「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

二月の最後に思うこと

あっという間に二月も最終日

最近金曜日が休みのお客様が多く

一週間が異常に早く感じられます。

人間も機械もリズムがあるんでしょうなぁ・・・・・

普段はもっと休みがほしいなぁって思ってても

いざ休みになっても意外と仕事がはかどらなかったり、やる気が出なかったり・・故障したりw

b0103620_911782.jpg


最近工場の中の切り子や・・床・・油漏れなどが

ちょっと目につく


人も機械も・・ゆるんできちゃったかのか?


3月から気合いを入れ直さないといけませんな!


b0103620_913523.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-28 23:05 | 会社
2009年 02月 22日

月一恒例の・・・・

YFCの月一例会です^^
悪魔将軍Y様・M師匠・T専務・私の4人で先月とほぼ同じルートで

メバルとサゴシ狙いで行きましたemoticon-0137-clapping.gif

この日は・・T専務が初挑戦ってことで

イ○グロで夕方から釣り道具を

大人買い!!!・・・総額○万円!!!

イソイソと・・・・出発し

6時頃・・北陸某所へ到着


ここでまさかの事件が発生!!

イ○グロで買ったはずの防寒具が無いことが発覚!!!

気温は約-3℃
この寒さじゃ・・・


b0103620_0441036.jpgんでまうやろ~!!!


との訴えに・・・なんとイ○グロ店長が釣り場まで持ってきてくれました。emoticon-0104-surprised.gif

たいしたモンです^^


寒いながらもなぜか?私も絶好調で

b0103620_0485061.jpgメバトロから

ジギングラップまで極小サイズから15cm程までをかなりGET!

珍しく・・・将軍様より釣ってるかもwww

なんて思ってると



b0103620_0515067.jpg
将軍様から怒りのオーラがwww

恐ろしい・・・



サイズはちっこかったですが皆さん飽きない程度に釣り続け・・・・
b0103620_0555921.jpg31匹+α(チビ多数)


私は満足しましたが・・・??

もう一ヶ月するとさらに良いサイズが釣れまくるらしいので

楽しみです!!!



ここ数週間あまりサゴシが釣れていないらしいので

吉野家で牛丼食べていつもよりゆっくり目に某所へサゴシ狙いに

ところが今日は・・結構魚がまっわてきて釣れているみたいで



出遅れたか~~・・・・・・・と思ったら


b0103620_111196.jpg
速攻で

しっかりと結果を出してしまう・・・

悪魔将軍様

・・・・たぶん手の先から

特殊な臭いを出しているんだと思う。ww


b0103620_1101377.jpg

私も珍しく寝ずにがんばりました

T専務も寒い中がんばったし

M師匠も完治したばかりの腰を抱えながらがんばりました!


みんなで無事・・この寒稽古??を終えられたことに

感謝しますemoticon-0165-muscle.gif



最後に・・・・・

私たちは
b0103620_111385.jpgイ○グロ と
b0103620_1113324.jpg
映画釣りキチ三平



            を
b0103620_1115875.jpg
                応援します!!(たぶんw)
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-22 23:31 | 趣味
2009年 02月 21日

本当にすべらない話

今日・・中村文昭さんの講演

「人生も経営も前向きが楽しい!」
~「何のために」という目標の土台がはっきりすればいくらでもがんばれる~

聞いてきました!!

b0103620_9589100.jpg以前聞いたCD

昨日読んだ本

やはりリアルは違います。一番前で見て聞きました。

話の多くは本やCDで聞いたことある話ですが

目の前であれだけ熱く語られると本当に大爆笑&大感動!

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

学ぶ姿勢は「素直である」ことが前提
①返事は0.2秒で「はい」と言え!
②頼まれごとは試されごと!
③出来ない理由を言うな!
④今できることを探して動け!


他人が入れたスイッチはすぐ消えるが自分で入れたスイッチは切れない!!
耕せにっぽんなどなど・・

でっかい人です!!


・・・・・その夜

とある友人の爆弾報告に


おもわず



・・・・・・・



b0103620_10245380.jpg










その人も・・ある意味でっかいわww



出会いに感謝!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-21 09:50 | 同友会
2009年 02月 19日

予習

明日 中村文昭さんの講演へ行きます!!

よくよく考えたら・・・CDしか聞いたことない私・・

そのためにちょっと予習をしようと
b0103620_1594497.jpg

買って読んで

感動

しました。

私自身も

最近本当にご縁でよくしていただいている方々も多く

感謝しています。

明日が楽しみだ^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-19 15:09 | アバウト
2009年 02月 18日

会社訪問させていただきました

先日おこなわれた・・・Y会のY社さんへ

Y氏に同行させていただき(ややこしいなww)


訪問させていただきました。



こんなご時世ですが・・・社員の方をはじめパートさん外人さん

までとても気持ちの入った

明るい挨拶をしてくれます。

工場もとてもきれいでいい刺激をいただきました。

自分のテンションの低さを反省・・・・・・

その他有意義なお話&もろもろ見せていただいて

俄然やる気が出てきました!!

ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-18 23:35 | 会社
2009年 02月 15日

おおぉ・・息子よ

むちゃくちゃ良い天気!

