真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

お休みに全力投球!

27日・・以前から気になっていた・・愛車のエステマ君の

修理?ついでに・・刈谷で軽く忘年会

飲めなかったけど・・・とりあえず来年のことはともかく

熱く語り合ってしまったw


28日
b0103620_19531785.jpg
真っ昼間から

金山で友人達と大忘年会!

3日連続で大騒ぎで・・若干のどが・・枯れてるが

お構いなしw

3000円飲み放題で大満足でした~



b0103620_19533744.jpg

それにしても・・・子供達の成長は異常なほどの

スピードだ!!

みんなドンドンでっかくなっているなぁ

もう高校受験を控えている子供が・・・!

む~~ん

この集まりも・・・もう後3~4年経つと

子供達も来なくなっちゃうんだろうな~ww



んでその夜・・・

Y将軍様と駿河まで釣りに
b0103620_2084162.jpg


非常にさわやか~~

(A君ブログよりTTPしましたw)





しかし・・・

PM10:00出発の予定が

大寝坊!!のPM12:00出発!!w


意外と寒くなく・・
b0103620_1954239.jpg
思いの外

釣りを満喫出来ました。

不気味な写真は・・一応

メバルをGETしたところ


将軍様は・・・

メバル&アジをGETしてます・・・さすがだ!
b0103620_19541824.jpg

日も昇り

風もなく非常に良い天気

今回のメインである

サゴシ狙いに・・某防波堤へ・・・・

サゴシ(サゴチとも・40-50cm)、ナギ(50-60cm)、サワラ(60cm以上)と呼び名が変わる出世魚でもある。

・・・・・なんて

もたもたしとる間に・・・
b0103620_19543458.jpg


b0103620_23125173.jpg早速ゲッツ!!!!






・・・・将軍様がですけどねwwb0103620_19551235.jpg









おみやげに越前ガニの二重カニ?を買って・・将軍様の釣った魚たちを頂きまして
b0103620_19552791.jpg
12/30日は

豪華!海鮮料理となりました

うまかった~038.gif


この・・二重ガニ・・・

脱皮寸前のカニということで

市場には出回らないらしいです
b0103620_19554177.jpg

外殻が柔らかく・・・中から

ズル~ッとさらに柔らかい殻が出てきて・・・その中に身が入ってる

何とも不気味なカニです。

でも・・・以外と食べやすくって

おいしい!!!子供達にも大人気でした~

今年一年

年末最後まで・・バタバタと仕事に、遊びに、片付けに大忙しの一年間でした。
b0103620_19561226.jpg

来年は良い年になるといいですね~

今年一年間本当にありがとうございました。

感謝感謝の一年でした。また来年も

よろしくお願いします
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-12-31 20:06 | 休日
2008年 12月 26日

お休みに入ります

b0103620_9204181.jpg
新年を迎えるにあたり・・・

とあるお客さんが、趣味で作っている

門松を持ってきてくれました。

「ありがとうございます!!!」

すっごい立派!!


来年は良い年でありますように・・・
b0103620_9211235.jpg

最終日は忘年会!!

不景気のため?会費制になりましたが

新人さんも含めご参加ありがとう!!

すごく楽しかったです!!!!


相変わらず・・・酔っぱらいにいじられる

K君
b0103620_9213076.jpg

来年は

新たな髪型

新たなメガネで

心機一転どうですかなww
b0103620_9214696.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-12-26 23:19 | 会社
2008年 12月 25日

白髭の赤い服着たおじさんは・・・実在する!?

b0103620_23492552.jpg
ちょっとしたクリスマスパーティーを日曜日にやりました。

まだまだ・・子供達は

サンタさんの存在を

信じている。

プレゼント

何をもらおうか・・・さんざん迷ったらしいw

良い子にしか サンタは来ませんよ


b0103620_23495286.jpg

クリスマスイブの夜

机の上には・・なぜか?お菓子と呼び鈴?が・・・・

なにこれ?


