<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

休日に対策しよう!

ここ数年

暖かくなると・・・私を悩ませることが一つあった

それは 松ヤニ?

ウチの駐車場のわきに悠々しく生えているんだが

枝の先からポタッと垂れて

ちょうど私のエステマ君のドアに直撃するんだなこれが・・・・・

そこで・・・・

b0103620_18475447.jpg


上からぐわっと!! エビぞり状態に強制してやろう!!


と引っ張ってみたwww


ちょっとかわいそう・・・そうな気もするが・・・・

このままでは・・・鍵穴も埋まってしまう勢いだから致し方あるまいww

まさにキャメルクラッチ!!
b0103620_1851415.jpg

折れないぎりぎりの所をねらって・・・

今年一年この状態で保てるのか!!!

どうなるかな?emoticon-0103-cool.gif

んで

久しぶりに友人宅へ

ご家庭用流しそうめんマシ~ンを体験ww
b0103620_18551451.jpg

これは楽しいぞ^^

ご飯中になかなか落ち着かないウチの子供も

食いつくのは間違い無しだ!!

夏バテ対策用にいかがでしょうか?

・・何処に打っているのかと思い調べると


アマゾンで売ってた!!!しかも意外と高かったりするww
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-29 18:58 | 休日
2008年 06月 27日

ものづくり・・・

b0103620_18324676.jpg
当社で作ったれっきとした製品です!

とある方から依頼を受け作らせてもらいました。

ただいま改良中のため・・・


なんに使うかは・・・内緒にしておきます。


意外なところで??必要とされるのも嬉しいモノです^^


ちなみに・・・↓は当社の製品ではありませんが
b0103620_1832575.jpg

妻の作品(製品)

秋の幼稚園バザーに向け 一生懸命夜なべして・・作っております!!ww

売れると良いんですが・・・emoticon-0124-worried.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-27 18:39 | 会社
2008年 06月 24日

おかん大いに語る!

b0103620_1505535.jpg
尾張南青年同友会 6月例会

おかん大いに語る!楽しんできたから今がある! に参加しました

 (株)まるは 常務取締役 坂野勝子さんが報告されました。

涙なしでは聞けない;;すばらしい報告でした。

旅館の増改築、喫茶店や小料理屋そして温泉・・・

全てはお客様のため。

お客様の喜ぶ顔が見たい!!その一心で歩んできた人生が

今のまるは食堂を支えているんですね・・

その思いは・・うめさんから・・・・そして勝子さん・・そして豊和君と引き継がれ

b0103620_1511792.jpg

そしてまるはを支えるスタッフの皆さんにもしっかりと

受け継がれています。

たまたま同じテーブルだった まるは食堂の仲居さん の話が心にずっしりと響きました。

「お客様の言うこと(要望)を本当によく聞く人・・・常にどうすれば喜ばれるかを考えている人です・・・そして誰よりも先に動き・・誰よりもスタッフの話を聞く・・・そんな人だからみんな自然とついて行く」

時間はかかるかもしれない・・・でも自分もそういうスタッフと共に会社を運営して行ければ

最高に幸せだと思いました。

ありがとうございます!!

ちなみに・・・

・・・・・・・・・・・二次会では乾杯の挨拶をさせていただく予定でしたが


とんでもないサプライズがwww



人間って・・・こうやって大きく成長していくん・・・・


だよね???ww

「二次会の乾杯の挨拶やるんで・・僕が行かないとはじまらないっしょw!」・・と

Bの前会長に放った一言は・・・今更ながら後悔しているemoticon-0111-blush.gif

よって・・打ち上げでは大暴れの予定wwwemoticon-0132-envy.gif

そんな貴重な体験をさせてもらえるのも・・・同友会ならでは??ですなww

野田塾の皆様・・ありがとうございました。

日本一を目指す(株)まるは のますますの繁栄と

「やる気 情熱 楽しさ」の尾張南青同 6月例会の成功を祝しまして

b0103620_2365118.jpg乾杯!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-24 23:57 | 同友会
2008年 06月 22日

掛川花鳥園に行ってきました 前編?

朝7:30出発して

掛川花鳥園に向かう途中

子供が「おしっこ・・・・」って

SAに入り

しゃあないな~~・・・とトイレの前で待ってたら


三河青同の I田さんと ばったり 出会った・・・


ホント最近 タイミング良すぎるな^^ 


んで・・・先日ブログに貼った「渡辺知子コンサート」・・・・

前々からこの予定が入っていて行くことができなかったんです^^;

書いたつもりが・・・書いてなかった。

Y本さん・・・・ホントにすんません;; 行きたかったんですが・・・行けなかったので

誰か行ってくれないかな?って思いでのせたので・・・うれしかったです!!