暖かいですなぁ

午前中に一時間半

・・・・・まだ多少ふらつくが

公園の端から端まで・・一人で行けた!!



午後からさらに一時間!!

b0103620_21183379.jpg

特訓開始!!!

スタートから・・・公園一週出来るようになった!

ブレーキが全くかけれないが・・・足で止まれるしwwまぁ

ヨシとしよう!!!


b0103620_2122373.jpg

ちょっと自慢げな 次男ww

兄ちゃん達に必死について行こうとふらふらもがいている姿が

実にほほえましいwemoticon-0109-kiss.gif






その夜・・・松山ケンイチ主演
b0103620_21225516.jpg
デトロイト・メタル・シティー を見た

原作(漫画)を実に忠実に再現しているし・・漫画では伝わらない

音楽がとてもイメージ通りで良くできている

なにより松山ケンイチの演技力がすばらしい^^

ただ原作を知らないと・・ちょっとつらいかも

是非原作を読んでからをおすすめします



もし・・・息子が・・・D・M・Cだったら?と思うと

素直に応援できるかどうか・・・悪い子じゃないんだけどねww



微妙だww

[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-15 21:26 | 休日
2009年 02月 14日

バレンタインやで~w

アメリカ オバマ大統領 72兆円の景気対策

国民の皆様にとっては・・・うれしいバレンタインプレゼント?!になるんでしょうな

詳しくはまだよく知りませんけどww



ところで・・・日本は


b0103620_0513825.jpg

どうなっとる???

大変だとは思うけど・・・

100年に一度って所を見せてください!!


今日は妻に

プレゼントをもらいましたw

b0103620_0564595.jpg

魚ボールペン&リール型メジャーww

おおおおおぉぉ!!



b0103620_058289.jpg
惚れてまうやろぉ~~!!

この小道具達に・・・・・www



心の底より

ありがとうございます。


チョコも溶けそうなこのぽかぽか陽気な日に

b0103620_152128.jpg

次男の自転車特訓教室を開催!!

約1.5時間で何とかバランスを保てる程度になった??

明日もがんばるぜ~~~~!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-14 23:01 | 休日
2009年 02月 10日

新たなる会

b0103620_12295362.jpg
公私両方でもお世話になってます

Y重量のT専務の呼びかけにより

会合が開かれました。

お声をかけて頂いただけでもありがたいことです。

こんな経済状況でも生きる道を探します。

勉強・ビジネス抜きにしても共に言いたいことが言える

仲間づくり

大事にしていきたいと思います。



私は同友会でも新たな地区へ移籍します。

仕事との両立・自分の考え・流れの中で・・・

守山地区が新たに立ち上がるとのことで移籍させて頂くことに

なりました。

大役を受け・・・忙しい一年になりそうです。
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2009-02-10 12:41 | 会合など
2009年 02月 08日

金山

今日は中京大学文化市民会館で幼稚園の発表会でした

毎日毎日一生懸命練習していたので

b0103620_0343885.jpg

安心して見ていましたし・・うまくできたんだけど

年々・・・子供が少なくなって来てません??

見に来てる

親御さん達・会場の埋まり具合もちょっと

寂しいかな



b0103620_0381417.jpg

終わった後の撮影会は

奥様たちのすさまじい熱気!!

で近寄れません

衣装作りやら練習やらに奥様方も

一生懸命頑張りました!?

お疲れ様でした。


お昼に・・・じいちゃんが

「金山ワシントンホテルに、確か・・・ランプ・・っていう レストランがあるから

そこで食べよう!」との提案

b0103620_0383165.jpg

行ってみたら・・・お昼のバイキングやってました!

かやかや

本人もウル覚えなのか・・・・やけに店の名前にこだわるモンで

店員さんに・・

「前って・・ランプって名前の店じゃなかったか?」

そしたら店員さん

「・・・・・・・え~っと・・たしか

ガスライト って名前ですwww 

・・・・・・


何となく・・・イメージ似てますけどねwww」

爆笑しながらwwなかなか良いフォロ~した店員さん

ナイスでしたemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-08 22:29 | 休日
2009年 02月 07日

休日の過ごし方

最近・・細々と釣り道具を買いそろえ

うずうず・・しております。

でも今日は・・・・

子供の調子もいまいち万全でなく

自宅待機ですっっww

最近
b0103620_9203433.jpg

TSUTAYAに入会して

Tポイントを利用してます。

よくいくファミリーマート や ブックオフ などでも

ポイントがたまるので お得な感じ


5本で1000円を利用して
b0103620_9212411.jpg

借りてきた一本がこれwww

布施辰徳のものまねバス釣り

タイトル通り・・・ものまね(美川憲一)をしながら釣りをする・・ただそれだけなんだけど

途中から・・・釣りに夢中になっちゃって

ものまねほとんど忘れちゃってるんですなぁ

これがww

八郎潟でTOPでガンガン釣れるのは良いんだけど・・

いろんなパターンで釣ってほしかった・・・・でも

かなり羨ましいemoticon-0118-yawn.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-02-07 22:31 | 休日