<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

おくりびと

映画 おくりびと を見ました

b0103620_1712399.jpg
映画館で見た妻は

いかにモックンがカッコいいか再確認できる!&泣ける!とか言ってましたがww

んー・・・まぁ確かにそうかも知れんけど


私なりの感想は

納棺師というこのお仕事・・・

きれいな体(死体)だけでなく・・ぐちゃぐちゃなやつまでやらないかん

ことを考えると相当きつい仕事ではあると思う。

モックンがチェロ演奏者から納棺師へ転職したことを考えると・・・

妻:広末に素直に仕事のことを告白できないのもわからんでもない。

ただ・・その仕事が広末にばれたときに

「ちゃんとした仕事についてよ」
「子供に胸をはって職業言えるの?」

「触らないで・・汚らわしい!」とまで言い放った

妻:広末の言動に・・・私は思わず涙がちょちょぎれた。

モックンがんばっとるのに・・そこまで言うか!!

映画の中のモックンが言わないので・・・俺がTVに向かって言ってやった

ちゃんとした仕事ってなんだよっ!ってww031.gif

世の中にはいろいろな仕事があると思う。

お金どうこうよりじゃなく、いかに人に必要とされているかを考えれば

どんな仕事もちゃんとした仕事なんでないの?

そこをモックンは理解し、やりながら肌身で感じて一流?の納棺師になって行くのです。

今のご時世・・・職探しに勤しむ方々も多いかと思うが

見ると考え方変わるんじゃないかなぁ

仕事の本質を突いた映画だと感じました。

賞を獲ったから・・・ではなく今の時期に合ってると思いますので

お薦めです!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-31 17:50 | 休日
2009年 03月 28日

ETC1000円記念企画!!

企画もなにも・・

・・・・結局の所

釣りですけどなにか?ww


本日3/28日より・・いよいよ

高速料金

1000円!ですよ奥さん^^w

それに合わせたかのように

三重県 方座浦へ出発!

3/27から日付が変わるAM0:05分を確認し

ETCをくぐると


割引
1000円

の表示
賛否両論で始まったこの制度だけど

やっぱりうれしいネww



ちょっと寒いが・・天気も良いし

爆釣の予感ww^^

b0103620_22243812.jpg
ところが・・・

ここ最近の急激な冷え込みでかなり活性が低く

全く釣れず・・・・・・・・・・・・・・

朝になり

今年初めての筏初戦!!

なのに・・

釣れない俺たちも可哀想だがww

イカに

脳みそかじられるアジもかじられっぱなしで・・かわいそうwww



b0103620_22413297.jpg



このままでは帰れん!!

ってことで

飯食ってから、続行を決意する!!!



b0103620_23541984.jpg

一力庵ってゆうお店 うどん屋かと思いきや

何でもありで

名物?は この にんにくトンカツ

だそうだ

腹の中が ぐは~っと熱くなるほど

旨い!! 一時間も待たされたから・・・

余計にうまい!!!

b0103620_23543722.jpg
にんにくたっぷり

胃の弱い私らにはちょっと強力すぎて

半分出しちゃったww 

お店の人も気さくででGOOD!

その後・・・漁港を数カ所回り




b0103620_021140.jpg

根性の・・タコGET!!

さすがだ!!

さすが師匠だわ!!!

時刻はすでに・・PM10:00過ぎ

ジャックバウアーもびっくり!の

b0103620_042253.jpg
24H釣行に終止符を打つ一匹ですわ!!

残念な結果にはなりましたが

安く行けたし・・・

お疲れ様でした。


日曜日・・・釣り道具片付けてたら

師匠の釣ったタコが私のクーラーBOXから出てきたので

頂きました068.gif
b0103620_023399.jpg

コリコリで美味しかったです!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-28 22:58 | 休日
2009年 03月 26日

サプライズな打ち上げ

同友会の打ち上げに参加です!

来期の新しいグループ分けに伴い、今期一年間共に学びあった仲間たちと

・・・・って自分のグループじゃ無いんですけど!

