あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

天白川緑地を走る会 #twiNAGOYA

さっぶ~いいぃぃ 最近また急に寒くなりましたね~~

そんなさなか・・昨年に引き続き

天白川緑地を走る会に参加しました!
b0103620_18405222.jpg

今年は4人+長男の同級生一人S君も一緒に参加。


昨年は5KMで参加したが・・・


その後のあまりのしんどさに

2.5KMに変更です!


子供にはまだまだ負けん!!と意気込みは十分だが・・・・


b0103620_18413563.jpg
それにしても参加者は年々増加し・・

800人の定員を完全にoverしている模様

先頭が・・見えないほど


体育委員さんやら議員さんやら・・ご挨拶はいいんだが


昨年に引き続き・・・しょぼいマイクのせいで

何言ってるのかまったく分からないグダグダの開会式www


議員さんのポケットマネーで区役所に寄付してやってほしいっすww

そんなこんなで


まぁ・・とりあえずスタートしてみた物の

長男の軽快な走りに・・まったく着いていけず・・
b0103620_1842068.jpg

知り合い同士・勝手にランキングでは

2着020.gif


残り500メートルからまったく足が上がらねぇぇぇぇ~!!!


ダメだ・・・もう若いもんにはついていけね~ww


次男坊に負けるのも時間の問題か・・・



それにしても
b0103620_18423337.jpg
終わったあとの 豚汁

最高ですわ


なんで こんなに旨いんだろうか・・

ちょっと裏技をつかって

二杯頂いたww



なんでも後から聞いた話では

大鍋で作った味噌汁は

とっても美味しく出来るらしい・・・・

b0103620_1843166.jpg

その後は大抽選会!!


地元の野菜やたこ焼き器・IPODなどが当たるはずが・・


まぁ・・結果は

ハズレです。


1254~1258なら当たり!!だったので・・

冗談で「125・・・1!!とか言うんだに~!ww」とか言ってたら

本当に・・「1251番!!」と 言われ

まさかの大予言をぶちかましたところで終了ww

無駄なところで力を使ってしまった004.gif
b0103620_18435095.jpg

歩いていると・・普段気にしないところに

気が付くもんで


なにやら・・道に張り紙が・・・


「何だこれ」



と見てみると










b0103620_184410100.jpg

ご丁寧に注意書きですww


しかも・・持ち帰るのではなく


草むらに隠しなさい!と・・間違った指摘047.gif

どうなん・・これ008.gif


ちゃんと拾って持ち帰りましょう!070.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-28 18:39 | 休日
2010年 11月 27日

12月ツイッター勉強会! #twiNAGOYA

先日・・高岡デニーズで 同友会のk江さんとk崎・私の三人で

12月のツイッター勉強会の打ち合わせをしました・・・・


打ち合わせをした・・・・というより


あまりにもレベルが違いすぎて驚きの連続でした。

iphonを使ってツイッター上でライブ映像を流したり・・・

それにリアルタイムに返事をしてくれる人がいたりと

私にとっては・・映画の世界だったようなことが・・・現実に

行われているんですなぁ

ちょっとづつでも・・着いて行こうと思います。
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-27 15:04 | 同友会
2010年 11月 21日

まだまだ続く・・爆釣シーズン

今週末の昼間はとてもポカポカ陽気でしたが

b0103620_17355921.jpg

夜はさすがに寒いですわ~


元気なシーバスちゃん達と遊んで貰いました!

まぁぼちぼち 完全防寒具を押し入れから

引っ張り出す季節ですなぁ


今年も残すところあと1.5ヶ月!


