「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

アハ体験!

俺の脳みそって・・・いいかげんやなぁww

久々に・・・脳みそに電流が走る体験をしました。

b0103620_828112.jpg
毎度おなじみ

ソルティ~6月号emoticon-0115-inlove.gif

脳みそは完全に釣りモード全開で

ペラペラと・・そして

じっくりと読んでました。


意外と・・スキなのが

読者さんが投稿する

アングラーズ川柳のコーナー



サラリーマン川柳よろしく・・・釣りバカ達の

熱くそしてちょっぴり哀愁漂う

コーナーなんだすww


ふと・・・あ~~あるよね~

なんて共感する川柳に目がとまった。


と同時に

あまりの驚きに思わず声が出てまったww
b0103620_8354670.jpg

自分が・・・3ヶ月ほど前に

投稿したやつだったww

忘れとったわww




それにしても

中学生級の・・けちくさい川柳やなぁ


若干恥ずかしかったが


この喜びを・・・・先ずは妻に報告!!!















b0103620_8461641.jpg

「意味がわからん!!」




・・・・・だよね


下手すりゃ・・数千円する物を・・・水の中にぼっちゃんぼっちゃん

投げ込む行為そのものが理解できんわなwwww


とりあえず

プレゼントは当たらず残念だが

ちゃんと応募ハガキを読んでくれているんだなぁ・・と編集さんに感謝emoticon-0128-hi.gif



いつか・・・

金賞をとってみたい!!

と・・・

訳のわからん野望に燃える私です
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-05-30 01:56 | 休日
2009年 05月 27日

世の中には楽しい人がいっぱいいる

一週間なんてあっという間だ・・・

ボーっとしてても・・忙しくしてても

時間は過ぎていく

自分が忙しいとは思ってない!時間の使い方がまだまだ

へたくそ!だと・・・

楽しいこともつらいことも・・成長したなwwって思うことも

いろいろあった一週間

・・・・・疲れたなぁww

でもやっぱり・・テンションが落ちたときは

同友会だなぁって思う。

ウチの会社でグループ会を開催して・・・

自分のやりたいようにやっっちゃった・・・・しゃべりまくって

スンゴイすっきりした自分がいた

参加してくれた皆様にはあまりの段取りの悪さに申し訳ないと思ったけど

それに対して厳しいご意見&ご感想を頂けるのがまた嬉しい^^

まぁ・・そんなこともありながら

なにやら・・・MY ブラザ~(弟)がかなり面白いブログを書く人が

尾張南に入会した!との情報&読んで味噌wwと珍しくハイテンションで

言ってきた・・・・


ほんとだ!!! すんげ~おもろいww
↓ポチットな
トーノユタカ 日々草創

また・・新たなライバルが・・・・



b0103620_172782.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-05-27 22:57 | 同友会
2009年 05月 25日

噂のパン屋さん

以前から Y田さんから話を聞いていた 港区にある

同友会の先輩でもある

パン屋さんへ 

b0103620_1294371.jpg

当然・・Y田さんに

誘われて連れて行ってもらいました


飲み物を頼むと・・・

パンがどれでも一つ

選べます。


当たり前ですが・・・・

食べれますww 暖めてくれます!!

ハンバーガー(190円)を選んでも・・・・・

飲み物代のみで・・・食べれます!!!!

いいんでしょうか??
b0103620_13062.jpg

帰りに シュークリームをおみやげに買って・・・

サービスで家族分のパンをもらいました。


何でも・・・お昼のランチも凄いらしいです!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-05-25 23:28 | 同友会
2009年 05月 24日

いろいろと・・・成長してます

監督業?が始まって早くも

三週間目に突入・・・

毎週毎週・・
b0103620_2225056.jpg

自分の教え方は正しいのかな?

と疑問の日々を送ってきましたが

だんだんと子供達も自主的に練習する子も出てきたりと

すさまじい成長ぶりを見せてくれます。

練習中・・ボールに横っ飛びwwする姿は

実に熱くさせてくれますemoticon-0165-muscle.gif

後一ヶ月ないけどけがしないように楽しくやろう!

b0103620_22253190.jpg
んで・・・疲れた体にむち打ってww

午後から向かった先は?

名古屋港海釣り公園

先週私が持ち帰ったスズキのでかさと

食べたおいしさに・・・釣り熱が一気に燃え上がったようですが・・・・

アオイソメを投げても・・・さっぱり反応なし

人はスンゴイおるんですけどね~
b0103620_22254828.jpg

隣の同い年くらいの子がやいのやいのとちっこいのを釣り出したので

聞いてみると・・・サビキだ!!!

マッハで仕掛け変更ww

しかもわしらに・・コマセはないので・・・思いっきりお隣の至近距離で

盗っ人釣りwwww 


5cmぐらいの
b0103620_2226940.jpg

何だろう?イワシかな?

