<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

多少落ち着いて来ました・・・?

週末はすごい大雨でしたね・・・・当社は

もう8年?前になるでしょうか・・・・・東海豪雨の被害に遭いました。

刈谷の工場は胸まで水につかり・・・機械は全てストップ。

在庫品もパーになったりと・・・きつかったですね~

まぁあの苦い思い出のおかげで??この三好に引っ越してくる決意が

出来たわけですから・・今思えば良かった・・・と

思うしか有りませんww

なんの因果か・・・8/29日の大雨の日に、刈谷の工場は新しい地主様へ

買われて行きました。  しっかり底上げしてつかって下さい。

最近の自分を振り返ってみると・・・

お盆休みから始まって

約20日間の間

日がたつにつれ・・落ち着くどころか


どんどん ヒートUP!
b0103620_17152694.jpg

やはり新しい工場は居心地がいいもんで

休日出勤もまったく苦にはならないが・・・

なんだかんだと・・・やらなければ行けないことも

やりたいこともいっぱいある。

ここまで落ち着かないとは・・・予想外ですww

b0103620_1791290.jpg
以前からやろうやろうって思ってた

ありがとう・・の掲示 やっと出来た^^

思いの外うまくできたな・・・と自画自賛

この綺麗な工場も維持できるかどうかは・・・私を始め働くみんなの

心がけ一つです。

がんばりましょうemoticon-0165-muscle.gif

ーーーーーープロパン新聞に載りましたーーーーーーーーーーー
b0103620_171244100.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-31 17:13 | 会社
2008年 08月 25日

夜の新工場

b0103620_21152797.jpg
前に写真UPしたような・・・してないような・・・www

まぁなんか綺麗に取れたんで載せます^^

新工場の夜はこんな感じ

周りは真っ暗でナニもありませんが・・・それ故に

当社がど~ん と目立ちます。

かなり高台にあるせいか・・夕方にもなるとかなり涼しい&空気が薄いです(ウソ)

逆に冬はどうなっちゃうの??と心配ですが・・前の会社のようにすきま風は入ってこないと

思いますので大丈夫だろうと思いますが・・・・

PM9:30には・・何故かかなりム~ディ~な「蛍の光」が流れます^^;

但し・・・・あまり評判は良くないww


何はともあれ

周りに目印が無いのでこの面構えが目印です。emoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-25 22:24 | 会社
2008年 08月 18日

08年お盆休み

非常に感慨深い2008年8月になりました
b0103620_1933479.jpg

旧刈谷の工場では・・・増設部分の取り壊しが始まり

ました。

ナニもなくなると意外と広いモンですネ・・・・






b0103620_193469.jpg
私もここに来てまだ13年程度ですが

とても寂しい気がしました。

お盆なのに祖父母の墓参りにも行かず・・・申し訳なかったです。

でもきっと許してくれていると・・・・私は思います。

代わりに祖父母の立てた旧工場にお参りしました。
b0103620_19342466.jpg
新工場ではまだまだ片付けがすんで折らず・・・

各業者さんが入り交じってグチャグチャ・・・・・事故の無いように

安全第一で立ち上がっていきます!!!

そして

新工場=新向上!の気持ちで生きますよ!!
・・・・同友会Kさんよりお言葉&お祝い頂きました!!ありがとうございます^^・・・
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-18 19:43 | 会社
2008年 08月 16日

まだまだ続く・・夏休み特別企画

b0103620_948034.jpg
ある程度設備の稼働も目処がたち・・・

大きな問題もなく、けがもなく、パソコンもOK

棚やカラス戸が一部壊れた程度でww無事に・・・・・・

と思ったら

洗浄機から水漏れが大発生

何とか被害は最小限に抑えられましので本当に助かりました。

みんなありがとう

土日はゆっくり休んで・・月曜日からいよいよ新工場稼働です!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-16 09:53 | 会社
2008年 08月 14日

限界ぎりぎりな夏休み・・特別企画 8/12~14

いつもと違う道で会社に行ってみたら

山の上から・・・ウチの会社かなり目立つやん!!まぁそんなことはどうでも良いが
b0103620_1950504.jpg





b0103620_19495272.jpg
設備もあっという間に入り

これから製品の整理から備品、棚その他諸々・・・

力を振り絞ってやってます・・・・


こんなに・・モノ入るのか




b0103620_1950769.jpg

刈谷にこんなに沢山のモノがあったことに

びっくりする毎日です・・・・










b0103620_1950301.jpg
大事なときに雨も降らずに感謝!!・・・・

しかし暑い!!!

おかげで??体重が1.5kg減りましたがwww

社員一同本当にがんばってくれています。

あと少しがんばろう!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-14 19:55 | 会社
2008年 08月 11日

