あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

ハロウィンだってさ

過去我が家でこんな行事はなかったなぁ・・・

まぁ・・日本ではない風習ですから(詳しくはウィキペデアへww)

簡単に説明すると
魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。

んで・・お菓子を強奪にくるwwという大人にはまったく

美味しくないイベントなのである024.gif

我が家にも

ご丁寧に「ピンポ~ン・・

トリック・オア・トリート!!」b0103620_17512719.jpg

意味を知ってか知らずか・・・ご訪問ですww





見てビックリ!!






・・・予想を上回る 仮装やんけ!


なかなか本気だね...君達


日本でどこまで定着するのか??


君達しだいだ!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-10-31 17:50 | 休日
2010年 10月 23日

釣りには・・・行ってるんですYO

T社のSさんより・・

「最近行ってないんですか?」・・・・の一言を

頂きまして

「ブログにUPしてないだけで・・・いっとるんですわww」

ということで・・・今更ですがブログUPです004.gif
b0103620_17361355.jpg

若干朝夕は肌寒くなってきましたが

昼間はまだまだ暖かいですなぁ

今日はP師匠&Y将軍と三人で

大の大人がゴムボートで出撃!!


ポイントに着くなり・・・いきなり船酔いな私020.gif


近くに上陸し・・・何とか息を吹き返し
b0103620_1740843.jpg


イカちゃんGETです^^;


なんだか知らんけど・・・

最近調子いいですわ~


本当に・・・自分でもなんで釣れるのか?

いままで過去二年なんで釣れなかったのか?

未だに解らないww



b0103620_17404789.jpg

それほど・・今年のイカちゃん達は

とても気前良く

釣れてくれますww
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-10-23 17:35 | 趣味
2010年 10月 11日

秋祭り

今更ながら・・10月三連休でのお話ww
町内ではいたるところでお神輿を担ぐ子供達が

わっしょいわっしょい やっとりますが・・・

自分の子供時代を思い出すと

やっぱり子供の数が少ないですね~

昔は我先に・・・とお神輿をいやっちゅうほど担いだもんですが

最近は、午前中チョロットやって終了~ww

いまいち盛り上がりに欠ける お祭り風景ですな


b0103620_17214229.jpg

近所の神社で餅投げが行われるので急遽参戦!!

身長を活かしてかなりの取れましたが・・・・

久々に・・・「タダヨリ怖い物はない」を実感008.gif

メガネを落としたオジサン・・・拾った餅より

修理代の方が高くつきます

ご愁傷様w
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-10-11 17:20 | 休日
2010年 10月 09日

釣りの秋!

今年は そこら中で

アオリイカが絶好調だそうです。

温暖化?エルニーニョ?今年の夏が暑すぎたせいなのか・・・

未だに昼間は全然秋らしくないせいなのか?ww

よくわからんけど


b0103620_1232857.jpg

良く釣れてます


最近は・・・なぜか Y田将軍様よりも・・・・私の方が釣れてしまうのも


地球温暖化の影響があるのかもしれません058.gif

バナナ→私
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-10-09 23:59
2010年 10月 08日

節約の秋

先日 Fさんの会社へ訪問したとき

・・・・!以前 「すぐやろう!」


と、思っていて完全に忘れていたことを思い出させてもらった^^


b0103620_11555661.jpg




会社には・・・トイレ8台あるから・・・・まぁまぁ節約できますよね~


「やらない」「めんどくさい」より・・・「まずやってみる!」
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-10-08 12:50 | 趣味
2010年 10月 03日

世の中・・やったもん勝ち?!

ついこの間・・・

チョイチョイ行くマンガ喫茶へ・・行ったら

「会員証をお願いします^^」・・と来た


??;「この前まで・・そんなのなかったやん??」


まぁ・・別にいいんだけど・・・会員証分厚いっちゅうねん!!

財布がパンパンになるわ~~!

と・・店員さんとお話してると

「最近食い逃げが非常に多い」 んだそうだ!!

この前100円ショップの万引きとか・・・牛丼屋の食い逃げなど

も非常に増えているってTVでやってたなぁ

景気が悪い・・って言うこともあるかもしれないが安いから別にいいんじゃねぇ??

そんな 「モラルの低下」があるような・・・


この前コンビニで・・・
トイレに入ろうと思ったら・・・
b0103620_13464177.jpg

こんな張り紙が・・・


??まさか??













本当にここでしたのでしょうか?


店員さんの張り紙からすると・・

b0103620_13481728.jpg



した人がいたんでしょうねぇ



後からかたずける人のことを考えたことがあるのだろうか・・

どうせ家のトイレじゃないし・・・と考えているのだろうか

もしくは・・・・我慢しきれなくって?!?

理由はともかく


残念なニュースが多い

この頃です007.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-10-03 13:51 | アバウト