真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

若さ

日曜日にご近所で行われた

天白川を走る会に参加しました・・

昔は・・・5kmぐらい

b0103620_13104250.jpg

ヘッ!でもなかったが・・・・

なんせ運動不足であるのは間違いないですし・・・・・


3週間ぐらい前に

練習したときにもかなりの筋肉痛にみまわれましたので

まぁ怪我しないように気おつけて走りました




b0103620_13124273.jpg











自分より・・・子供が完走できるかどうか?

と心配してたけど・・・・・

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-29 22:03 | 休日
2009年 11月 26日

どえらいことに・・・

みっともない話ですが・・・

先日・・ふと社内のすみにある棚の引き出しを

開けたところ・・・・

ペイントマーカー・・シャープペンシル・・・ボールペン・・などなど

数本・・出てきた。

中には封も切ってないものもあったんで

これは・・遺憾!

と・・・・

大至急会社中掻き集める様に指示したところ・・・・

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-26 12:47 | 会社
2009年 11月 22日

結婚式・・・私にとっては「初心に返る時」

b0103620_22353677.jpg












社員の 新婦Kさん の結婚式に招待されました

とっても・・幸せそう^^

でも・・寒くないか?!

幸せで・・寒さも感じないかもネ
b0103620_22355170.jpg










私たちの座席は・・・ソファー!!凄く座り心地がよく・・

寝てしまいそうだったww



入社してもう7年か・・・本当にいつも明るくがんばってくれてます


b0103620_22361050.jpg
















b0103620_22362678.jpg












結婚式中には・・・「感謝」 そして 「ありがとう」 

があふれていた

それを忘れなければきっとうまくいくに決まってる024.gif

末永く・・お幸せに

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-22 22:37 | 家族友人
2009年 11月 21日

さらに・・溜まってますw

お金じゃないよ・・・

釣りブログネタが・・・

先週 石川県手取川へシャケ釣りに行きました。

おなじみ・・悪魔将軍Y田さん

b0103620_22555582.jpg

その釣り仲間のKさん・・とワタクシの3人

シャケを釣るなんて・・今まで考えたこともなかったんですが

調査捕獲と言うことで

期間&人数限定で募集抽選で釣りができるんですね~

知りませんでした012.gif


b0103620_2256940.jpg

かなり楽しみにしていたんですが・・・

あいにくの天候・・

まさかの強風9m・・・




それに加えて




二日前に・・上流のダムが放水と・・
b0103620_22563392.jpg

悪条件も整って・・


丸坊主です031.gif
・・・二人で私を戒めるご相談でしょうかwww


まぁ・・・私が釣りに行くと

釣れない!(釣果が悪い・・)
伝説は・・いつまで続くのか・・・

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-21 23:15 | 休日
2009年 11月 18日

溜まってます・・・

お金じゃなくて・・・ブログネタがww

今週は忙殺されてました・・・

が・・・相当充実した一週間だったことは間違いない!


週の初めからお客様の来社時にぽつぽつ雨が・・・

工場の正面玄関から現場へ見学していただくとき
b0103620_22415122.jpg
どうしても・・・屋根の無いところを歩く必要があるんです・・

「今さら??!!・・気づくの・・遅っそ~ww」 と言われても

しょうがないくらい・・確かに 遅い


でも・・気づいたからには



やりましょう!!b0103620_22375420.jpg

正面玄関にお客様用傘を常備!!

名前付きで・・まるで旅館の傘みたいww

10本 2000円なり・・・

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-18 22:30
2009年 11月 14日

初!質屋体験記

b0103620_12352038.jpg


先日の金歯を とりあえず・・・

いくらになるのか??評価してもらおうかと思い

CMでおなじみ&ご近所にあるので

質ウ○ダwwへ・・・散歩がてら行ってみた


正直 質屋へ入るのは初めてで

ちょっと・・ドキドキ012.gif

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-14 12:34 | 休日
2009年 11月 13日

形見の品

母方の祖父母が亡くなってもう二年がたつ・・

思い出はいろいろあるが

昔・・・名古屋港にハゼ釣りに釣れてってもらって

そのハゼを甘露煮にしてくれたのだが・・・・

異常に泥臭かったのが「トラウマ」となり

つい最近まで ハゼはたべるもんではない!!と思っていたww

その祖父母の家が取り壊されることとなり

先週の休日に最後のお片付けww

ふる~い釣り道具も出てきたし

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-13 23:58 | 家族友人
2009年 11月 11日

ちょっとしたことなんだけどなぁ

11月に入り・・・最近の私の日課は

毎日自社工場見学!!

暇さえあれば工場内をうろうろしています。

毎日見てると・・・いろんな変化もあれば・・・

全く変化しない事もある!!

たとえば・・・
b0103620_8463724.jpg
毎朝・・・台車からこぼれ落ちている

鉄の切り子

みんな気づいていると思うんだけど・・・・

普通~に毎日掃除してるww

・・・掃除すること事態が

無駄じゃね~の??

と思う。

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-11 23:42 | 会社
2009年 11月 10日

続・・・カレーの美味しい喫茶店

仕事で遅くなりそうだし

お昼ご飯もバタバタして・・あまり食べれなかったこともあり

まぁ・・・外でたべよっかなぁ~・・・・・

と・・またまたカレーの美味しい古びた喫茶店へ

よく考えたら店の名前すら知らないやww


店に入るなり・・・メニューも見ずに

「エビカレー」を注文!!

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-10 23:29 | 会社
2009年 11月 08日

アホな休日

かなり・・久しぶりに買い物に出かけた

・・・・と言っても子供のサッカー教室へ行く前に

寄っただけ程度の買い物だが

ふと目に入った

b0103620_22104699.jpg

ハートXOXO girls・・・

女の子の子供服コーナーでふと目に入ったんだが

なんて読むんだこれ???

子供となんて読むんだろ~な~~

「エックスオー?エックスオー・・ガールズ・・・」

クスオクスオ?

More
[PR]

by katuhiko7777 | 2009-11-08 22:11 | 休日