N塾グループさんには・・・今年一年いろいろとお世話になりました。
b0103620_4104777.jpg016.gif

私個人へのサプライズ企画

・・・今となっては良い思い出です^^;

今宵はさらにサプライズ!!、



ゲストにNグループ長の・・・

まさに
b0103620_4253771.jpg

こんなモジモジするNさんを始めて見ました024.gif

何でも・・・尾張南に在籍している人はグアムにご招待らしいぞっww

いつまでもお幸せに!!


b0103620_411221.jpg
UP遅くなってすいません^^
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2009-03-26 04:11 | 同友会
2009年 03月 22日

長年ありがとう!ナショナル!


明るいナショナル~~・・・・
何でもなーしょ~な~る~~~♪
懐かしいですね~

今はもう社名が変わってしまいましたが

我が家には私が子供の頃から

使っているナショナル製小型冷蔵庫が

まだあるんです!!


何年製かは・・不明ですが
b0103620_1953536.jpg

両親いわく・・30年前以上は??とのこと

電気代いくらかかっとんねん!!031.gif

ってことで・・このたび省エネタイプに買い換えることにしました。

しかしまぁ・・それだけ壊れないしっかりした作りだったってことでしょうか。

未だに扉もしっかり閉まるしね

冷凍庫は・・・・鍾乳洞みたいになってますけどww

あまりの古さに・・・・


母「誰か買ってくれるんじゃない??」


・・・・・・・・・・売るんかいっ!!017.gif

一応・・・

ほしい人は一週間以内にご連絡をww
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-22 19:52 | 休日
2009年 03月 16日

四国珍道中日記 其の六

前日雪が降ったらしい・・祖谷渓谷へ

今日は雲一つ無い抜群なお天気

途中のおみやげ屋さんで

ここは児啼爺(こなきじじい)のふる里らしいです

こんな難しい漢字なの・・

子泣き爺だと勝手に思ってました。


b0103620_19562654.jpg


めっちゃくちゃきれい

かずら橋 揺れるし・・すきまでかいし怖い・・・

のんびり散策し

途中


エアーギターならぬ


b0103620_20101762.jpg

エアーフィッシングしてみたりww

飯食ったり

まぁ小一時間ほどぶらぶらしとったんですが

ぼちぼち・・・・徳島バーガーかさらにうどん?でも食って

空港へ・・と思って車に戻ると


まさかの・・当て逃げ!!!

バンパーの塗料がはげて・・・白い粉が

う~んとりあえずレンタカー屋にTELし・・事故証明を出せば

保険で直せますんで・・とのこと

b0103620_2023539.jpg

30分後駐在さんが到着し・・・いろいろ状況など

話してるウチに

ここは徳島県三好市でちょっと前に愛知県三好町が三好市にするときに

もめとった所だね~なんて話で盛り上がり・・いろいろ裏話を聞くことが

出来ましたww ここら辺は池田町という呼び名が一般的で池田市にしたかったんだけど

大阪の池田市と同じようにもめたらしいんですね~ww

なんだかんだといろいろ話させてもらって

最後にお巡りさんが

「いやな思いさせて悪かったなぁ~気おつけて帰ってな~」

その一言で逆に気持ちが温かくなりましたし

良い思い出が出来ました。

本当にありがとうございました。

b0103620_20381344.jpg

今回高知県には一歩も足を踏み入れておらず・・

ホントは四万十川や桂浜にも行たかったんだけど

 今度は釣りも兼ねて来たいなぁ・・・・

子供と初めて三日間も離れて旅行を満喫出来ました!

両親にも大感謝010.gifです。ありがとう~
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-16 20:04 | 休日
2009年 03月 15日

四国珍道中日記 其の五

朝食前の散歩がてら・・・AM6:00

b0103620_19371096.jpg

金比羅山へGO!本宮まで・・・と思ったが


天気も良いし朝の気持ちよさもあいまって


ついつい・・もうちょっといってみよ

b0103620_19391499.jpg





なかなか・・ゴールが見えない

ついに

奥社(頂上)まで行ってきました。

まだ早朝なので登ってくる人も少なく




b0103620_19431283.jpg

足ががくがくしてくる程の・・1368段登り切りました!!