情報発信の大切さを知ると同時に・・・・書き損じの重要さも知ることとなりました。

反省の日々を送っておりますwwemoticon-0120-doh.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-22 22:54 | 休日
2008年 06月 21日

「オレたち ひょうきん族」を思い出した

このまえ病院に行った時の話

午後4時から検査結果を聞くだけだったのだが・・・なぜか夕方にもかかわらず

すんごい 人 ・・・・

何でも診察が遅れてて・・

看護婦さんいわく「診察が30分~1時間ほど遅れてま~す♪」と明るいアナウンスww

・・・・「なんじゃそりゃ・・・」と思いつつ暇なので・・待合室で隣のおじいさんと

かるーい気持ちで??

しゃべり始めた。

・・・・・・

なんでも・・・・・自分が掛かった先生に友人を紹介したらしく今診察中なんだ・・・とのこと

「ふ~ん」・・・・



とか言ってたら その友人らしき人が外に出てきたとたんに

そのおじいさん・・・でかい声で


がん??ガンだったか~!!!」


(声でかっ!!!)




(おぉぉぉ!!~)
b0103620_23415059.jpg



よほど嬉しかったのか・・・目の前で声に出さずに(出ないのかな?)

大きく頭の上で○を描く友人・・・(とても良い笑顔だ!)


「そうか~よかったよかった!」・・・と友人の肩をべしべし叩きつつ先生に挨拶に行くのか?入れ替わりに

診察室へ入っていく おじいさん



私もとても清々しい気分になったのと同時に・・・・


もし


b0103620_23473541.jpg

だったら・・・

あのおじいさん・・・どんなリアクションをとったのだろうか・・・・

と考えてしまった。

う~~ん その答えは 「神のみぞ知る」ってことかwww
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-21 00:30 | アバウト
2008年 06月 20日

ものづくりっていいよね

東京からお客様が打ち合わせに来てくれました。

当社の作った評価用サンプルと今後のこの製品の改善点

評価内容 今後の生産計画などなど・・

あ~しようか・・・こ~しよう・・・・次々と改善点が出てきます

あっという間に時間が過ぎてしまった。

やはり「ものづくり」って楽しいですね。

夏の間に製品化出来ればいいな~

新工場と同時進行でがんばるっす

b0103620_23155362.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-20 23:15 | 会社
2008年 06月 18日

経営者が突然いなくなったら・・?

b0103620_12301960.jpg

瀬戸地区の例会に参加させていただきました。

報告者の 小谷さんとは役員研修大学で知り合い・・瀬戸地区の会長さんから

広報部会で今日の話を聞いて参加させていただくことになりました。

あまり突っ込みにくいテーマだと思いますし・・・なかなか自分が死んだら・・・って

考えれる人は少ないと思います。

でも会社経営者として会社を存続・永続させることが前提とすれば

考えなければならないことは明白であります。

常に社員に自立心を芽生えさせるような教育、事業の継承、魅力ある会社作り・・・

努力します!!

b0103620_12303541.jpg

今週の6/22の日曜日ですが・・

渡辺知子 コンサートが尾張旭で開かれるようです。

障害をもった方達が集まって開くようでお子様連れで行かれると

とても良いと思います。

いま五体満足で生きられることがどれほど幸せなことか・・再確認出来ると思います。

うまく伝えられませんが・・・

興味のある方は是非行ってみて下さい^^

2008/6/22
12:30開場
13:30開演
尾張旭文化会館

問い合わせ 090-9174-6220(担当 河合さんまで)
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-18 12:40 | 同友会
2008年 06月 18日

新工場へ「ズームイン!」 其の七

b0103620_1215943.jpg


外壁の塗装が始まりました。今月中には終わってしまう予定です。

どんどん進んでます。


会社のマークも大きさの確認のため

仮設置・・・・なかなかかっこよく出来てます。



b0103620_12153150.jpg

今日は中をぐるっと確認しました。

思いの外狭かったり・・広かったり

図面ではなかなかイメージが沸かなかったところも細かく分かるようになります。

三階もかなり広くて 涼しいんじゃないかな~

断熱材もこれから貼られて・・・・内装がどんどん進んでいきます。



b0103620_12182429.jpg
旧工場には・・・給茶機が設置完了

意外とうまいな・・・このお茶emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-18 12:16 | 会社
2008年 06月 17日