とにかくちょこちょこ釣れるww

釣りの楽しさを満喫して頂けたようで何よりww

・・・・・・


ただ・・・・

残念なことに


私は坊主emoticon-0106-crying.gif


俺にもちょっとはサビキやらせてほしかったwwemoticon-0141-whew.gif

釣り好きのまま成長してってくれればいいんですけど
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-05-24 22:54 | 休日
2009年 05月 17日

男の料理

昨日から・・つりっぱなしの

右足が・・痛いwww

船での釣りは・・体力使いますね

そんなここち良い疲れの中

魚をどう調理するか・・・

先ずは・・・あたまドン!
b0103620_23463272.jpg


上手にやると


腹も全部綺麗にとれるんですな~


口の中から・・小魚わんさか出てきます





b0103620_23471567.jpg

鱗もでっかいですわ

まな板に のらへんがねw







内臓を綺麗に取り除いて


b0103620_23491548.jpg


三枚に切りますよ~





ウチの近所の



稲繁 

の板長 Rさんがww 

さすがプロだわ
b0103620_23502741.jpg

わずか三十分で

スズキ・アジ・マトウダイが

ドンドン三枚におろされていきます。

忙しいところRさんに

調理場にまで入れて頂き・・しかも写真までww

俺が横で余計なおしゃべりしてなきゃ・・・

もっと早くできるんだろうね

ありがとうございました

次は・・鯛?お願いしますwww

b0103620_23523692.jpg
今日は全てお刺身で頂きました

子ども達も大満足!!

本当に新鮮で美味しかった!!

明日会社にも持って行こうと思います。


せっかくプロの技も見せて頂いたので

自分用にとっておいたスズキ一匹

風呂に入る前に裁いてみました
b0103620_23525399.jpg

・・・・・・いけるんでないの

・・・肉厚がばらばらで・・・骨にびっしりお肉が付いてるんで

明日焼いて食べよう^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-05-17 23:34 | 趣味
2009年 05月 16日

海は広いな大きいな

ついにジギング船デビュー!

今回お世話になった JARK さん

b0103620_233392.jpg
M隊長&T専務 猛烈アタックのお陰もありましてww

船酔いの心配よりも・・・

でかい魚!!がどうしても・・釣りたくて釣りたくて

同行させて頂きました。

ありがとうございます^^

お天気はスンゴイ曇り

雨だけは・・何とか持ってくれっ!!!!と天に祈りつつ

AM6:00出港です!!!


b0103620_234589.jpg
それにしても

同船した人たちの道具のすごさに驚きました

一人何本・・竿持ってきてるの?

クーラーBOXのでかさも半端でなく・・・

今まで自分には全く関係ないと思われていた巨大クーラーBOX

が所狭しと・・ゴロゴロ

すごいっすねwwワクワクしてきます


朝一は・・大物青物を狙うとのことでしたが

残念ながら・・・HITはなく

シーバス狙いに

んでもって どん!!

b0103620_2343085.jpg

この引き・・未体験でしたわwww

シビレマシタ~~

ドラグをジージー言わしながら巻き上げる快感は

忘れられそうにありません

詳しい釣果は

JARK さんのブログを見て頂いて

b0103620_234514.jpg
80cm前後のシーバス4匹

40cmのアジ 1匹

まとうだい  1匹

ヒラメを一匹逃がしたのが・・非常に残念^^;

この釣り・・間違いなくはまりますよ~

・・・・

あ・・・心配していた船酔いですが

何ともなく夕方まで気分良く終われました。

何だったんですかね~気の持ちようか??

b0103620_2330264.jpg








b0103620_23302656.jpg

写真は JARK さんより拝借ww 

M隊長・T専務 ありがとうございました^^

またよろしくお願いします
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-05-16 22:40 | 休日
2009年 05月 14日

雨男

う~ん・・・今週の土曜日

ついこないだまで・・・週刊天気予報では

曇り まぁまぁだなw

なんて思ってたら・・・・

昨日見たら

まさかの

emoticon-0156-rain.gif 予報

やはり・・・・

俺って


雨男なのか?ww
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-05-14 23:58 | アバウト
2009年 05月 10日

ソフトボール指導(始動)開始!

これから・・毎週日曜日 子供会の

ソフトボール監督として・・・・がんばって生きます!!


b0103620_122542.jpg

一応・・・監督にもユニホームがあるそうなんですが

ちっこすぎて・・・パンパンなんですけどww

レギュラー9人に対して・・・人員12名と・・

かなりギリギリなメンバーですが

まぁ・・何とかなるでしょ!

来週から本格的な練習に

入りまっせ~!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-05-10 12:29 | 休日
2009年 05月 09日

ジギング船デビューの準備

M隊長にご教授頂き

来週に行くジギングの為の道具を

ついに・・・揃えてしまいました!

もうこれで後には引けませんゾ!!
b0103620_1441426.jpg

来週が楽しみemoticon-0103-cool.gif

酔い止めの薬だけは・・・

忘れないように早めに準備せねば!emoticon-0119-puke.gif
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2009-05-09 14:40 | 趣味
2009年 05月 08日

子供会役員の仕事

妻が子供会の役員をやってます。

明日のイベントで使う魚釣りゲームがほぼ完成したようです・・・

b0103620_14273948.jpg
ほかの役員さんが作ってくれた魚たち

実にうまくできていますww

以前自分で手書きで作ったときとは大違いww

これは・・・

子供たちにも受けるでしょう

リアルな魚から・・・ディフォルメされた魚まで

釣りがいがありますね

b0103620_14275591.jpg
釣り竿も・・ただの棒きれから

ゼリーの釣り竿へ

終わったら食べれます・・・なかなか考えてますね

磁石の具合も微妙で

釣り師も納得?の設定ですなemoticon-0140-rofl.gif



そして

釣り上げて・・・裏をめくると
b0103620_1428894.jpg

景品が書いてある

う~む

すばらしい出来映え!

子供達が喜ぶ顔が目に浮かびますねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2009-05-08 14:35 | 家族友人