<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

富山へ

仕事で富山県高岡まで行くことになり・・・・

そのついでと言っては失礼ですが・・・

先週のリベンジに寄り道!!


b0103620_21495414.jpg
またまた・・メバルちゃんは爆釣です^^

二回に一回は当たりがあるというぐらいの好反応

を示すメバルちゃんww

10から20cmがゴンゴン釣れます

問題は・・明け方からのサゴシ

早々と車中泊!019.gif

若干寝坊したものの・・平日?ってこともあってか

なかなか良い場所をGET!!

しかし・・・

サゴシは姿を現さず

b0103620_21501048.jpg
釣れて来るのは

草ばっかりっwwww

うう~~む

もはやこれまでかww

富山まで往復600kmの長旅でしたが

お天気も景色もよくって・・さらに燃費も最高!13km/Lをマーク!

いよいよ明日からゴールデンウィーク突入ですな!

太らないように過ごしましょう^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-04-30 09:52 | アバウト
2009年 04月 27日

第一回グループ会

守山地区初のグループ会を行いました!

なんだかバタバタしてグループ会に突入してしまいどうなることかと

思いましたが無事終了ww

先週も・・Y会で報告をさせてもらい・・・

どちらも緊張しっぱなしで・・ぐったりっww

写真を撮る余裕がありませんww

今年一年また良い経験&勉強ををさせて頂きます!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-04-27 09:50 | 同友会
2009年 04月 26日

鈴鹿サーキット

b0103620_933327.jpg

前日に引き続き

強風吹き荒れる中

家族で鈴鹿サーキットへ^^;

湾岸高速であっという間についちゃうんですが・・・・

横風で車が飛ばされそうになります^^;

サーキットもモンのすごい風

一般車のサークル?の皆様がコースをバンバンはしっておりました070.gif


強風で運行停止の乗り物も多く・・・そのせいか

人も少なかったので・・子供達は満足?そうだが

大人は・・なんかすかっとしね~ww

普通の遊園地と違って乗り物も自由度が高いのが魅力ですね^^


こんな不気味な乗り物もありますww↓100円で動くやつ
b0103620_9332238.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-04-26 09:44 | 休日
2009年 04月 25日

嵐の釣行!!

福井へメバル&サゴシ狙いへ!!お天気が超荒れになるのは

わかっていますが・・・・行くしかありません!

それは・・・・
b0103620_2110247.jpg
メバル爆釣!!だぜ~~ フフフ・・・・・・

と・・・前入りした将軍様よりメールが届いてますからww


そのお陰もあってか

確かにAM3:00頃までは爆釣

メバルってこんなに釣れるんだねww


b0103620_21143734.jpg
私とY専務のキープ分だけで・・・さらにリリース分もあるので相当っす024.gif


まな板にノラね~ww

将軍さまは100匹以上!!?サイズもでかいしね^^




さて問題は・・サゴシ・・・



AM5:00なのに・・まだ暗い
b0103620_21123846.jpg

風速7m?!植木が斜めにしなってますが

横からの雨風・・・

堤防にデレルンデショウカ??042.gif

・・・・・まぁ当然出ましたけどw

結果はいまいち

Y将軍・・・一匹

T専務・・・・当たりのみ

M隊長・・・当たりのみ

私・・・まさかのラインブレイク  次週リベンジ決定!!wwb0103620_21222658.jpg
今日はM隊長にメバルの腹の取り方を教えてもらいました

割り箸を口から入れて

エラを通して

腹の奥まで・・・

グサッと・・・刺します!

したらば・・・二本ともしっかり握って

ぐきっと二回転!!して引っ張り出すとww

内蔵が綺麗に??出てきますのでおためしあれ!!038.gif

b0103620_21224569.jpg
ごちそうさまでした006.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-04-25 09:02 | 趣味
2009年 04月 23日

いろんな治具

もうすぐゴールデンウィーク・・・・何ですが

最近やけにばたばたしております^^;

ちょっとした治工具のトラブルにより

お客様に迷惑をおかけしました。

ちゃんと治具の整備・点検も重要な検査項目です!!

改めて見直してみようと思います。
b0103620_8424374.jpg

毎日使う物から・・・・

たま~~~にしか使わない物までww

いろいろありますが

見直しするには良い機会だと思います。

思います・・・じゃなくて・・・必修ですな!

それにしても・・ものすごい数があるモンです。


b0103620_8431358.jpg

超前向きに改善しますよ!!!!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-04-23 08:40 | 会社
2009年 04月 22日

高級品?

b0103620_854530.jpg

先日買い物に行ったとき・・

思わず目にとまったのが・・このチップス

美味しそう^^!って思ったのもつかの間・・・



お値段見てびっくり!

 「400円」 


なかなか・・おやつって値段じゃないねw


b0103620_8594581.jpg牛丼食べれますよ~~!



肝心のお味は・・・・

お米チップス・・・素朴なお味で体によさそう!って感じ^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-04-22 08:52 | アバウト
2009年 04月 21日

魔女たちの22時?

最近・・少々疲れ気味な私

体重が増えてきたせいなのか・・・はたまた月曜日休みという

変則出勤(私は出てます・・・)がリズムを狂わせているのかww

なにげにTVを見てたら

息子の友達にプロポーズされる母親って・・・・・やってました

どんなんが出てくるんやろ??

