あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

自分の説明書 AB型

b0103620_22261847.jpg

本屋でこんなの見つけました。

A型、B型もあります。

モヤモヤした気分の時は・・・お笑いか読書かはたまた釣りかwww

  真剣に読んで  「そんなんちゃうわっ!!!!」 って怒っちゃだめww

さらっと30分で読んで・・・改めて自分の思い、性格を確認することができ??

対策を講じることも可能でしょう!!!・・・&爆笑です・・・たぶん


ちなみにこの本を読む限り・・AB型ってキチ○イ??もしくはヘンジン??

って思っちゃう。 

自分でそうかな~って思ったとこ抜粋してみた



・わからない性格だって言われる。
・あり得ないプランを本気で考えて周囲が困惑する。

・いきなりすゴイことがひらめく。
・・・あ・・・きたきたきた。
・だからみんなに報告してみた。
・結果、見当外れなことを行ってまわりを「・・・・・・・」させる。
・でもきにしないw

・悩みのON/OFFスイッチがある。
・昨日の話を引きずらない

・人の悪口や馬鹿にすることは大嫌い
・その場にいない人のことを悪く言ってもしょうがないじゃんと思う。
・というか関心がない。ほっといてやれよ。いろいろあんだよきっと。ってなる。

・自分がどう思われているか全然わかんない。
・かといって気にもしない。

b0103620_22262982.jpg

・自分の分野以外の人に興味津々

・自分に無いものを持つ人を素直に認める。
・それが年下でもしかり。

・身につけているもの上から下まで締めて5000円以内。

・メガネが独特。デザインとか配色に凝っている。

・スナック菓子が大好物
b0103620_22264236.jpg

・整髪料なんてメンドー。
・もっぱら水。

・カレーが好き。
・ハヤシが嫌い。

・あちこち手を出しすぎて自分の仕事が山になる

・急に感傷的になることがある。
・だからどうってわけじゃないんだけれど。

・寝坊しても冷静。無駄にあがかないでサクッとあきらめる。
・寝相がいい。

などなど・・・・その他ブログにupすると完全に人格疑われる項目もりだくさんwwなのでやめますが・・・・ご夫婦でお互いに説明しあっこするもの一興かと思います。

まぁ・・血液型なんて関係ね~っす・・って

私は昔からそう思ってるんですが・・・実際この本の項目だって

血液型関係なく・・・誰にだって

b0103620_2393782.jpgあると思います!

みんな同じ人間じゃんww
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-29 23:00 | 趣味
2008年 07月 26日

TDLのおみやげ・・ほんまかいな?

最近休日ネタばっかりで・・・・仕事しとるんか??

と思われそうで・・・怖いんですが

お引っ越しの準備やら・・暑さで切れそうな日々www

そんな苦労を知ってかしらずか・・・・

妻&子供達が私をほっぽってTDL(ネズミの国)から帰ってきました

・・・・・・・・・・・


なにやら・・不気味なぬいぐるみを投げ合って遊んでますが・・・・


ナニそれ


b0103620_13261526.jpg

・・・・ディズニーシーに売ってたらしい

・・・・信じれんwww 何つ~センスしとんだうちの子はw

・・・・リアル過ぎて怖いわ!!

・・・・ディズニーのスタッフにも驚かれたらしいがww
(ウチにこんなおみやげあったんだ・・・って)


コレ
日間賀島のおみやげじゃね~の?

[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-26 13:30 | 休日
2008年 07月 20日

三年連続 日間賀島へ行ってきました

b0103620_31179.jpg

プリウスにはエンジンとモーターがどういう動きをしているか

わかるようにこんな画面が出ます。これ以外にも5分間の瞬間燃費平均とか

よ~できてますわ^^

師崎港まで約60km 間違いなくわかったのは 

無駄なアクセルを踏むなっ!!!!ってことですね。

①止まりそうだなって思ったらアクセルから足を話す

②高速でもかる~くアクセルを踏んで一定の回転数を維持(結構むずい・・)

プリウス独特のモーター走行を駆使すれば・・30km/Lも夢じゃない??かも

自分のエステマ君も気おつけて乗るようにします


今回は 同友会仲間&ブログ仲間?おとは さんにお世話になりました。
b0103620_3112611.jpg

お仕事中に子供の質問攻めにあう・・・ヒロくん

ウニの黒い部分は・・・消化器(胃袋や腸にあたる)らしいぞ006.gif

子供って本当に素直になんでも聞いちゃうから・・びっくりするよね^^;

夏休み入って忙しい中、お世話になりました^^

ありがとうございました!!

b0103620_315472.jpg
朝は西港で魚釣り!!

コチとハゼが釣れました^^ 魚が小さすぎてよくわかりませんが・・・

DFC会長から・・・一通のメールが

「野尻湖で52cmもスモールマウスバス GET!格闘5分。腕が筋肉痛だぜ」 だって・・・

自慢だ!!完全に自慢www 



ちくしょ~!!

こちとら10cmもいかないコチとハゼに翻弄されとるっつ~のに033.gif

釣果(一時間ちょっとで)

・・・・息子二匹で・・・俺一匹wwwすでに父を超えたか!!