ふむふむ

b0103620_23501044.jpg
プレゼントのお返しに

お菓子とは・・・かわいいところあるね016.gif

しかし・・・

持って帰ってトナカイと分けるには

量が少なくナイカイww

妻曰く

どうしても・・サンタをみたくって

この作戦を考えたらしい

自分が子供の頃・・・・・

いつ頃まで存在を信じていただろうか。

もう記憶もないが・・

現実を見るのはもう少し先でもいいよね

起こさないように

静かにプレゼントを置いてった


b0103620_23502839.jpg

また・・来年もよろしく

メーリークリスマス!! 024.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-12-25 23:43 | 家族友人
2008年 12月 24日

今年はどこも休みが早い

トヨタショックの影響か・・・

お休みが早まってます

夕方5~6時頃の道路も大渋滞です。残業ゼロです。

・・・休みが多いのは結構なこと??

でもなんだかモヤモヤした正月休みになりそうですねぇ

とりあえず・・年賀状一区切り&クリスマスも無事終了ww

朝から子供が

「プレゼントが壊れた!」

と・・大騒ぎww

騒がしい一家です。
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-12-24 23:19 | アバウト
2008年 12月 20日

まだ・・何にもやってない

自分で書いた微妙な似顔絵が見つからない・・・・

同友会のN田さんに書いてもらったすばらしい似顔絵に

変更しました・・・それにしてもうまいなぁ004.gif

それはそうと

あっという間に

もうすぐクリスマス024.gif

そして・・・お正月です



なのに



なのに・・・



年賀状まだ何にも


手をつけていませんがww


頑張って作ってきましたが・・・w


2008年


2007年


今年は・・なんだかテンションあがらんなぁ・・・

写真屋に頼もうかな??って思ってたら

今朝長男の同級生に

「おじさんって年賀状で

そんなの関係ね~b0103620_0241597.jpg
って三人でやってたよねww」って・・・・

よく覚えてるな~

う~ん・・・もしかして2009年の年賀状も期待されているのか?

う~ん・・・バトミントンやりながら

なにげにアイデアが浮かんできましたよww

頑張りますわ~!!!(子供にノセラレタ・・・)
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-12-20 23:13 | アバウト
2008年 12月 17日

肩の荷が・・一つ降りました

昨日

東海市商工センターにて

b0103620_1963136.jpg

左記タイトルにて・・私自身が報告させていただきました。

最初にお話頂いたときはもっと良い報告ができると

頭の中では・・想像してたんですが

この大不況の中?なかなか・・報告もまとまらず

グループ員の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

無事に終わって本当にほっとしたというか

やっぱり何でもやってみるもんだなぁ~と素直に思います。

b0103620_1964849.jpg

たくさんの人も来ていただいて

本当にありがとうございます。

報告した後は何ともいえない安堵感に包まれ・・

いつもに無いアングルで一枚撮らせていただきました。

まとまりのないプレ報告にもG員ミンナつきあってくれてありがとう。

でも最後の最後に・・何かが吹っ切れて

私の中での今回の”裏テーマ”

良いことはどんどん

パクる!

にて・・話の道筋がすっきり通りました。ww

思いついた瞬間って本当にうれしい!気持ちいい!

「明日やろうは・・馬鹿野郎」 石黒さんありがとう^^

TTP&CKP あそ君ありがとう^^ 

今年一年で自分の”パクる技術”が向上したのかも?



・・・・・・・・・この人の釣りの技術は全く

パクれませんがw
b0103620_19302778.jpg

本当にありがとうございました。


ちなみに


看板の似顔絵が・・あまりにうますぎて

ブログに張ろうとしてたら・・・自分で書いた

びみょ~な似顔絵を

無くしてまった・・・・・・・がび~ん(泣)007.gif
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2008-12-17 19:19 | 同友会
2008年 12月 14日

2008年最高傑作です!ザマジックアワ~!

最近・・・あまり時間は無いけれど

それなりには・・レンタルビデオを借りては

視てるんだけど

最近何かと続編やら漫画原作を映画化など

目新しい物がなくなってきてると思う。

そんな中

この

b0103620_15373749.jpg

ザ・マジックアワー

監督三谷幸喜 この男・・

天才だなww

久々に全く飽きることなく

最後までのめり込んで視れた一本!

ただスケールがでかい!とか制作費何億円?とか全米何週連続一位ww

見たことのない映像・・とかにだまされたとお嘆きのあなたに超おすすめ!

