あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

毎月末在庫状況 5月

今期一年を通して・・毎月ムダ?な在庫を減らそうと思い
b0103620_92164.jpg

写真を撮っておくことにしました。





最近また・・材料費の高騰・急落が激しく・・




より厳しい管理が必要かと考えています。



b0103620_923279.jpg


現場サイドとのやりくりも大変かと思うけど



何とかしないとね



一昔前に比べると



かなり減ったのは間違いないんだが




まだやれることはある!



b0103620_92497.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-31 09:07 | 会社
2010年 05月 30日

日焼けしました^^

最近また・・暑くなったり寒くなったり

なんかわけ解らん天候で、何を着ようか・・?

迷いますよね~

b0103620_20121578.jpg

土曜日は子供の運動会

いつからか、知らないけど

親参加型の競技が全学年にあり、まぁ・・忙しい

運動会ですなぁ

あまりにも良い天気で

子供は顔も腕も足も・・真っ赤に日焼けww

私も両腕マッカッカに日焼けしてしもうた・・・・



日曜日は
b0103620_201253100.jpg

ソフトボールの練習試合!

去年の一回戦負けの屈辱を晴らすべく

親子共々練習に熱が入っているせいか?


昨年より更に気合が入っとります!031.gif


そして

見事! 14対6で圧勝!

うれしいいぃぃぃ~~~007.gif

監督就任して・・ついに初勝利ww024.gif

・・・・いやいや・・・勝ってカブトの尾を締めよ!!ごとく

早速反省会です!

ガンバレ!子供達!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-30 20:08 | 休日
2010年 05月 26日

名城大学&同友会コラボ企画

数年前から・・愛知中小企業家同友会が 大学とコラボして

カリキュラムを企画しているそうで

今回弊社の工場にて 沢山の大学院生を招き・・ちょっとグダグダなww

講師を勤めさせていただきました004.gif

b0103620_9521117.jpg


主旨としては

企業経営者が直面している諸問題を

現実と格闘しながらどの様な方法で

解決の方向性を探っているのか


詳細に学び、


現場・現実を自分の目で確認しながら




b0103620_9523956.jpg

理論的な問題へ昇華させることを目的にする



・・・・・・・・



・・


なんか難しいんですけどww





b0103620_953321.jpg

弊社の問題点から

社内で検討中の案件まで・・

文系の学生達にいろいろお話する中で

自社の過去・現在・未来を考えさせてもらい

また・・大きなヒントを頂きました。


ありがとうございました!!


・・・飲み会にも

呼んでくださいねww024.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-26 09:49 | 会社
2010年 05月 09日

5月9日は母の日&アイスの日

今日は朝から珍しく・・・

b0103620_16383023.jpg皿洗いする・・・

長男


そうか・・

今日は 母の日ですね


知らない間に

上手に片づけが出来るようになりましたな~


しかも・・・ミンナで
b0103620_16401571.jpg

カーネーションまで買ってプレゼントww


俺・・こんなことしたことあったかなぁ?


タイシタモンダ016.gif



そして・・今日は

1869年の5/9に横浜で日本初のアイスの製造販売が行われたことに由来する

アイスの日でもあるらしく

b0103620_1647558.jpg

ユニセフへ募金することで

アイス無料券が頂けると言う

31アイスクリームの有難いイベントww


わずか・・・○○○円で

アイスクリーム3つ おいしく頂きました

ご馳走様でした
024.gif

b0103620_16493233.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-09 16:52 | 休日
2010年 05月 08日

みんな・・すげ~

ここ数日

おしりの痛みに耐えながら・・無事復活ww

病院の待合室で各雑誌読みまくりましたが・・・・

宮里 藍ちゃんも・・石川 遼君もすごいですね~

20代のプロフェッショナル達が大活躍ですな


珍しく・・土曜日にD友会の会合があり
b0103620_9343783.jpg

30代(39ww)   

40代

50代



70代・・・

・・・オヤジ4人で

熱く語り合いましたww


今期も・・・忙しくなりそう?です

名駅 ウインク愛知 の裏

「こいこい」という居酒屋へ・・・

ここのお店の代表者の方も

b0103620_9352090.jpg

D友会の会員さんで

なんと・・20代で4店舗・・来年には東京進出?!

だそうですわ~


・・しかも・・

金魚すくいの達人

だそうで・・・


見た目と

ゼンゼン  チガウンデスケドww

新たな出会いに感謝!003.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-08 09:21 | 会合など
2010年 05月 07日

・・・・・

ゴールデンウィ~クもあっという間に終わって・・

気が付けば・・もう週末


先日お世話になった

FEEDLOTさんから

メールを頂きました


b0103620_2042386.jpg















b0103620_20431637.jpg















b0103620_20435133.jpg









・・・・・俺の写真は


無し・・・





b0103620_20445372.jpg










悔しいですっ!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-07 20:46 | 趣味
2010年 05月 04日

釣りの極意とは!!・・・・「わかりません」

今年のGWのメインイベント??