53歳?だっけか・・・息子が25歳

最近TVも視聴率取りたいバッカリやしね~~


と期待せずに見てたら


びっくり!!! 

ちょっと目玉飛び出した感じww
b0103620_2335887.jpg

すごいな・・・確かに魔女だわ

まったく50過ぎには見えまヘンww

世の中すごい人っているモンですね

どうでもいいお話でした
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2009-04-21 23:38 | アバウト
2009年 04月 18日

「犬と私の10の約束」そして・・・キャッツカフェ

映画「犬と私の10の約束」 が近所の劇場で無料公開ってことで

子供達と行ってきました。

犬との10の約束(↑ぽちっと・・) 昔飼ってたラッキーを思い出した;;

子供の頃から飼ってた犬(ラッキー雄)が17年も生きました。

でも・・この約束 俺ってほとんど守れて無かったなぁ・・・

と大反省。

この十箇条の9番 

「私は10年ぐらいしか生きられません。だから、出来るだけ私と一緒にいてください」b0103620_103593.jpg





なんか・・ドキッとしました。軽い気持ちで飼っちゃいかんなぁと・・・


映画の反省会も兼ねてw

数年ぶりに近所のキャッツカフェへ

b0103620_10405715.jpg 値段もさることながら

ボリュームもすごいですなぁ・・・


でも・・・

最近ではどこでもおなじみとなった

メニューのカロリー表示が・・・無いww・・・・怖くて食べれなくなるからか?ww



軽い気持ちで・・食っちゃいかんなぁww
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-04-18 23:39 | 休日
2009年 04月 16日

勢いあります!守山地区

地区移籍後初の例会です!
b0103620_18502858.jpg

(株)ダイナテック
長澤会長の報告でした。

昨年の暮れに・・自身報告者をさせてもらってから

同友会活動も若干停止っぽくなってましたがw

また新たな一年をスタートする気合いを頂きました!

プレイングマネージャーからの脱出

指示をするのではなく「考えさせる」

など、やれそうでやれない、簡単そうで難しい課題だと思いますが

b0103620_18505847.jpg頑張ります!

初っぱなから・・ゲストさんが

全て入会?!?!?するという嬉しい

サプライズが!

すさまじい勢いです!ww

自分がついていけるかどうかが一番の問題?
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2009-04-16 18:49 | 同友会
2009年 04月 11日

ボートジギング

明日やろうは・・・


b0103620_23364197.jpgバカ野郎~~~!!ってことで

眠い中・・気合いで 本日の無謀なるボートエギング釣果報告wwです



b0103620_23393985.jpg
先日 M隊長にお借りしたスピニング&ベイトタックルのみで

真剣勝負031.gifです 

今日は天気も良いし・・・

暖かいし・・風も弱いし!

まさにベストコンディション!!



なんだか・・・・


b0103620_23411873.jpgいけそうなきがする~~~♪


でも・・・

すごくよく効く酔い止め薬を頂戴しましたので

b0103620_23421289.jpg
美味しく頂きました!!

グレープフルーツ味で

しかも・・うたい文句が

酔ってからでも効く!!


・・・・・・・・・・・・・それはないやろww


NTPマリーナ高浜へ


かっちょええ~
b0103620_23453622.jpg

外装の細かな部品の一部(ホントわずかな部品・・・)を

当社で作らせて頂きました。

そのお陰もありまして、この度お誘い頂きありがとうございます!!

船酔いだけが・・・心配ですが!!

今のところ最高な気分で出発です!

伊良子水道を目指し
b0103620_23523435.jpg

川を下り・・・チッタナポリを超え・・・

日間賀島を超え・・・・

約一時間のドライブ!

気持ちいい~・・・・・・・・

のはここまでで・・・やはり船酔いはそう簡単には治りませんwww

今日は魚のご機嫌も良くないらしく

周りのジギング船も反応悪いようだ・・・・

それでも・・・お昼までは気合いで頑張ったが・・・・・・

トイレに入ったとたんに

020.gif020.gif020.gif

心が折れそうになった054.gif

んが・・・・胃袋が空っぽになったお陰か?

40分程休憩したお陰か・・・波の穏やかな湾内に戻ったお陰か??

酔い止め薬のお陰か??

電話でプレッシャーをかけてくれるM隊長・Y将軍・T専務皆さんのお陰なのか・・・ww

釣りが出来るまでには・・・何とか復活!!!


このまま坊主か・・・・・とあきらめかけた空気が流れる中

b0103620_075987.jpg
アイナメ32cmゲッツ!!!

超嬉しい~~~~!!

本日初獲物ww

しかも・・その後すぐに本命のスズキがHit!!

なのに・・・・ランディング間際で・・・・タモから滑り落ちた008.gif

残念~~~!

当たりも一回あったが乗らず・・・悔しい!!!


でも

b0103620_082250.jpg
その後Y部長に

待望の獲物 52cmのヒラメGET!!! でっっけ~~~

引きはいまいちらしいが・・・高級魚ですからww

美味しそうですww

船酔いはともかく・・やっぱり海の釣りは楽しいです。

何が釣れるかわからない・・どんなでかい魚が出てくるかという楽しみもあるし

はまりそうな予感ww


b0103620_084639.jpg
船酔いで死んでたOさん・・・陸に上がって復活!!

立派な海の男になってください066.gif

ありがとうございました!また誘ってください!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-04-11 23:21 | 趣味