感謝の夏休!!・・特別企画 8/9~11

b0103620_21515796.jpg

刈谷の工場と・・三好の新工場に分かれて

出す方と入れる方

社員さん業者さん入り乱れて・・・すごい勢いで進んでいます






b0103620_21522056.jpg
毎日・・・進み具合と、明日の予定できっちりと

予定を立てているつもりですが

うまくいくところもあれば

いかない所もあり・・・体が二つあれば・・・・・・とつくづく思う。






b0103620_21523414.jpg

事務所内もあっという間にまんぱんに・・・・

社員一同力を合わせて

どんどん片づけておりますが・・・・・・






b0103620_2152597.jpg

応援に来ていただいてありがとう。

友人A君。親戚A君、T君、K君、仕入れ先のT社さんのMさん。

I社さんT社さん・・・書き始めたらきりがないほどの

皆さんからのご協力により、この大移動は成り立っています。

皆様ありがとうございます。




b0103620_21533195.jpg
あっという間に一日が終わっていきます・・・

お盆休みの中・・・皆さん快く協力していただき本当に感謝

社員さんもみんな、遊びに行きたいだろうし、休み無し、ぶっ続けで

引っ越ししているから・・・かなり疲れも溜ってきているようだ・・・・

出来れば2日でも、1日でも良いから休みをあげたい。

でも本当に大変なのはこれから

b0103620_22174286.jpg
いよいよ今日から設備の移動が始まりました。

残り6日間で稼働できる状態まで持って行かなければ

なりません。

お客様各位のご協力、社員さんの協力、そしてそれを支える家族の協力がなければ

達成することが出来ないと思う。

この一生に一度あるかないかの大きな変化に

自分自身が耐えるのはもちろん、みんなが耐えられるかどうか・・・・

きっと耐えてくれると信じています。
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-11 21:58 | 会社
2008年 08月 08日

末広がりな・・記念日を皮切に! 夏休み特別企画

2008年 8月 8日 名古屋の日・・・北京オリンピック開幕

八・・・並びの末広がりのこの良き日に・・・

ついに

b0103620_2471061.jpg

竣工式を終え

引っ越し開始!!!

新工場建設の関係者各位様には心より感謝しております。

ありがとうございました。




b0103620_2493379.jpg

刈谷からどんどん荷物が入ってきます。

事務用品から・・棚から・・自動販売機まで・・・

刈谷に戻るつもりが・・・気づけばもう夕方www




b0103620_2512313.jpg

準備万端でがんがん入ってきます。

意外なところで・・・置き場が無かったり・・・

またまた改善点が見つかってしまったり・・・・

メモ帳が手放せません




b0103620_2543310.jpg

本日の作戦本部・・・・自転車置き場です。

・・・・・・

意外と快適な空間ですな






b0103620_2565928.jpg
珍客其の一 DFC会長 Y氏

さまざまな問題点にアイデアを出して頂きました^^;

&お手伝いありがとうございます。

3mのハシゴ安全確認 ヨシ!!




b0103620_2594948.jpg
珍客其の二 突然の大雨

晩ご飯食べてたら・・・雷と雨が・・・・

急遽三人で会社に戻り・・・・出しっぱなしの棚や作業台を再確認

まぁ・・・洗う手間が省けたかwww

あっという間に一日が過ぎていく。

一週間で終わるのか!!!!

ちなみに・・・・
新工場の住所は HP からもご覧になれます。←ぽちっとな!!


あざぶ(変換で出てこない;;) たつみやま と読みます。よろしくお願いします。 
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-08 23:34 | 会社
2008年 08月 06日

辛いわっ!!!

いよいよ・・本日ほとんどの社内設備も停止して

引っ越し準備に精を出す毎日が始まります。

みんなどろどろになって・・がんばっています。

この引っ越しを機に今まで自分の知らなかったこと、

何で今までこんなだったの??が改めて浮き彫りになったこともあり

まだまだやること盛りだくさん・・・・

う~ん・・・・・


ポ~ニョ ぽにょぽにゅ魚の子~♪

崖の上から~やぁっててきた~~♪

ぽにょにょぽにょぽにょ・・・・

アカン・・・離れね~この歌www

なんて思いながら入ったコンビニで 

ぽにょっと目に入ったこのお菓子

b0103620_22161415.jpg激辛マニア

ちょっとこいつでリフレッシュしようかな・・・・

なんて

思ったのが大間違い!!

もうね・・・2.3ヶ食べた当たりから・・・のどのあたりがあつくなって

脳天から汗が・・・ぽにょ~~~~^^って

口の中も火傷でもしたのかって!!!くらいビリビリしてる・・・

すさまじいなこれ・・・

もう二度と食べれませんww

その名の通り・・・マニアな人向けです

PS.----崖っぷちのエガ
ぽにょのすばらしい替え歌 江頭2:50バージョンwww最高!
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-06 22:21
2008年 08月 04日

完成間近! 新工場へズームイン!!其の9

お引っ越しまで・・残すところ後 4日を切ってしまいました

もう毎日が全力投球・・・・引っ越しスケジュールを立ててるだけで

疲れ切ってます・・・・・改めて大変さを実感し始めました。

もう少しの辛抱です・・・皆で力を合わせがんばりましょう!!


・・・・・・・・私の机が一番片付いてないんですけどね。

はぁ~・・・・疲れたときは・・・・・何故か頭の中で

♪ポ~ニョポ~ニョポニョ魚のコ♪
b0103620_23205175.jpg
呪われたかのように・・・

歌がぐるぐる回ってますが・・・・・大丈夫でしょうかwww


b0103620_2321331.jpg

てなわけで・・・・新工場のエレベーター

一階現場出荷場

二階製品倉庫

三階組み立て&出荷場直結の優れものです

電気代もったいないから・・・人だけでは乗らないで的なものですw


b0103620_23211721.jpg

名はサロン・・・・

実は食堂

意外と凝った配色です







b0103620_23212843.jpg

男女休憩所もあります











b0103620_23214458.jpg

中はこんな感じで

畳が敷いてあります

大人3人は寝れる!!









b0103620_23215599.jpg

そして・・シャワーも完備

とりあえず・・・帰るのめんどくさい~~って私が一番に

使うと思います。www
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-08-04 23:28 | 会社