<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

8月目標!

結局梅雨明けしないまま

八月になってしまいますね

今年は完全に冷夏となりそうですが・・

たまには晴れ間が見たいものですemoticon-0157-sun.gif

最近の金曜日は・・・弊社でもそうですが

お休みの会社がまだまだ多いらしく

ウソのように道が空いています・・・・

早く、フル出勤出来るようにしたいのですが

なかなかそうもいかず・・・

八月から金曜日は教育訓練を行います。

b0103620_21333891.jpg
基本的に社内講師にて行いますので

講師担当の方々(ワタシ含めww)も猛勉強&資料作成中かと思います


そのついでに・・・・見える化してみました^^


・・ついでにって言うか

以前 R社さんに工場見学いったときに

b0103620_2138074.jpg「帰ったら真似してやろっ!!!!」って

思ってたやつを思い出しただけなんですけど

・・・・いつまで経っても

明日やろうは・・バカ野郎
を抜け出せませんなぁemoticon-0138-thinking.gif

そして8月はダイエットもします!

目標75kg(ー5kg)だ!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-31 21:39 | 会社
2009年 07月 29日

笑失敗?

b0103620_032336.jpg
なかなか梅雨明けしませんねえぇ・・・・

気持ち先週より涼しい感じがします

若干小雨が降る中・・・

緑地帯の草むしり^^

ありがとうございます!!

ワタシもついでに・・駐車場の葉っぱ・木の枝拾ってたら


来客が・・

b0103620_095977.jpg

いらっしゃいませ~


なんか久しぶりにカタツムリを見たような気がする

もうすぐ梅雨が明けて・・・

カリカリにならないように

気おつけてお帰り下さいemoticon-0156-rain.gifemoticon-0157-sun.gif


b0103620_0142757.jpg今日は午後からO社さんのご紹介で

K社さんにてプライベート展示会に参加させて頂きました

約2時間立ちっぱなし&商品説明に・・かなり疲れましたが


一番質問を受けたのが


「やけに・・顔黒いですね」
b0103620_018851.jpg
「凄い日焼けだね・・どこいったの?」

・・・・日間賀島へ海水浴に^^;

まさかの晴天に恵まれ・・・予想以上の日焼けに

ホント真っ黒け!! つ~か・・すでに顔面

皮がめくれてきちゃってます。

こいつはちょっと失敗したなぁ・・・と思いつつ

まぁ・・話のネタになったし 良かったか?ww

前向きに考えましょ
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-29 00:23 | 会社
2009年 07月 26日

晴れ男?の夏休み

ここ数年・・恒例化してます

日間賀島へ出発!!

今年はお友達のO田さんと一緒に

b0103620_040665.jpg
帽子が飛ばされそうな・・

すごい強風の吹き荒れる中

海上タクシーで片名漁港

から出発です^^

大人数でいくなら・・師崎よりこちらからのほうが

お勧め!!駐車場も安い!一泊800円

b0103620_0465084.jpgお天気が心配でしたが・・・

晴れ間も多く一日海水浴&ちょっと釣りwwを満喫

旅館おとはさんにて おいしい料理を満喫

かなり泳いだので・・日焼け&筋肉痛が心配

花火をやりに行こうと・・ロビーに行くと

b0103620_0524350.jpg
腰のコルセットが痛々しいww

若旦那?ヒロ君・・・・お客さんYさんの足の裏を

物色中ww

なんでも最近ウニが多くて海水浴中に踏んでトゲが刺さる人が多いんだとか

今年はもう8人目でとげ抜き職人の域に達しているらしい・・が

今回は苦戦している模様


b0103620_121886.jpg風で花火が横に

飛んでます!!

が・・・それでもやっぱりいいものはいい!!

対岸では豊浜の打ち上げ花火も上がって

ダブルで楽しめました^^


煙もくもくの写真






旅館に戻って・・・・

b0103620_151051.jpgとげ抜き延長戦!!


ロビーは手術室と化し・・・ヒロ&O田パパのとげ抜きオペが始まりました。

Yさんかなり痛そうです

よっぱらいな私は・・・広報担当として写真撮影ww

ちなみに・・・偶然にもウニを踏んでしまったYさんは

お友達O田さんのご近所さん^^・・ウチの子供達とも

同じ幼稚園で同じ小学校!!まったくの偶然で同じ日に

旅館 おとは を予約して来られたそうで これも何かのご縁ですなぁ~

んで無事・・・9人目のオペも終了 

さすが!海辺の若旦那 

腰痛を抱えながらも

お客様のために尽くす姿に思わず涙;; 

・・・・ブログネタありがとうございます^^v

b0103620_1184983.jpg
日曜日も・・・天気予報を覆す

まさかの晴天!!


私の雨男の反動が来ているのか?