目一杯生きましょう!049.gif070.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-21 17:40 | 趣味
2010年 11月 20日

子供と鬼ごっこ・・・もう体力の限界です

午前中・・・非常にぽかぽか陽気の中

ドッチボールやらサッカーやら・・・はまだ良かったが


「鬼ごっこやろ~」

と・・・ウチの小学一年男子が申し出てきちゃいましたww

・・・・・・



10分が限界やね


膝がガクガクしてくる。


来月 天白区のマラソン大会にもエントリーしたけど

大丈夫かww
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-20 22:27 | 休日
2010年 11月 19日

新エネルギーの時代が・・・

キター!!!(懐かしい)
b0103620_22295032.jpg



中部国際空港手前にある

あいち臨空新エネルギー実証研究エリア

の見学会へ参加しました。


太陽光発電や風力発電
b0103620_2233220.jpg

家庭用燃料電池などなど




実用化を検証するための

実験施設のようですが・・・・・・まだまだコストと効果の比較検証のための

研究施設って感じでしょうか

化石燃料から

新エネルギーへの切り替えは 地球で生活していく以上間違いない宿命・・

それに対して世界トップレベルの技術がありながら・・・
b0103620_22333875.jpg

なかなか日本国内で普及が進まないのは


やはり・・・国の政策(やり方)が悪いのか??

難しい問題です。


それにしても・・・・この殺風景さはどうなんでしょうか?
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-19 22:28
2010年 11月 14日

無敵!マニー・パッキャオ

3年ぐらい前からかな??

wowowでちょいちょい見ていたボクシング番組で

フィリピンの英雄 マニー・パッキャオ!!と紹介されていて

・・・・・あまりに強い!試合運びと・・・パックマンの愛称がとても印象的だった


ボクシングにそれほど興味は無いけれど


6階級制覇(実質10階級・・飛び越えてるらしいww) 

おめでとう!
b0103620_2224558.jpg

フィリピンの国会議員でもあり・・・・プロボクサーでもある


ゆくゆくは?

大統領も確実!?!? なんだとか


今日のファイトマネー




25億円












25億円!!



息子よ・・





空手より


ボクシングの方がいいかもよ004.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-14 22:34 | 休日
2010年 11月 13日

ドンドン成長していきます

二年に一回 作品展と一年おきに学芸会が

やってきます^^


最近では・・子供会のソフトボール監督を引き受けていることもあって
b0103620_21511952.jpg

各学年に結構・・・

小学生の知り合いも増えましたww


年々 子ども達の成長を見るのも楽しみで



・・・・・・


年々・・・生意気になっていくのもこれまた

楽しみでもあります。^^;
b0103620_21514344.jpg

ウチの子供達も

照れているのか???


なかなか家で練習してくれないので


だいじょうぶかいな???

と心配していましたが


何のことはなく・・・・・上手いこと演じておりました016.gif

まぁ・・・親はなくとも子は育っていきます066.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-13 21:57 | 休日
2010年 11月 12日

アキネーター(akinator)のおっさん

先日 同友会の集まりで・・

以上に盛り上がった
↓↓
b0103620_1834324.jpg

アキネーター というiphon用のアプリ


頭にある程度知名度のある人物(有名人・アニメ・スポーツ選手など)

を思い浮かべ、質問に答えていくと

見事!!!ずばりと言い当てます042.gif

初めてやってみて・・・ホントビックリ!!


質問に忠実に答えていくとほぼ100%に近いのではないかと思われます^^;
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-12 18:08 | アバウト
2010年 11月 12日

ブログとツイッター

ブログを更新すると・・・ツイッターにもつぶやきが同時に出るようだww

なるほどなるほど

・・・・・


便利なのかどうかは良くわからんが

とりあえずスタートです
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-12 16:12 | アバウト
2010年 11月 12日

ツイッター・・・・復活してみる

もう半年以上前になるかと思うが

ツイッターをやってみて・・

初日

なんだかわけわからんw

二日目

・・・鳩山さんとつぶやきシローをフォローしてみる


三日目・・・

 どうにもこうにも

おもろないなぁ


で約半年間ほったらかしで・・・パスワードも全て忘れていたが

とある理由でとりあえず復帰してみます^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-11-12 16:06 | アバウト