おみくじでも大吉をGET!! 何か良いことあるのかもww

マジで・・疲れた・・・・下におりてきたのはAM8:00近く・・


朝から何も飲まず

自販機でコーヒーを・・・

80円とは・・安いやん


「ガゴッ!」と出てきたのは


b0103620_19471395.jpg

でっかいココア・・・

しかもお釣りが20円出てきてるし・・・この自販機の中身は

どうないなっとるんやろうか・・・得したっていえばそうなんだろうけどもww



微妙だ!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-15 19:42 | 休日
2009年 03月 14日

四国珍道中日記 其の四

b0103620_12102949.jpg

大塚国際美術館へ

飛行機までの時間調整で行く予定でしたが・・・

あまりのスケールのでかさにびっくり! 世界の名画 ピカソ・ゴッホから歴史的建造物の壁画まで

陶磁器に複製し展示してあります。

その数・・1000点

好きな人には・・・一日あってもまわりきらんでしょうね

特に礼拝堂などの造りは本当にすごくって

聖書もよ~わからんし歴史的背景もよくわからん私たちには

すごい!としか言いようがないww


腹ぺこになったところで・・・
b0103620_12105213.jpg

徳島ラーメン 巽屋

色からして・・辛そうだが

これが以外とさっぱりしてておいしいです!

豚肉が良い味出してますね


さらに・・香川県に移動
b0103620_12111280.jpg

山下うどん

うどんサイコーw

今までどちらかといえば・・ソバ好きだったが

もちっとした歯ごたえ最高でした!安いしね

食券もなく・・・レシートもなく・・・

お金払おうとしたら・・・

「何でした??」と店員さんに聞かれたww

いやいや・・・客任せですか??申告制なの?ww

のんびりしてていいなぁ
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-14 11:56 | 休日
2009年 03月 14日

四国珍道中日記 其の参

松山から 徳島県三好市の祖谷渓谷に向かう予定が・・・

あいにく雪&霧&道中大雨wwの最悪の状況らしく・・・

仕方なく予定変更!!

b0103620_11251358.jpgレンタカーをぶっ飛ばし一気に鳴門うずしお観光へ!!

お天気は風が少々強いがどえらい良い天気011.gif

高速もETC割引直前だから??なのか・・・ガラガラで

約200km一気に移動!! 愛車wwRX-8の乗り心地も抜群で

快適ドライブでした・・・んが

b0103620_11253129.jpg
船に乗るのが・・・ちょっと微妙

ずーと走ってるだけならまだ良いんですが

結構波も高く・・・・しかも・・・

俺「どっちの船予約したの??」

妻「・・・・せっかくだからちっちゃいほうが間近に見れるかなと思ってww」


・・・・・・・ほぼ・・釣り船サイズじゃん・・・



b0103620_11333448.jpg 




・・・・しかも時間は渦潮大発生の一番流れの早い時間にピッタンコww

船酔いしなかったことがない!!私には・・試練の時です



でも・・最近船での釣りに誘われることもありますので・・・

何でもやってみなアカン!!慣れだろ慣れ!!と言い聞かせてみるww

根拠無く

b0103620_11382559.jpg

いけそうな気がする~~~





b0103620_11393649.jpg



b0103620_1140063.jpg






死ぬ~~~ 

渦潮どころの騒ぎじゃないわ・・・これ




30分後・・・・

b0103620_11405996.jpg
エチケット袋&ゲ○・・お持ち帰り020.gif

やっぱり・・・船は無理

10年前の新婚旅行でも・・・ホエールウォッチングにシュノーケリング

乗った船全てで・・・結果は同じだったことを・・今さらながら二人で

思い出した。なつかしいね・・・・

人はなぜ同じ過ちを繰り返すのでしょうかww
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-14 11:14 | 休日
2009年 03月 14日