それとも長男の晴れ男ぶりが発揮されているのか・・・



日曜日は東側の海水浴場で
b0103620_1194583.jpg

大アサリ拾いやら

海辺の生き物ツアーやら

イルカタッチ体験やら・・・

体力の限界まで・・・遊び倒しました

日焼けしまくっちゃったし・・

もう夏休みはこれにて終了・・・・でいいんでないの?

久しぶりに 日間賀の同友会仲間達とも会えたし

すごく元気を頂きました。

b0103620_1304041.jpg名古屋方面は

かなりの大雨だったらしいけど

日間賀島は本当に天気にも恵まれて

ラッキーな二日間を過ごさせてもらい

本当に感謝!!

明日からまた全力でがんばれます!!!

ありがとうございました^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-26 23:32 | 休日
2009年 07月 24日

意識する気持ち

いつまで経っても・・・

ジメジメじめじめ・・・・梅雨明けしませんなぁ~

ぱっと明るく!夏っぽく変えてみました^^

景気もパッと・・・いくといいんですがww そうもいきません^^;

今期我が社のスローガン

 「意識改革」  です

その一環として
b0103620_0431827.jpg
各自年間目標&月間目標を立てて頂きました。

与えられた目標だけでなく・・・自発的な目標に対して

常に意識して日々努力してもらいたいと思います。

・・・・実は

私自身に言い聞かせるための物でもありますが^^;

b0103620_051850.jpg
社内でもドンドン改善をして生きたいです

社内の2Sも良くなってきてます!!

嬉しい限りですし私も社員さんに

負けないようにそれ以上の努力が必要だと

さらに気の引き締まる毎日・・・・



家に帰ってソファーに座り・・・

冷たいコーヒー牛乳片手にタバコを一服


この一瞬がいいんです^^


でも気がつくと・・・・

気を失っちゃってるワタシ(寝てるzzz・・・ww)



b0103620_0561824.jpg
妻=emoticon-0130-devil.gif


スイマセン

・・・・・・気おつけます^^


「来週の目標は・・・必ず布団で寝る!」ですemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-24 23:34 | 会社
2009年 07月 22日

空に太陽がある限り

あいして~る  あいして~る♪

とても~   とても~♪


あいして~る  あいして~る♪

いつまで~も~♪


空に太陽が~あ~るかぎり~

やけに蒸し暑い日々が続く どんよりしたお昼前・・・

車のTVから懐かしい曲が 流れとります・・・

皆既日食&スター☆にしきの
b0103620_23131949.jpg

「空に太陽があるからこそ皆既日食が見られるわけですから^^」

との訳の分からんコメントに爆笑してしまった。

当たり前といえば当たり前

でもその当たり前なことに幸せを感じ

その当たり前のことに偶然が重なって起こる奇跡の現象

感謝^^である。

悪石島の皆さんは大雨にたたられ非常に可哀想だとは思うが

それはそれでいい思い出になったのではないだろうかwww


私にもまた一つ奇跡が舞い降りた^^

b0103620_23252687.jpg

家に帰ると・・私宛に大きめな封筒が届いていた

なんだこれ??




!!!!ソルティ~



b0103620_23254655.jpg

きた~~~~!!!


読者プレゼント当選しましたemoticon-0123-party.gif


しかも・・この近辺の釣具屋では見たことない

デビル8 っていうタコを釣るルアーです

水中で針が地面を引っ掻かないので

根掛かりが軽減されるってゆう優れた品物w

しかも・・偶然にも

今週末に日間賀島へ行くんで
b0103620_2326663.jpg

投げてこい!!ってことですねwww

有難いことです^^

空に・太陽に・海に

そして奇跡に
感謝です
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-22 23:31 | アバウト
2009年 07月 20日

のんびり

今日は長男が友達と一緒にプールに連れて行ってもらえる

らしく・・・・

友達のおうちまで送っていきました^^・・歩いて3分ですが


S君宅のそら君
b0103620_2213518.jpg

誰も遊んでくれないのか??

狂ったようにじゃれてきます


久しぶりに・・・

犬と戯れましたがww

かわいいなぁ



b0103620_22201923.jpg
よほど遊んでほしいのか

お腹丸出しで

服従のポーズ??

しゃ~ね~なぁ~・・あと5分ww

あそんだろかww

・・・・A君のブログみたいになっちゃったww



今日は・・子供も一人おらんし

奥様復活以来初の買い物・・・ジャスコやらコープやら酒屋・・・

別にたいしたモン買ってませんけど

ゴルフより歩き疲れた感じemoticon-0141-whew.gif
b0103620_22271049.jpg
お昼はひさしぶりに

スガキヤ!!!やっぱりおいしいわ^^

最近あまりしつこいラーメンは食べれなくなってきて

やけに美味しく感じたなぁ・・・デザート付いて

570円・・・安っ!!!

