<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

お休みの過ごし方

久々のUPです・・・最近やっと落ち着いてきたかな・・・って感じですが

世間では・・あまり口にもしたくないような暗い事件や話題ばかり042.gif

せめてお休みの時ぐらいはリラックスしたいモノです


リラックスその一
b0103620_20583097.jpg
だいぶ前だけど・・・A君にもらった本

健康になる方法やらとにかく

幸せになれる方法が載ってます。

前向きなことしか書いてありません^^

お金の掛かることも書いてありませんw

即実践できることばかりです

A君ありがとう!!



b0103620_218128.jpg
この前東山動物園に行ったとき

何故かシロクマが・・・・

みどりクマ
になっていた・・・・・

ボランティアのおばさんいわく

温暖化のせいなのかどうか分からんが・・・池に藻が発生し

それがシロクマの毛の空洞の中に入ってしまい・・取れないらしい

ついでに・・決して池の清掃を怠った訳では無いらしいww

う~っむ・・・・写真ではわかりにくいが・・・本当にすごい緑色なんです!!

自然界のシロクマも氷が溶けて活動範囲がどんどん狭くなり絶滅の危機にあると言うし

動物園では緑色になっちゃうしで・・・・どうにかせなあかんですね



b0103620_21153420.jpg
昨日の日曜日・・・妻、長男が8月 私、弟、父・・・は9月生まれ

みんなまとめて誕生日旅行へww

昼神温泉へ ひたすら温泉へ入りまくって

すっかり肩こりもいやされましたが・・・・

このたびお世話になった

おとぎ亭 光風 の女将さんの書いた絵になんだか

引き込まれてしまいました・・・

本気になると世界が変わってくる
         自分が変わってくる

変わってこなかったら
まだ本気になっていない証拠

本気な恋
本気な仕事

ああ 人間一度
こいつをつかまえんことにわ

譲っていただこうと思ってお話しさせてもらいましたが・・・・

「次の機会に・・・・」と ・・・・・残念

またお邪魔しま~す

ありがとうございました001.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-09-29 21:21 | 休日
2008年 09月 20日

会社は遊び場ではありませんが・・・・

b0103620_15463377.jpg
仕事仲間のA君が子供を連れて遊びに来てくれたときの写真

UPするのを忘れてました・・・・

このときはまだ薬品を入れてなかったのですが

現在は藻が生えないように薬品を入れてあります。

決して飲まないようにお願いします・・・

もしかしたら人体には影響ないかもしれませんがww




b0103620_15562950.jpg

先週は・・・どうしても仕事があるのに

「ついテクっっ!!!」

と言うので子供と奥さんは会社で卓球・・・・・

ちょっと狭いな~やっぱり
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-09-20 15:59 | 会社
2008年 09月 18日

久しぶりに更新せねば!!

最近やっと落ち着いてきたかな・・と思ってますが

世間ではとんでもない事件が怒ってますね

リーマン・ブラザーズが経営破綻・・・・62兆円って 

事故米の食用への転売・・・・事故米ってなんやねん

もうなんつ~か

世の中おかしくないですか???

日本人にとってもっとも身近な存在食材でもあるお米

事故米っていう存在自体初めて知ったが・・・

そもそも消費者のことを一番に考えるのであれば、

「人体には影響しない」ことをもっとしっかりと伝えるべきでは無いだろうか・・・・

インターネットなどで調べると・・・まぁたいした影響はないのかなぁ・・・なんて思うのだが

ニュースで流れるのは事故米が○○の業種でどこどこの製品に・・あれにも

これにも・・・・とかそんなんばっかりやん

市民の不安を煽ってるだけですよね

もうすでにほとんどは回収が不可能・・・食べちゃってるんですから・・・・

公表された業者(知らずに事故米を使用した)の方々は本当に気の毒だと思う。


そんななか・・・まだ引っ越し業務も最後の仕上げ???
b0103620_19534619.jpg

機械や棚

台などを塗り直し

新工場をさらに美しく見せるために??お色直しです

実に綺麗になりました。








b0103620_19541413.jpg

岡崎に地震が来ることもなく・・無事終了しました。

来ていただいた皆様に心より感謝です。

ありがとうございました

・・・数名の方々より・・・見てますよ~

と・・「暖かいお言葉」頂きました。ありがとうございます。これからも

よろしくお願いします
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-09-18 20:12 | 会社
2008年 09月 13日

ありがたい予言 


8/9から引っ越しが始まり・・もう落ち着くだろう もういいだろう・・・

よし!これで・・・・・

その繰り返しの毎日 

今までがいかにズサンな管理体制であったか

今までがどれだけ汚い工場であったか

今までがどれほど整理整頓されていない状況であったか

今まで見えていなかった無駄がどれほどあったのか

毎日 新しい工場に行くたびに 新しい発見があります。

これまでの悪いところを全て出し切るには 今がチャンス
辛くも楽しい毎日?です017.gif

明日は会社の披露パーティーを行う予定ですが・・・

ブラジル人の予言者??ジュセリーノさんでしたか・・・何でも明日大地震が来るとか

予知夢を見たとか何とか噂になってますよね。

なぜかそんな日にパーティーをしちゃうわけですが^^;

この予言はある意味ホントありがたい予言です^^

実際来ちゃったら困りますけど・・・・これだけ噂が広まっているわけですから

記憶にも残るでしょうし・・・私としても今夜は全員何も無い部屋で

懐中電灯も非常食も再確認して安全確認する良い機会を与えてもらった

訳ですから^^

今夜はぐっすり眠れそうです026.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-09-13 00:41 | アバウト
2008年 09月 05日

2S点検

b0103620_2357424.jpg
三好に移って初の2S点検

相当な項目が上がってきてます!!

深夜までかかって

ナントカやり切ることが出来るのかどうか・・・ってところでしょうか


それだけ意識も高まってきているということだろう


b0103620_23575848.jpg
それにしても

ガラス張りの会議室って・・・

なかなかいいな^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-09-05 00:00 | 会社