毎度ご意見いただきありがとうございます

先日の・・・パチンコ事情について

元同友会の I田先輩 から・・・

「仕事サボって4時からパチンコとは・・・・」と電話がかかってきたwww

「一応・・・お休みの土曜日の話なんですが・・・・」と丁重に??お話させていただきましたがww

なるほど・・・読み返してみると確かに平日と思われても仕方ない内容  反省

ってことで誤解されるといけないので・・・土曜日です!! と訂正しておきます。

ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

そして・・今日午前中から二回目の面接に出向いてくれた大学生のS浦君にも

私の経営方針やブログに関するご意見いただいて本当に感謝です。

私のやっていることが無駄ではないことを証明してくれたような気がして

とてもうれしく思いました。 本当にありがとう。 

南知多へツーリングや釣りに行った際は・・・右リンクにある

まるはさんや つくだ煮街道さんへ遊びに行ってくださいな^^

ますます気合が入りました!!emoticon-0146-punch.gif

ありがとう!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-17 17:43 | 会社
2008年 06月 14日

最近のパチンコ事情について物申す

私は学生の頃・・・毎日のようにパチンコをやっていた。

もう10年以上昔の話になるがあの頃のパチンコやスロットというのは

本当にすごかったのです。パチプロなどという職業があったほど(今も少数だがいるようですが)

ちゃんと勉強してれば食えた時代があったんです。それだけ出ればどか~んと帰ってくるものがありましたから・・・

ところがここ数年の法規制(一説には・・北○○への資金調達を防ぐための改正だとも言われていますが・・・?)

により、出玉を抑えられ非常にメリハリがなくなってしまいました。

最近やり始めた方には気の毒ですが・・・あの頃の瞬発、爆発力を知っている方々は皆寂しい思いをしているのではないでしょうか?

実際・・・私同様に「最近おもしろくないよね・・」って話はよく聞きます。

とにかく時間がかかる。(特にスロットは・・・)

今日は土曜日・・・休日出勤の仕事を終えて4時頃に帰り道のパチンコ屋へ・・・

生誕○周年祭!!とかで・・なかなかの賑わい。ここのお店はスロットがやたら渋い・・・・

記憶があったので・・・・・

結果を言ってしまえばパチンコで13連チャンをぶちかまし!!

b0103620_23465919.jpgわっしょい!わっしょい!
お祭り騒ぎ ・・・・のはずなんだけど  

な~んかすっきりしないんですよ



それはなぜか!!! 三時間も座りっぱなしwwだったんでちょっと考えちゃいました^^;


原因①最近はやりの しつこいリーチ!!

昔は・・・

7  7  

①りーち!!

んでそっから

②スーパーリーチ(ロングリーチとも言うww)

③んで・・当たり!!

ここまでの時間せいぜい30秒から60秒ぐらいだったと思う。


ところがここ最近

b0103620_081316.jpg①リーチにはいる前の前兆が数回(最大5回;;)

②んで リーチ まぁ・・ここまでは良いとしよう盛り上がるしね

③んで スーパーリーチに発展!!・・・ここで当たれば良いんだが

④さらに発展して実写リーチなどに行かないと当たらない・・

⑤げえ~~ここまで来てハズレかよ!!!

⑥とおもったら復活して大当たり(ウザ~)

あまりに時間かかるから一番長いパタ~ンで何秒かかるかな??と思って

測ってみたら・・・・なんと

4分!!!

240秒だよ!!長いよ~~③までで良いよマジで!!時間の無駄だよ~!!

当たればまだ良いが・・・ハズレたらもうね・・やんなっちゃうemoticon-0106-crying.gif


原因②釘厳しすぎ

b0103620_0154031.jpgこれは店にもよると思いますが

アタッカーに玉が入っていかないのよ・・・写真の赤太い矢印へ玉が逃げてしまうのです

結果 ラウンド消化に時間がかかる&出玉も少ない・・・・

悲しい・・・

原因③フィーバー春のワ○ツ・・・というかS○NKYOのプログラムおかしくね??

通常時・時短中ならまだしも・・・確変中のリーチまでもやたらと発展して外れまくる

つまり時間の無駄  しかも保留なし一発目にやたらリーチ・・・なにあれ

久しぶりにがっつり勝たしてもらって本当にありがたいんですが・・・

以上の理由により・・・なぜかすっきりしない。

そこら辺が・・・他機種に比べて空席の目立つ原因にもなってるのではないのかな??

と思いましたが・・・・昔のフィーバーシリーズ(ドラムのやつねw)大好きだったんで

是非ともがんばっていただきたい!!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-06-14 23:53 | 趣味