四国珍道中日記 其の二

b0103620_9143899.jpg
天気が悪い・・・・雨が降ったりやんだり・・

たまに突風が吹いたりする始末。

四国は暖かいイメージだったが・・・・とても寒いしね

天気が良かったら最高の眺めなんでしょうねぇ・・・残念!

b0103620_9204558.gif


この辺では有名??なのか至る所に・・ タルトの文字

ロールケーキみたいなやつ。ゆずとあんこが良い感じ。

坊ちゃん団子や生せんべいなどおやつを頂きながら町をぶらぶら



突然・・妻が何かを見つけて 店に飛び込んだ!!


b0103620_9273863.jpg 霧の森大福

何でも・・・インターネットで予約すると・・三ヶ月待ちらしい ・・車か!!



ウソでしょwwwどんだけ人気なんだ

本日分はすでに売り切れ 一個157円 でもそういわれると

食べたくなりますよね

お店で予約すれば・・約一ヶ月で自宅に届くらしいので注文しておきました!!

楽しみです^^

その後 伊丹十三記念館へ
b0103620_9365261.jpg

マルサの女など・・宮本信子(奥さん)を主演にした映画がとても印象的でした

幼少の頃から天才的な片鱗を見せていたようです。観察眼がすごく

またそれを描写出来る絵の才能もすばらしい!!b0103620_945317.jpg







宿に帰る前に・・・・そういえば夏目漱石の「坊ちゃん」読んだこと無いなぁと思い

おみやげ屋さんとか「坊ちゃん」(本)置いてある?と聞いてみたが・・・・

そういえば見たこと無いなぁ・・・私読んだこともないわ~~wwww

そんなモンか~www

宿の仲居さんも・・同じリアクションで笑えたww

意外と町の人って興味ない?慣れすぎちゃって・・地元ってそんなモンだよね

部屋に戻ったら・・・ダイソーの100円本 「坊ちゃん」 と 聖書 が二つ

テレビの下に並んでましたww 

変わったくみあわせやね
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-14 09:24 | 休日
2009年 03月 13日

四国珍道中日記 其の一

おかげさまで・・・

妻のお陰でw結婚十周年を迎えることが出来ました010.gif

散々迷った(もめた!)あげく四国へ記念旅行に行ってきました。024.gif

天候がかなり不安だったので旅行の3日前に

宿泊場所からレンタカーまで・・変更しまくったので

それだけで・・疲れ切ってますがww

飛行機の予定は変えれませんので・・・セントレアから松山へ出発!!

b0103620_0373280.jpg

久しぶりに乗る飛行機は・・・悪天候のせいもあってか

スリル満点ww わずか一時間でしたがちょっと

怖かった・・・・

初日は道後温泉!町中が夏目漱石・・坊ちゃんだらけ


b0103620_0513120.jpg


市電の坊ちゃん列車

や坊ちゃん団子・・・

アルバイトの坊ちゃんとマドンナが町中うろうろしてますww

観光地っぽいですね~~




b0103620_0424110.jpg



どうせ天気も悪いので

市電一日乗車券を買いました。

スクラッチみたいに自分で日付を削って使うんですが・・・・変わったチケットですなぁ


松山城にて

おもしろイベント発見!!

b0103620_05719.jpg

鎧試着コーナー!!!

・・・・子供の頃の5月の節句以来だな



当然着てみる

・・・・・

妻の協力なしには着ることが出来ませんww

10分ぐらいかかったが

b0103620_0582819.jpg

我ながら・・・鎧姿が意外と似合ってるww

ただ・・鎧のサイズが小さいのか

動くと体に食い込んで痛いぞ!!!これでは戦えんわ~w

まぁ・・こんなぐだぐだな感じ?で

四国旅行へ

いざ!!出陣じゃ~~~!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-03-13 00:46 | 休日