真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

すごいやつ

ここ最近ちょっとばたばたと

あっちこっちしていたので遅くなりましたが

A君より

ありがたい贈り物が届いておりました^^
b0103620_12481190.jpg
この前参加した・・FさんとSさんのCDだ~003.gif

ありがとうございます!!

とてもためになる一言までいただいて・・

あんた・・・

すごい人だ~!!(マジ)017.gif

とっても感謝・・・だけど

おいらは・・・当たりやではないので
そこんところよろしく047.gif


本日 測定器のデモをしてもらった
b0103620_12535649.jpg

キーエンスさんの IM-6000ってやつ

こいつはすごい!!

ホント驚いた・・・・


・・・・・導入検討します!
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-10-28 12:46 | 会社
2009年 10月 25日

ラッキーカラー

私の持ち物の中では

オレンジ色の物が結構多い
b0103620_12392691.jpg
先日買ったシャーペンもそうだが・・・・

他に・・帽子、靴下、ポロシャツなどちょっとしたところに

オレンジ色が入っていると

なんとなく気に入ってしまうようだ・・・

特に面だって幸運が舞い降りたことは無いのだがww


先々週・・・・・超久しぶりに釣った
b0103620_12395416.jpg
チビッコい・・イカちゃんも

やっぱりオレンジ色のエギで釣ったwww



・・・・・ラッキーカラーなのかもしれないなぁ
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-10-25 12:38 | 休日
2009年 10月 23日

見えるボード

ホウレンソウ(報告・連絡・相談)は

一見簡単なようで完璧にこなすのは相当難しい

特に私も普段やれているようで・・・ばたばたしていると

報告・連絡をするのを忘れてしまうこともしばしば・・・

後から・・・「あれ??言ってなかったっけ??」


・・・・・・反省です^^;
b0103620_144847.jpg

運送予定&行動予定表が合体し

より見やすくパワーUP!!

ありがとうございます^^

より効率よく

より連絡ミスを防げると思います016.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-10-23 14:41 | 会社
2009年 10月 22日

これって楽しい?

最近・・・お休みに長男(小学三年生)の友達がウチに

遊びに来ることも多く・・・・

「インフルエンザ・・持ってくるんじゃね~ぞ!!」といいながら

つい・・一緒に遊んでしまうww

11月に天白川を走ろう会??とかいう

b0103620_1453532.jpgマラソン大会に出たいというので・・その予行練習に出かけた

普段とは違う風景に・・・こんなところがあったのか!!と

驚いたり、途中で足がもつれて・・・・

道路の真ん中で転んだりとww

いろいろあったが

5kmを何とか走り(歩きww)きった


ウチに戻り

疲れたせいか・・・・爆睡!!

から・・・目を覚ますと

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-10-22 13:54 | 休日
2009年 10月 15日

充実した一日

最近ちょっといろんなこともあってか

自分の中で何かもやもやしているところがあった・・・

そんなちょうど良いタイミングで

A君に誘って頂いたセミナーに参加しようと・・・・

朝から仕事を済ませ

イソイソと車を走らせていた矢先に・・・

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-10-15 13:06 | 会合など
2009年 10月 14日

とある休日・・・其の二

犬山にある

桃太郎神社をご存じだろうか・・・・

b0103620_7474759.jpg

特に観光地とも言えないような・・・山裾にひっそりと・・

いや・・度派手にたたずむ神社。

入り口から猿・キジ・犬のお供達


正面には生まれたままの姿の桃太郎でお出迎えだ



神社の奥にちょっとした展示場??があり

200円で

珍しい鬼?や

鬼の持っていた珍しいお宝が拝見できるらしい

・・・・話のネタに入ってみるか

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-10-14 00:38 | 休日
2009年 10月 13日

とある休日・・・其の一

先々週も前のお話ですが

父親の古希祝いに犬山へプチ旅行ww

ものすげ~近いんだけど・・・・

初めて鵜飼いを見ました。
しかも・・・

昼間にww
b0103620_027864.jpg

お昼もやってるとは知らんかった・・・・

しかも結構人気なんですってよ・・・・

でも・・・・昼間は鮎が上に浮いてこないのでとれないらしく

おじさんが 鮎を投げて・・・・鵜がとってくる・・と言う

いわゆる鵜飼い疑似体験みたいな感じ?

う~ん・・・微妙だ!!!




地元犬山では有名な話らしいが

ウナギの語源は

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-10-13 00:21 | 休日
2009年 10月 08日

台風の爪痕

大型台風が上陸しましたが・・・

とりあえず近辺では大きな被害も出ていないようで

一安心です。

我が社でも

明け方・・5時頃の強風で
b0103620_14384762.jpg
シャッターのカバーが壊れた程度で・・・

特に被害もなく助かりました・・・感謝!

ただ・・・緊急時の連絡網など決定事項の遅さが

今後の反省点として改めて感じました・・・・・
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2009-10-08 14:33 | 会社
2009年 10月 05日

永遠の課題・・・・

最近・・・

ブログ更新がかなりご無沙汰でした・・・

仕事のバタバタもありましたが
b0103620_14264767.jpg
社内では・・・

いつのまにやら

材料倉庫がきれいに整理整頓されていました。

ありがとう御座います^^


最近朝一に現場内をぐるぐる一周しています。

良いところが目につくときもあれば・・・・・

More
[PR]

by KATUHIKO7777 | 2009-10-05 14:25 | 会社
2009年 10月 01日

誕生日プレゼント

久しぶりの更新となってしまいましたww

最近仕事でバタバタばたばた・・・・・

あっという間に10月になってしまいました

ネタは上がってるんですがねww


まぁ・・ぼちぼち生きまっせ!!!004.gif


b0103620_17101622.jpg
クイズ!!でもないですが・・・

これ何かわかりますでしょうか?


手のひらサイズの大きさです


誕生日プレゼントにもらいました。


正解は・・・・

More ←ぽちっとな
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-10-01 17:17 | 家族友人