いつの日か・・・息子と二人で・・DFC会長をぎゃふんと言わせよう031.gif




b0103620_3114239.jpg

まぁ・・・それはともかくwww二日間最高に良いお天気で

しっかり日焼けして思いっきり泳いで がっつり食べて

おりゃ~と魚釣りして・・・どか~んと花火して

ビバ!日間賀島!!ありがとう!!!日間賀島

来年もまた行きたい!!本当にありがとうございました^^



ってことで・・・

もう夏休み

終~~~了~~~~


あとは引っ越しに専念するので・・お父さんのことは忘れてくださいwww


b0103620_3152180.jpg
帰りに・・かもめさんで 

イカしたTシャツGET!! 当分釣りに行けそうにないから

このTシャツでイカ釣った気分に??
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-20 23:14 | 休日
2008年 07月 19日

エコドライブ

先日・・O崎さんの会社で社員さんが毎日の燃費表をつけてるのを見せてもらった。

すっげ~~~・・・・ダイエットには毎日の体重を書いて減る楽しみを・・・なんて言うけど

燃費も毎日書いて伸びる楽しみを実践してるんだなぁ~~

運送屋さんは燃料が、当社で言う原材料みたいなもんデスモンネ


最近うちの社長は・・・・ゴッツイ車(推定燃費 5~6km/L)から

プリウスへ乗り換えました^^

燃料の消費がよくわかる機能がついてるらしいので車借りて

エコドライブ 10箇条

を実践しながら・・・・日間賀島へ行ってきま~す
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-19 08:04 | 休日
2008年 07月 18日

念願かなって・・・・

ウチのグループ長 二塚さんにお願いしていた自転車置き場が・・・っつ~か屋根やね


想像以上のものになって

完成しましたwww
b0103620_7585291.jpg

子供達が大きくなるにつれて・・自転車も大きくなって

だんだん置き場が無くなってきましたんで・・・これで一安心??

妻の念願がやっと実現!!!

何年も待たせてすいません010.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-18 23:58 | 家族友人
2008年 07月 17日

あ~あぁ・・・

昨日からお客様や仕入れ先様まで・・・お電話いただいてます。

何でかというと・・・

先日工場移転のお知らせのはがきを出しました。

その印刷屋さんが・・・・

名前を志水
ってかかないかんところを

志木って印刷して出してしまったらしい。・・・・ほんとに間違ってる。

誰も確認せんかったの??・・・と今更言ったところで取り返しのつかないこと。

お電話いただいた方々には本当に感謝しています。当社のチェック体制の甘さが・・・

この引っ越しのドタバタに反映された結果がこれですわ・・・・

思わずため息です。はぁ~~~・・・・

でもこんなことで落ち込んでいる場合ではありません!!

これを良い反省材料として、製品のチェック体制は間違いないことを証明するぞ!!

b0103620_12503144.jpg燃えてきた~!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-17 12:50 | 会社
2008年 07月 15日

完成間近! 新工場へ「ズームイン!」其の八

久々の更新です!!

b0103620_2253278.jpgもうほとんど外観はできあがりましたので

これからは新社屋を順次ご紹介していきたいと思います。

なんと言っても・・新社屋の一番の特徴は

この出っ張った正面にあります。

なんとも威圧感のある?面構えww

日除け効果もあり!!


b0103620_22532343.jpg

事務所からの見ると直射日光が降り注がない

なんとも涼しげな陰ができます。

東名高速道路からも見えます!!今だけか・・??

豊田ICから三好方向に走ると右手にちらりと・・・ww

この面構えが目印です





b0103620_22534594.jpg

今の課題は・・・・あまりにきれいなので

どこから土足厳禁にしようか??と

悩んでいます・・・

う~ん
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-15 22:53 | 会社
2008年 07月 06日

世界の窓口

この前の日曜日・・・妻の妹がカナダへホームステイするらしく

見送りにセントレア空港へ行ってきました!

いいなぁ~・・・・なんかフリーダムっ!!って感じですよね^^

私は工場の移転がいよいよ一ヶ月を切りまして・・・

異常なほどにばたばた としております。

まぁここでガンバらな~どこでがんばるねん!!と気合いは入りまくりですが・・

ブログはゆるゆるです。

b0103620_17363514.jpg愛・地球博
でも活躍した・・ロボがセントレアに展示してあるとは・・・知りませんでした^^;

子供を差し置いて乗っちゃいました

走らせたい!!w






b0103620_1739482.jpg
まだ・・AM10:30だっつ~のに

異常なまでの混雑ぶり!!まるは食堂

他店とは・・・こみっぷりが違うよ~~すごいです!


セントレアにて・・七夕ってこともあり笹にお願い事を

子供と一緒に書きました^^ まぁ普通~のお願いしたんですけど・・・

面白いのがあったんでご紹介^^(いいのかな?)

b0103620_17444015.jpg
 彼女が欲しいらしいが・・・

一軍に入って・・・・と言うのが いいね~

一軍に入ると相当モテモテなんだろうか・・

漢字間違ってるところが・・すでに駄目っぽいがwww

がんばってほしいっす





・・・・・
b0103620_1747362.jpgどこか危険な国に行ってしまったのでしょうか・・・

外人部隊か・・・なぁ

お父さんが傭兵とか?どう見ても子供の字だしね~

重い病気で・・手術しに行くのかもしれんな・・・

これは相当なお願いですよ・・・・普通しませんよね

かなり想像がふくらんでしまいました

生き残って帰ってきて下さい~~

お願い事も人それぞれあるんですな・・
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-06 17:41 | 休日
2008年 07月 02日

材料費

昨日材料屋さんから一枚のfaxが・・・

黄銅棒のロールマージン(加工費)値上げ

キロ20~30円up!!
ついに来たか・・・

電気銅もまたもや・・1000円/kgに到達しましたしね・・・

世間ではガソリン値上がり

電気 食料品 何でもかんでも値上げ値上げの話題ばかりですな・・・

影響で牛乳を作る酪農家が・・今年1000件は廃業する?とか

イカ釣り漁船が運営停止とか・・・・・今後どうなっていくんでしょうか。

まぁ最悪 イカは自分で釣る としてもwww

これからの日本がどうなっていくのか・・心配ですね
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-07-02 16:54 | 会社