真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

今までありがとう

b0103620_1352985.jpg
長い間

我が進興金属工業を支えてくれた

お二方が定年を迎え退社されました。

ストレスから開放される?喜びからか

・・・・心なしか普段より

いい笑顔なのは気のせいかwww

いままで会社・社員さん・そして私を支えてくれて

本当にありがとうございました。



進興金属工業社員一同
b0103620_13131047.jpg
お二人の知識・経験には

まだまだ長い道のりが必要だとは思いますが

09年度 気持ちを新たに

生まれたての子供のように・・・吸収・成長していきたい^^:

一生懸命

がんばりますので^^

・・・・また遊びに来てください。
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-30 12:44 | 会社
2009年 06月 28日

挑戦の日々

最近会社では・・暇は暇なんですが007.gif

どんどん挑戦中です!!



日曜日も・・

b0103620_17272699.jpgやる!!と言い張る・・うちの社員さん・・・・・

今のご時世・・・残業代なんて出ませんよって言いたいのも山々だし

まぁ確かに納期もないし 気持ちはうれしいが・・・
実際・・本当にやらなければいけないのかどうか?

その真意が問われるところ

10分ほど話をした上

月曜日がんばれば・・大丈夫でしょってことになりました。

無事・・何事もなく終われそうなので一安心です。006.gif

今年一年まだまだ不透明な状況が続きます

所詮・・やるか?やらないか?ですから・・

「やるしかないでしょ!」
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-28 17:21 | 会社
2009年 06月 27日

初挑戦

今朝は早くから・・・やけに慌しい

我が家にしては珍しく

朝五時起床!!!

釣りに行くのではなく・・・

b0103620_14154756.jpgカブトムシ&クワガタ採り^^

近くの相生山緑地公園という

メちゃんこご近所にかかわらず

初めて訪れたこの場所は・・・

蛍も出る!!という名古屋最後の聖地!!

との呼び声も高いらしい・・・・





中に入ると


b0103620_14183873.jpgすんばらしい竹林

がお出迎え

朝日がこぼれとても気持ちのいい空気


ところどころに・・・

たけのこを採っていく人がいます・・・みたいな

看板が気になるところですが・・・


割と??一生懸命探したほうだが

カブト&クワガタ は残念ながら見つからず・・・

b0103620_14225962.jpg散歩中のおじ様&おば様&犬と戯れ・・


次回・・再挑戦します!!

次男は即効で探すのに飽きてしまい・・・

「ホームセンターでクワガタ買う!!」とほざいてます

031.gif
「ぜって~~~カワネ~~~ゾ」ww




b0103620_14255810.jpg
今回初挑戦!!

会社のパソコンが調子悪いのもあるし

外に出ることも多くなってきたので・・・・・

値段もかなりのお手ごろなモバイルパソコンをついに購入^^&初ブログUP

特に携帯は・・約三年ぶり?ぐらいに買い換えたので

浦島太郎的な感覚^^ すごいことになってますなぁ~~

携帯の使い勝手もわかってきたので

かなり快適な環境になりそうです017.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-27 14:31 | 休日
2009年 06月 26日

プレゼント

今日は朝から

マイケルジャクソン が亡くなったニュース一色でしたね~

ほんまかいな?? ・・・コンサートやりたくないだけちゃうのん??

って思わず疑ってしまったが・・・・・・

家に帰ってきて追悼記念番組見てたら

懐かしいのと同時に・・・・・とても寂しい気がしてきた007.gif

私と同世代の方達なら・・・ダレもが一度は真似したであろう
b0103620_22143722.jpg
股間に手をあて・・・

PO~~~!!! www

AhOぉぉぉぉ~~!