ラーメンフォークがバージョンUPしてますね



んで帰って子供とシャボン玉大会
b0103620_22354487.jpg
でっかいシャボン玉を作って・・

中にちっちゃいシャボン玉を入れる

という技!を練習中です・・・

幼稚園児には・・

難しいのか


たまに・・・

b0103620_22381040.jpg
あり得ない勢いで

振り回す 我が息子

液が飛びちっとるやないかいemoticon-0130-devil.gif

・・・それでも二回ぐらいは成功して満足した模様

野球でも・・やったらどうだemoticon-0140-rofl.gif

とても・・・繊細な作業には向きそうにない男やでww


夕食時・・長男がポケモン映画の
b0103620_2249167.jpg

超克の時空へ・・・の

「超克」という言葉

限界を超えて・・なんたらかんたら~~って意味だと力説ww

・・大人四人でよってたかって

そんな言葉ってあるのか??いや・・なにかの略語か造語じゃね~の??

聞いたことないなぁ・・・かなり否定的


調べたら・・ちゃんとあるんですねえ

「超克」::困難を乗り切ってそれに打ち勝つこと・・だって

b0103620_22571034.jpg勉強不足でスイマセン^^;

私らが・・アホでした

今まさに私に必要なお言葉です・・・

勉強になりましたemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-20 22:33 | 休日
2009年 07月 19日

初めて100を切った

7月は釣りをお休みして

・・先々週に続いてゴルフにいきました。
b0103620_21464284.jpg
同友会 守山地区&昭和地区の合同コンペ

天気は・・スタート時あいにくの雨emoticon-0156-rain.gif

でしたが

徐々に雨も上がり

ごっついいい天気になって

暑さ倍増!!!

猛暑の中・・・・・

b0103620_2147733.jpg

なぜか・・絶好調のワタクシemoticon-0165-muscle.gif

先々週のゴルフで

Mさんから 基本スイングとアプローチに関する

アドバイスをもらって練習したのが功を奏したのか

最終ホール・・・・・

どきどきしながら・・・

初めて100を切って
b0103620_21473185.jpg

95!!

まさかの・・準優勝 を頂きましたemoticon-0167-beer.gif

いや~ まさか ここで 切れるとは思っても見ませんでした


皆さんには・・嘘つき呼ばわりされましたが

そんなことは・・・・どうでもよく

とにかく 

b0103620_224450.jpg嬉しいです!

ありがとうございました!!!








帰りに・・・
b0103620_21475071.jpg
最近話題の

白い鯛焼きww

他に 黒・赤・緑・・・いろんな味・・チョコ・イチゴ・抹茶味・・・カスタードなどなど

もちもちして・・ういろう?みないな食感だな

普通の鯛焼きもありますので・・・・

私的には・・そっちかなぁww
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-19 22:08 | 休日
2009年 07月 17日

熱すぎる!

先日 Y会の会合で岐阜のT社さんへお邪魔しました

あまりにも・・・熱い報告に

心揺さぶられました。

世の中には仕事の内容・・業種も様々ありますが

「会社を良くしたい」という思いを社員さんと共に切磋琢磨してきた経験

共に壁を乗り超えた・壁を突き破った経験は、会社の財産となり

まさに 「みんなが主役」の会社になるんだろうなぁ

工場見学させてもらい

社員さん達の 自発的な清掃活動

笑顔の挨拶

一人一人の「意識の高さ」が伝わります。


当社の今期テーマ「意識改革」 

機械のスペックは決まっているが・・・人間のスペックに限界はない!!!を合い言葉に

学び・成長していきたいと思います。
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-17 23:37 | 会合など
2009年 07月 15日

あっつあつな毎日

あっつい毎日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか・・・・

こんなに暑いのに・・・若干体重が微増しやがる俺って

元気な証拠?うむ・・・

最近聞いた話で 3Hって言うのを聞いた。

2S 5Sは良く聞くけど

この3H

1 初めての・・・

2 変化したときの・・

3 久しぶりの・・・作業に気をつけろってことです。
b0103620_23133492.jpg
んで・・この写真の製品は・・・約7年ぶりの製品・・らしい(記憶なし)

色は黄金色ですが真鍮ではなく アルミのアルマイト(黄金色)処理品

間違いないとは思いますが・・・・色変色してないだろうか???

確認したところ問題ないだろうとのこと^^

寸法は測れますが・・・色や光沢はなんとも

写真と現物も若干違いますしね~

一段落したところでww
b0103620_2314767.jpg
妻とデザートタイム

やっとマイコプラズマから解放されて一安心

なにはさておき体が資本

今年の夏を乗り切りましょうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-15 23:28 | 会社
2009年 07月 14日

節約

去年からやろうやろう・・・と思いつつ

「明日やろうはバカやろう」になってしまっていた

b0103620_16281429.jpgクーラーの

温度設定表示^^

事務員の女の子がかわいらしく作ってくれました。

かなり爽やか~~に出来ていますemoticon-0157-sun.gif


節約意識も高まってきたこともあり??



b0103620_16315985.jpgクーラーと扇風機の総合的な涼しさで

この夏を乗り越えようと思います。

ついでに・・2Sもばっちり!!emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-07-14 16:32 | 会社