させてもらいました。

ありがとうございました。
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-27 13:54 | 休日
2008年 04月 26日

DFC Bass始動!!

b0103620_13243550.jpg

最近・・雨男な おいらです
emoticon-0156-rain.gif

30分寝坊の上に・・・

明け方過ぎには・・・どしゃ降り&竜巻注意報???

昼前にはナントカ天気は回復に向かったモノの・・・・あえなく

ボ~ズ となった私・ ・ ・

釣りよりも・・雨宿りの時間の方が多かったww

まぁ・・それでも楽しいんですけどね^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-26 13:23 | 趣味
2008年 04月 25日

新入社員歓迎会 ”08

b0103620_13124796.jpg

会社の近くの楽楽鮮(中華料理屋)で新入社員歓迎会!!

このたび・・司会、会場手配など前年入社の小森君が取り仕切って

やってくれました!!!

とても楽しい歓迎会ができたと思います。

ほんとありがとう!!
b0103620_1313196.jpg

勝手にアドリブで・・・自己紹介を全員にやってもらったんだけど

思いの外 みんなきっちり しゃべってくれていたんで

とても 楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif時間を過ごせたと思うし・・・

若手の成長がたくましく思えました。

新人 たっちゃん も先輩を見習ってemoticon-0112-wondering.gif

共にがんばりましょう!!


b0103620_13131347.jpg
二次会は・・ボーリングの予定が・・・・・あまりの混雑のため

ビリヤードへ!!

月曜日の朝礼での一言!!を賭けて

勝負!!!

emoticon-0116-evilgrin.gif たまには・・俺の代わりに

しゃべってみるのも

良い経験 になりますよ!! 月曜日が楽しみemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-25 13:16 | 会社
2008年 04月 22日

新工場へ「ズームイン!!」 其の 四

久々に・・・UPしますemoticon-0112-wondering.gif
b0103620_134143.jpg
約一週間遅れですが・・

工場の方も・・内装関係をガンガン決めていきます!!

トイレの色から

壁紙の種類・色

床の塗装関係

天井まで・・・・

食堂の配色は・・かなりカラフル!!

明るく楽しい職場にしていきたいですねemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-22 13:03 | 会社
2008年 04月 19日

新工場へ「ズームイン!!」 其の 三

家のパソコンが・・壊れてしまいましたemoticon-0124-worried.gif

当面・・・・・更新遅れの日々が続きそう

そんな中土曜日

家族で新工場へ

b0103620_10573329.jpg

鉄骨や足場も組まれて・・かなり進んできました。

雨のため工事の予定が遅れ気味のため休日出勤だそうです。

なんとか予定通りできあがるようにがんばって下さい!!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ついでに近隣の愛知牧場へ

新工場からわずか 4km

b0103620_1125730.jpg

家族連れでいっぱいです^^

バーベキューもできます。

馬にも乗れます。

パターゴルフもできます。

魚釣りはできませんが・・・・・・



b0103620_1135555.jpg

のんびりゆったりできます。

菜の花畑は別世界!!ありがとうございました。
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-19 11:01 | 会社
2008年 04月 17日

08年新グループ始動!


b0103620_1185482.jpg
新しいグループ長 二塚君の元・・・新たな学びの場が始まりました^^

オブザーバー含め多数の参加! グループ長ややテンパリ気味の中ww




自分の一年前を思い出しつつ・・・・副グループ長としてサポートしていきたいと

思います。


b0103620_1192578.jpg




恒例のグループ名ですが





1 or 2 ? グループに決定!


??どういう意味か・・・




1もしくは2ってこと




一つか二つ??





ひとつか? ふたつか?・・





一つか二塚・・・グループ







お~い  山田君!
座布団持ってきて~~~wwemoticon-0140-rofl.gifb0103620_156972.jpg






ということで

1or2 ? (ワン・オア・ツー) グループ に決定!!パチパチ

一年間よろしくお願いしますemoticon-0150-handshake.gif

ちなみに
自分的には・・・今年の目標として??

「強い人間」・・一本筋の通った ぶれない自分を作りたい!また・・そういった

グループであってほしい!!

との願いを込め


 変身!! b0103620_116167.jpgストロンガー グループ

って・・提案したんだが

ダジャレに負けた・・・emoticon-0136-giggle.gif ちょと残念emoticon-0112-wondering.gif 
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-17 01:19 | 同友会
2008年 04月 13日

鈴鹿カンツリーで ごるふ・・・・

同友会のゴルフコンペに参加しました・・


約5ヶ月ぶりのゴルフでした


お天気も最高でした!


体調もバッチシ!


総勢52名の参加 スゲ~!!


一緒に廻っていただいた皆様にも心より感謝!!


すると共に


ご迷惑おかけしましたwwemoticon-0107-sweating.gif

まさかの・・

ひゃくにじゅうよん



62+62は・・・










二十




















b0103620_2026337.jpgヨン  様?


・・・・・ナンダコレ^^;


ニアピン・・ドラコン・・・各飛び賞・・ブービー・・馬

う~ん・・何にもあたんね~~しwww



ライバル・・前会長B様にも 当然負けた~~と思ったら




微妙に・・・一打差で負けww



余計に悔しいemoticon-0132-envy.gif


まさに




b0103620_2026239.jpg
あ~~ん~~あぁぁ~~~~あ

やんなっちゃった

あ~~ん~~あぁぁ~~~~あ

おどろいたwww ツンテケ~ツンテケ・・・・・



こんなブログで憂さ晴らしです^^

ちゃんと練習しよ!100前後で廻れる様に・・・今年の目標です!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-13 20:30 | 休日
2008年 04月 11日

ゴミの見える化


お客様の工場にて

普通ゴミ箱って結構見えないようにするような気がする・・・

ふたをしちゃったり

机の影に隠れてたり

ウチの会社でも・・・結局機械の隙間に・・・ひっそりと

ゴミ箱がいつの間にか置かれていたりするんだよね

b0103620_23504519.jpg

ここの会社は違います!

ゴミ箱??も手作り

100円ショップで買ってきた網板を四角く結合し

あえて中が見えるように!!

シンプル・伊豆・ベスト!

b0103620_2351974.jpg

中に何を入れていいのか!

分かりやすく!写真で表示!

外人さんにも分かります!

アルミ缶からダンボールまで全てリサイクル

すばらしい!徹底した管理状態でした。

いただきですemoticon-0103-cool.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-04-11 23:36 | 会社