真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

北海道土産

両親が北海道から帰ってきた

キャンプ生活をしている親戚のところへ遊びに行って

10日間北海道を満喫してきたようだ・・・


遡上してくるシャケを釣ったり(釣れなかったらしいがww)

鯨を見に行ったり

まりも・・など

土産話は尽きることがない。

後日・・シャケやカニが送られてきたが・・・

「俺へのお土産は?」


b0103620_13495599.jpg

なんですか??

どこにでもありがちな

シャケストラップ^^

子供のお土産じゃないの?


まぁ・・ありがたく頂いておきますが







紐を引っ張ると
b0103620_1353045.jpg

ぐわっと

口を開くんだけど・・・


かなりの力で引っ張らなくては全開に開かない


子供には無理だなww
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-08-30 23:43 | 休日
2010年 08月 09日

律儀なおばあちゃん

ここ数ヶ月の間

海・山・川・・・・はもちろん

仕事でもバンバン走り回っているにもかかわらず

全く掃除されていない!!という事実が発覚しww

b0103620_1152538.jpg

本日・・めでたく洗車の日となりました。

車の中からは

お菓子のかけらやらなんやら

まぁ・・出るわでるわ



掃除もぼちぼち落ち着いた頃に

杖をついたおばあちゃんに声をかけられ

近所の平安会館まで乗せていってあげました。

塩釜口の駅からだと・・歩いて15分はかかる・・

おばあちゃんだと30分以上かかっちゃうね~なんていいながら

3分間のつかの間のドライブ

b0103620_1154695.jpg

自宅に戻り掃除の仕上げに入ろうと・・ふと後部座席をみると

500円玉が置いてあります。



さっきの おばあちゃんか・・・?

何も言わずに置いていくところが・・何とも律儀006.gif


ありがたく頂戴しておきます。
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-08-09 11:17 | 休日
2010年 08月 07日

夏休み前

b0103620_1317585.jpg
雑草はえまくってましたので

朝から一時間・・みんなで草むしりです











b0103620_13182010.jpg


草刈り機を使い

ほぼ 丸裸に・・・・


それでも半月もすれば

また・・・


ボウボウですわ・・多分








b0103620_13183656.jpg


牧場並みに草が取れましたが



ただ・・・数人が暑さでダウンしましたww

熱中症にはきおつけてくださいね








社内では

b0103620_1319216.jpg

ちょっとしたレイアウト変更016.gif

休み明けが楽しみです^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-08-07 12:29 | 会社
2010年 08月 04日

何じゃこれ

b0103620_1215199.jpg

日曜日 奥さんの実家 北名古屋市にある

市民プールへ行くと こんなポスターが・・・・

合併都市

キタナゴレンジャーってwww

西春と師勝が二年前に合併したんだっけ?

まぁ・・そのときに結成されて

無事 最終回を迎えるらしいですが・・


どんな活躍をされていたのか?

ちょっと気になる004.gif



先日コンビニでふと見かけたこの本(マンガ)

b0103620_1224933.jpg



なかなか男心をくすぐる

題名で面白い。

思わず何これ?・・とパラパラと立ち読み



ものづくりをしている業界にしか受け入れられないかも・・

というマニアックなところを分かりやすく面白おかしく表現されています。


このひとコマで
b0103620_12171823.jpg

購入決定!!ww
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-08-04 11:59 | 休日
2010年 08月 03日

人のイメージ

b0103620_16142694.jpg






最近・・・ほんま

テレビに出まくっている この人

坂東英二 喜寿を迎えた まさかの70歳ww


地下鉄に乗ると なんとか法律事務所・・・お金が返ってきますよ~

のイメージキャラクタにも採用されている。

野球・俳優・司会・お笑い・借金・ゆで卵・・・

日々進化するキャラというかイメージと言うか

その時代に合った変化をし続けるすんげ~人だなぁ

と感心してしまった。

70歳とは思えぬその活躍ぶり

今後とも応援していきたいとおもいます。
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-08-03 18:03 | アバウト