カラオケで・・訳も分からず雄叫びを上げた御仁方も多いはず・・・


ウチの次男にしっかりと

伝授しておきました・・ので 来週から幼稚園でマイケルブームの再来は

間違いないでしょうww


ご冥福をお祈りいたします。


疲れた体にむち打って・・・

わらび餅・・の軽トラックを追いかけたお駄賃に
b0103620_2275862.jpg

妻が100円ショップで偶然見つけた

ラパラ(ルアーのメーカー)のマグカップ^^をプレゼントしてくれた

・・・・・・・つまり・・・

俺に釣りに行ってこいって事ですねwww010.gif


値段は・・・わらび餅の 1/10 だが・・・

意外と嬉しかったりする016.gif

ありがとう
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-26 22:21 | 家族友人
2009年 06月 25日

おひさしぶり

最近いろんなことがありすぎて変化に対応しきれていない自分がいるようだww

仕事にも日々変化は訪れているが・・・・

私生活にも日々変化がある。

ここ 3週間程 今期09年度に向けてどう動き、挑戦し、変化していくべきか

こんな経済状況の中・・・流れに任せるしかないwwとも思うのだが

やっと方向性がきまったのでブログ更新してみました^^

工場見学へ行ったり

6月例会で「報・連・相」について改めて振り返ってみたり・・・

社員さんに「専務ってあまり人を褒めませんよね」って言われて・・・微妙に

へこんでみたりと

ここのところ・・・とっても刺激的な??毎日です^^

つい先日・・会社の近くに雷が落ちたみたいで

会社中が停電!!! 無事復帰できたと思いきや・・・

パソコンが一台壊れた・・・・・・


と思ったら・・・翌日治ったりwwwww


最近携帯電話を新機種に変えたので・・・・使い勝手が今までとちょっと変わって

まだ・・対応しきれていない私www

当分・・写真なしブログで行く予定011.gif

まぁ・・一歩一歩確実に対応して生きます032.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-25 23:04 | アバウト
2009年 06月 20日

お疲れ様でした!

b0103620_21412575.jpg
朝練の効果の確認も・・・残念ながら

実践で発揮することなくww

いよいよ

ソフトボール大会が始まりました

「頑張ってきてね~~ごほっごほっ」

と素っ気ないお見送りww

しかも次男は

「じいちゃんと名古屋港水族館に行くっ!!!!」

と朝もはよから超ハイテンションだ・・・


わしの応援には?こんのかいな・・・・


b0103620_21465927.jpg
この約1.5ヶ月間・・毎週グダグダと練習してきた

ゆかいな仲間達を従えて

試合に臨みました。

予期せぬ大物助っ人一名を迎え

予想外の大健闘を見せるも

残念ながら・・10対4で一回戦負けww

でも・・これまた予想外に普段の120%の力を出し切ってくれて

とてもいい試合でかなり感動した・・・けど
b0103620_21504629.jpg
「世の中ちょっと練習したぐらいで

勝てるほどそんなに甘い物ではないぞよ!!」

他の子供会では一年通してやってるところも

あるんです・・・

と来年の勝利を誓い

もう一年 監督を引き受けることにしました038.gif

来年は絶対勝つ!!!


と・・・思うwww

子供会のお父さんが
b0103620_21552337.jpg

子供達に かっちょいい表彰状を作ってくれました^^

試合にも出てないのに

こんないい物作ってくれるなんて

感動&みんな喜んでました~024.gif

ありがとうございます!!


打ち上げも盛り上がって終了し・・・

さぁ・・・・明日はいよいよ釣り・・・






b0103620_223878.jpg

どんな格好で爆睡やねん!

まぁ・・今はとにかく

体を治して

・・・・治ったら猛特訓だかんな!ww031.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-20 21:57 | 休日
2009年 06月 19日

傷だらけ・・・

かなり・・ひっさしぶり!の更新です。

私の・・パソコン部屋が・・月曜日から子供に占拠されてしまった

病名は・・・マイコプラズマ肺炎だって

う~ん・・・咳もひどくて・・ボロボロです^^;

土曜日には・・ソフトボール大会本番!!なんですけど!!

間に合いそうにありませんww

まあぁ・・・・人生そんなときもあるよ

「せっかく朝練までして頑張ったのに試合に出れないなんて・・・」

とても残念がっていたが、その努力は決して無駄にはなってない。

来年も再来年もあるんだし、その行為自体がとても有意義だったと思う。

今日の試合は・・どうなる事やら?
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-19 23:55 | アバウト
2009年 06月 13日

人のつながり

今日はおなじみ A君の紹介で簡単に動画で作業標準書や手順書が作れちゃう^^ソフトをデモンストレーション

してくれました。

動画マニュアルソフト 「コノス」
b0103620_6532986.jpg

無料体験版も入れてもらって感謝感謝^^

いろいろな使い方がありそうですね^^

社内での共有の仕方がポイントになりそうww

操作方法もとっても簡単そう(エクセルが分かればOK)なので

いいかんじです!