車で30分でいける・・・名古屋港でのルアー釣りです^^

FEEDLOT さんにお世話になりました


b0103620_13402685.jpg
出港が夕方なので・・・

マクドナルドで軽く晩御飯ww


親の心配をよそに・・

遊びまわって汗だくな子供達・・・


船酔いしても・・しらね~ぞ!!008.gif



その間に・・・釣り道具をセットしま~すw










b0103620_13404461.jpg


家族4人で・・しかも初めての船からの釣り

というのもあってか・・

船に乗っても超ハイテンション↑↑


まぁ・・ソコソコ釣れれば・・いいっしょww


ぐらいの軽い気持ちでしたが・・


練習の成果もあってか・・

結構投げれるジャンww



なんて・・のんきに様子見てたら・・・

まさかの・・


釣果報告
b0103620_1341662.jpg

妻・・55cmシーバス&ママゴチ 各1本

長男・・ マゴチ 2本

次男も・・まさかの マゴチ2本



父(私)

・・・・30cmのチーバス・・・・一本


子供「ぱぱって・・・マゴチと相性悪いんだねww」


父 「・・・・一昨日の富山で・・・ツキを使い果たしてきました~ww」
   (完全なる言い訳)



・・・・・約二時間・・

「パパ・・・釣れんね~」

「まだ・・釣ってないの?」



・・・・Y田将軍 以上のプレッシャーをかけられました・・・


・・・・ツカレタ

船長Kさんにも散々ご迷惑おかけしました^^;

ありがとうございました。

b0103620_13412522.jpg

暗くなってから急激にやる気をなくす子供達・・・

どうやら・・目で確認して投げているので・・

やはり夜の暗いところでの釣りは・・難しい様子で

シーバス君の食いも悪いのでちょい早めに上がってもらいました。


子供達には・・・・いい思い出にはなっただろうが・・

父の威厳は取り戻せそうにありませんww

明日から・・出直しです


ありがとうございました。
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-04 13:35 | 趣味
2010年 05月 03日

大渋滞・・・

東山動物園内にある・・「世界のめだか館」がリニューアルOPEN

したとのことで・・・

朝8:45分出発!!

9:00到着~ww

駐車場はすでに渋滞気味

園内に入って一時間後・・・

駐車場近辺はどえらいことになっとります。

星が丘三越近辺を含め・・一度入ったら抜けられない

渋滞地獄にご注意を

b0103620_8352484.jpg
それにしてもいい天気

子供は・・元気すぎるが


大人と・・動物達は

暑さにグッタリです・・・
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-03 08:26 | 休日
2010年 05月 02日

大満足の釣果^^

五月初っ端から・・・

爆釣!!富山へLet,s 釣りロマン!

今年の俺は一味違うのか?

夕方からうまく渋滞にも引っかからず

富山県到着


b0103620_1726224.jpg


22cmの食べごろメバルGET^^

私にしては・・なかなかの好スタートを切ります


チビちゃん数匹追加して


ディナータイム




Y田将軍お手製(お湯)カップめん

b0103620_1726341.jpg

この・・釣り場で食べるカップめんが

うまいんだなぁ

・・・・ここで

弊社のお隣さんの

N村社長と工場長さんも合流し

いろいろ攻めて回るも・・いまいちな反応

もう・・時間は1時を回って眠たくなってきたが・・

お三方にその様子はまったく見られませんww

明け方のサゴシ戦の向けて体力温存したいところですが・・

b0103620_172765.jpg

ここで奇跡がww

35cm?キジハタGET!!うれし~~~~024.gif

ずっしり重くていい引きしてました~・・食った瞬間は

根掛かりかと思ったぐらい・・


市場では・・5000円/kgはするほどの

超高級魚らしく

釣りしてなければ

こんなの食べれません!!

釣り師の特権ってやつか・・

明け方からはサゴシも
b0103620_17273855.jpg

活性がよく

水面まで小魚を追ってビュンビュン泳ぎ回ってますw


ルアーに食らいつく瞬間も見れて


楽しいですわぁ~


味は・・・ソコソコですけどね


b0103620_1728935.jpg

本日の釣果

メバルからは沢山の小エビ

キジハタからは・・解けかかったホタルイカ?が

出てきました。

新鮮やね~

明日おいしく頂こうかと思ってます~ww
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-05-02 17:22 | 趣味