真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

初の外部研修

研修を見学に行っている

弟よりメールが届いた・・・

外部研修中での一コマ
b0103620_11582444.jpg

若手社員に受けてもらいました

かなり気合の入った

研修だったそうだが


効果はいかに?!


月曜日が楽しみですね^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-29 12:21 | 会社
2009年 08月 28日

マスク

最近かなり深刻な話題となっているのが
b0103620_1251435.jpg
新型インフルエンザ

近所の大学やら

甲子園を沸かせた高校生たちも

集団感染し

毎日手洗いうがいは欠かさないように

気おつけております・・・・・

が、会社で広まってはどえらいことに

なってしまいますので

一人2ケースマデ!!・・・品切れ気味のマスクを購入し

会社に常備しました。

気をつけましょう066.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-28 23:32 | 会社
2009年 08月 27日

言葉が起こす奇跡

八月も終わりに近づき

子供達もぼちぼち宿題を仕上げにかかっているところですが・・・

「言葉の力」と題して・・・

家族総出で自由研究課題に取り組んでおります003.gif

b0103620_0322536.jpg

一つには

「ありがとう」と感謝の言葉をかけつづけ

もう一つには

「バカやろ~!」「くさってしまえ!」と悪い言葉をかけまくります。

三日目辺りから

いい言葉の瓶が

腐り始めるというまさかのハプニングww


夏休み終了まであと数日・・・やり直しは出来ません。

「俺たちの思いがたりんのじゃ~~!!」

と・・・さらに気合いを入れて

「ありがとう!本当にありがとう!!」 

「バカバカ!おまえなんかくさっちまえ~~!!!」

と言葉をかけまくった結果・・・・まさかの奇跡が!!b0103620_0323924.jpg

見事に逆転し

どろどろに腐り始めました024.gif

いい言葉の瓶は

いまだ米の原型をとどめている所もあります。

凄い結果でした。感動です!!

改めて言葉の威力と魅力を感じました


そして私は・・・最近鏡に向かって

「やせろ!やせるんだ~!俺は出来る!!」・・・

「インフルエンザになんか、かからね~ゾ!!」と言い聞かせてます^^

wt:-2.6kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-27 00:48 | アバウト
2009年 08月 26日

気がつけば

休み明けてから一回も更新していないことにきずきました。

最近・・更新してないね?

「生きてるか~ww」・・・「元気です~^^」みたいな

TELも頂いたりwwありがたいことです。

ぼちぼち更新して生きますので

よろしくお願いします。

ダイエットは-2kg(78kg)と意外と順調にきてますが

最近やけに涼しいので苦しいところですし

インフルエンザも恐ろしいですね^^;

なにはともあれ今後ともよろしくお願いします
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-26 12:26 | アバウト
2009年 08月 16日

ハゼとY田さんと私 ww

昔・・こんな曲ありましたよね

ちょっと違うか?
b0103620_20545492.jpg
お休み最終日

知多までお師匠 Y田さんと私&息子3人で

ブラックバス&ハゼ釣り

ブラックバスは・・・・師匠のみGETで 私ら親子はまったくあきません

んで・・・Y師匠のススメでハゼ釣りです。

何十年ぶりだろうか??

b0103620_20552510.jpg

ポイントの選択がいいんでしょうなぁwww

結構釣れちゃいます

何でも釣れるとたのしいですねぇ

最終日にのんびり釣りが出来て

幸せっす^^

10:00に納竿としましたが




b0103620_2055374.jpg

お持ち帰り・・・14匹ぐらいかな

半分以上 Y師匠が釣った魚ですがww

全て唐揚げで頂きました

旨かったです!!

明日からお仕事開始です!



・・・・お盆中には結果が出なかった
b0103620_21202022.jpg

夏休み自由研究

いい言葉・悪い言葉でご飯はどうなってしまうのか?大実験!?

・・・・頑張って下さいよww
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-16 21:14 | 休日
2009年 08月 14日

柄になくww政治について

休みに入りテレビを見てると

どこのチャンネルも・・・・・・

ワイドショーはノリピー容疑者と・・・自民党VS民主党 マニフェスト比較

見飽きたww

そんな足の引っ張り合いの政治論争にウンザリしてた所に

とてもいいタイミングで
ドラマW 結党!老人党
釣りバカ日誌 すーさんの運転手でおなじみ
b0103620_9192036.jpg
笹野 高史 主演!

めちゃくちゃ感動しました・・・・今の政治の本質をかなり突いてる作品だと思う。

自分たちの利権を守ろうとする今の政治家ではなにも変えれない

私たち・・老い先短い老人は守るべき物はなにもない!!だからやれる!!