最近・・人のご縁でいろいろな情報・学び・(遊びwwも)を頂くことが非常に多く

今日も、来週工場見学にきてくれる S社さんのとある方とA君がお知り合いだそうで

とってもびっくり・・・・というか人はつながっているなぁと改めて感じました。


そんな話を仕事帰りに妻としてたら

b0103620_7113826.gif「今日のドラえもんで・・7人の知り合いをたどれば・・・

アメリカ大統領にたどりつけるらしいよ!!・・
ドラえもんが説明してた~~~~!!!」


(アニメ中には・・かなり強引な道具だったらしいですが・・・)



ふ~ん・・・






b0103620_7124412.jpgんなわけね~~~~・・・・



だろ?!?!?






ん・・まてよ


意外と・・知り合い(友達じゃなくてw)をたどるなら


4人目ぐらいで
b0103620_7133251.jpg

こうきてww









b0103620_7135093.jpg

こうくる??かもしれんなww

・・・いや・・違うルートのほうがいいかもしれんwww

ソンナヒト I don,t know! とか言われそうww

何はともあれ・・・
人のつながりを大切にしましょう010.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-13 07:00 | 会社
2009年 06月 07日

お祭りの記念?

お祭りに欠かせないのが

金魚すくい^^

魚好きな次男は・・・・当然のように

食いつきますわなぁ~

ただ・・・持って帰るまでかなり時間があるので

「死んじゃうよ?いいの?」の大人の理由をつけて

なんだかんだと交渉した末


自宅近くのホームセンターに売っている金魚を買いに行く!という

結果に・・・・

テロリストとの交渉に条件提訴を押し切られてしまった・・

弱きネゴシエーターwww


本日 試合が間近に迫ってきた

ソフトボールの練習を終え

ふらふらと・・・ホームセンターから

何の因果か・・・我が家の仲間入りをした

b0103620_2251774.jpg
ピンポンパール 一匹700円なり

でっかい方が・・ピンポン君

ちっちゃい方が・・パールちゃんwwなんて言ってたのに


あっという間に


ダイヤモンド&パールになった~wwwとの報告


b0103620_229227.jpgポケモンか!!031.gif

まぁ・・・その高級そうなお名前に負けないように

綺麗に育ててやってくださいね^^;
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-07 22:11 | 休日
2009年 06月 06日

お祭りのメインは・・・

先週浜名湖に遊びに行って

よほど気があったのか?!どうしても遊びに行く!!!!と言って聞かない

長男の熱い要望により T君宅へ遊びに行かせて頂きました^^

午前中・・私は仕事へ

長男のメインは・・・・


b0103620_21322163.jpgやっぱ

ピクミンか~~!

小学二年生にしてピクミンを極めちゃってる ここの長男R君

その技を盗む?ためにお宅訪問wwした訳じゃないけど

自分もちょっと興味はあったが・・・

最近のゲームは難しいねぇ

おっちゃんついて行けません・・・・・・


夕方から西枇杷島のお祭りへ
b0103620_2136267.jpg

山車がでてる~~!!!

久しぶりに見ました^^

狭い道路をワイのワイのと

引かれていく山車は壮観のの一言!!

いいね~~







日本の
b0103620_21394484.jpg祭りだね~












T君の会社の方から・・・差し入れ~~ww

b0103620_21424917.jpgフランクフルト



ポテト・げそ焼き・ビールにウーロン茶・・・無料で食べまくってしまった066.gif



ほんまに・・ゴチになりました040.gif







夜には花火も始まって

b0103620_21453482.jpg

子供達も絶好調!!


今年初花火ですね~


興奮冷めやまぬまま

お祭りは終了

実に楽しい一日でした^^




・・・・・・で終わるわけがありません047.gif

女子供達をとっとと返して

T君と私は

ナマズ釣りに出発です^^
b0103620_21454999.jpg

ここからが・・

メインイベントじゃ^^



と意気込んで見た物の・・・

バイトはあるも・・・流れも速く

なかなか乗らず・・残念ながら

坊主^^;

T君も上げる寸前でばらしてしまった模様・・・・残念無念

次回リベンジ決定!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-06-06 21:40 | 休日