次どうなるんだろう?どんな展開が待っているのかと

常に観客に予想させ・・それを裏切り、それ以上の演技で

笑わせ、感動させる。

やっぱ映画は脚本&演技が命だなぁ~と改めて気がつかせてもらった。035.gif

b0103620_1550249.jpg
佐藤浩市の殺し屋最高でした^^
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2008-12-14 15:50 | 趣味
2008年 12月 13日

目一杯遊びました!IN 長島方面

今日は朝から

子供と全力でバトミントン!!

b0103620_1164266.jpg


目指せ!

オグシオ だ~~”!!



・・・・・・・・・・


しかも家の隣の駐車場でww

おいらと子供・・

3人で

ちょっと大騒ぎっw




b0103620_122996.jpg
うるっさいわーー!(嫁)




b0103620_1231937.jpg

ここまでか・・・・




午後から・・なばなの里へGO!

その前に
b0103620_124882.jpg
長良川河口堰を見学

全力疾走です!!

体力持つのか??





なばなの里は・・すっごいひと・人・人だらけ

しかし・・TVCMで見たとおり

b0103620_1272067.jpg

おお!!

かなりすごい!!! 予想以上だ!

ディズニーランドでも



こんなに並ばないぞ!





b0103620_1273541.jpg

神戸ルミナリエにも

勝った!?・・・・と思った。

神戸には行ったことないけどww

人混みにまみれ・・・子供をおんぶ&だっこ&肩車

そして

おみやげは?


b0103620_1325043.jpg

ちょっと意味不明

光る!

温泉まんじゅう君と ごまあざらし君





b0103620_1331715.jpg疲れた・・



食事もまともに出来る状態ではなく・・・

ジャズドリーム長島へ!!

PM6:00に

なばなの里へは大渋滞ですよ


妻が服を見ている間・・・・

わしら男3人衆は

LEGOのお店で

店員さんと閉店までしっかりと
b0103620_1432960.jpg

楽しませていただきました^^

これめっちゃかっこいいんだよね~~
5500円
最近は何種類にも作り替えれるんですね~知りませんでした

子供のほしいほしい攻撃もなんとかかわして・・

無事家路につきました。


・・・・・その後奥様とビデオも見たんだが

ここまで一日しっかり遊んだのも久しぶりでしたね

実に充実した一日でした^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-12-13 23:33 | 休日
2008年 12月 12日

一週間

一週間ってあっという間に

過ぎますよね~~~ww

もうすぐクリスマス・・年賀状・・お正月・・・

しかもその上

12/16に同友会で報告者としてその準備を

テンション下がりながらもw着々と??進めております。

関係者各位の皆様・・・心配かけてごめんね^^

会社でも

b0103620_11113542.jpg



新規品の打ち合わせやら








b0103620_11134142.jpg
別のお客様の・・試作品を作ったりと

全体の景気は明らかに落ちてますが

こんな時こそ

何でも前向きに取り組んで



元気に!!

b0103620_11163279.jpg生きまっせ~~~~!!!

ちなみに最近・・みんなに電話に出たときのテンションが低いって言われるんですけど・・

どうすれば良いんでしょうか??
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-12-12 23:16 | 会社
2008年 12月 07日

微妙なお味

半年ぶりに

妻の妹がカナダ留学から無事帰ってきました^^

本人には・・会ってないんですけどw

袋いっぱいのおみやげ!!

ありがとうございます!!


・・・・ウチに戻ってきてから

いろいろ見てたら

なにやら

スンゴイ色した

b0103620_5362131.jpg
チョコレート?

ハロウィンのやつか・・・

それにしても ごっつい

体に悪そうな色やな~・・




長男は見た目でパスって


オイオイ・・・


次男が挑戦004.gif

味は・・・・
b0103620_5363643.jpg

・・・・・微妙らしいww




甘ったるいのに・・

妙に酸っぱい

本当に微妙ですなぁww

長男は全く見向きもせず冷蔵庫のプチシューを・・・

ぺろっとでも良いから

なめてみろっつ~の047.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2008-12-07 23:39 | 休日