そんな流れww・・・で一般自民が国会議員から総理大臣を目指しちゃうお話。


そんな流れで・・・いろいろ見てたら

合衆国35代大統領 ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ 就任演説のお言葉
b0103620_9342013.jpg

わが同胞のアメリカ人よ、
あなたの国家があなたのために何をしてくれるかではなく、
あなたがあなたの国家のために何ができるか を問おうではないか。


選挙も政治もそんなに肝心が深い訳じゃないけど

この言葉には 国民の意識を変えようとする意気込みが感じられる様に思う。

まさに今のニッポン

何かを変える! そんな時期に来ていると思う。

wt:±0
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-14 09:46 | 休日
2009年 08月 13日

日本人気質・・なのかなぁ

b0103620_2349152.jpg
あなたのコンビニ

ファミ◎ーマー◎・・での出来事

コーヒーとタバコを買いにコンビニへ

気づいていたけど・・・缶の下の方が

へっこんでる


でも・・・別に汚れている訳でもないし


レジに持って行き・・・

私 「ケントワンメンソールひと・・・

店員「すいません!!お取り替えしましょうか??」

私 「??は????何を??」

店員「いや・・ここが変形しておりますので、お取り替えします!」

私 「・・・なんでやねんww別にいいよそれでwww関係ないやんそんくらい

    それより・・タバコ頂戴ww」

店員「それでは・・30円引きにさせて頂きます!!よろしいでしょうか?」

私 「はあぁっ??・・・それって・・・・この店のルール?なの」

下手すりゃ・・・強く握ればこんくらい

へこむんじゃない??? の程度・・・う~ん

どうなんだろうなぁ・・・結果的には得したんだけど

そこまでしなあかんのか??と思った。
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-13 00:46 | 休日
2009年 08月 11日

初キャンプ

子供の友達家族と一緒に
桑原オートキャンプ場

へ・・初キャンプへ行ってきました^^

食料買い出しにいくと
b0103620_22483953.jpg


投網キャッチャーなるものを

発見・・・


いろいろ考えますね






b0103620_22485619.jpg


テント設置完了008.gif

結構時間かかるもんですね


天気が若干心配だが

なんとかもってほしい^^



b0103620_22491870.jpg


冷た~い川の水


子供にはそんなの

かんけ~ね~


唇が青ざめてますけどww




b0103620_22493787.jpg

子供に腹一杯

お安いお肉を食べさせた後は・・・

大人の時間


ダイエット不可能です068.gif





b0103620_22495491.jpg

宴は・・・夜になっても

まだまだ続く024.gif


電灯もなにもないので

本当に真っ暗

なかなかこんな体験

できません

b0103620_22504363.jpg

この後・・子供達にボコボコ

にされる運命のスイカちゃんww


清流のわずかな淀みにたたずみ・・・

運命の時を待ちます


おいしゅうございました001.gif




b0103620_2251469.jpg


虫取り・・川遊び

子供の遊びに終わりはありません

二泊でも足りないくらいかww

・・・遊びの体力を


片付けにも使って下さい


b0103620_22511950.jpg

名古屋では・・大雨やら地震やら

騒がしいようでしたが・・

携帯もツナガラナイ別世界

を満喫させて頂きました^^

Sさんのキャンプ道具にも相当助けられ

とてもお値打ちな二泊三日ww

本当にありがとうございました058.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-11 22:41 | 休日
2009年 08月 09日

連休スタート

b0103620_2159132.jpg















夏休みの宿題ww

ダイエット・・と読書

初っぱなから子供とプールへ自転車で ・・・・・・

b0103620_21595520.jpg






帰りに・・・

コンビニで謎のお菓子



しかも・・・


タイシテ旨くない

見た目にやられたね
wt:-1.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-09 21:57 | 会社
2009年 08月 07日

教育訓練

b0103620_22384934.jpg

今日は朝から教育訓練を行いました。

本来ならば・・25人以上は参加できると踏んでいましたが

明日から休業&ちょっと仕事もドタバタしてきた感もあり

残念??ながら

14名の参加

それでも半日しっかりしゃべると

もう喉がガラガラです
b0103620_22391144.jpg
自分でもしっかりと楽しみながら

講師を務めることが出来ました。

以前に同友会で学んだコンセンサスゲームを

やってみたんですが・・・・かなり盛り上がりましたねぇ024.gif

グループ毎の持ち味やら・・

各個人の性格もでてとても面白かったです

お盆休み中は・・・さらなる修正&新規にプログラムを

考えたいですね
b0103620_22392985.jpg

後半は品質管理について

少しだけ参加させてもらったけど

プロの講師みたいな品証課のT君^^

資料もさすがですね

休み明けがまた楽しみになってきました066.gif

wt:-1.8kg
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-08-07 22:51 | 会社