<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

大晦日・・・雪の中の散歩

今年もいろんなことがありましたなぁ


まぁ・・不況はともかく、家族健康に過ごせたことが何よりでした

私の同級生・・O君は

足の骨 骨折・・・治ったと思ったら・・指を骨折ww

大丈夫??と電話してみたら・・・今年最後の26日の日曜日に

交通事故に合いボロボロだそうで・・・・・・・

前厄とはいえこの調子では・・来年の本厄年になったら

命が危ないぞ!! まぁしっかり御祓いをしてくださいな


今年最後の爺ちゃんの日課 散歩にお付き合い004.gif

b0103620_21183662.jpg

100円コンビニへ 餌を買いに行ったら・・


食パンが・・50円!!

異常なお値段ですね

神社の餌より安いんとちゃうの??



天白川の橋の上にて

爺「こうやって足をドンドンってやると・・寄ってくるゾ」

・・・ほんまかいなぁ?











b0103620_2119881.jpg


うはぁ~ ほんまや!

定番のカラス・すずめ・鳩・・・

ユリカモメ・コイ・・トンビまで

猛獣使いかww?




特にユリカモメはものすごい数で

餌の取り合い合戦
b0103620_21202452.jpg

お互いにぶつからないのが

不思議なぐらい・・・








ホバリングして餌を待つ・・ゆりかもめww
b0103620_21204857.jpg

完全に餌付けされてますなぁ・・



・・・ただ


かわいそうなのは


川の鯉まで餌が届かない017.gif


このやろう!!!ユリカモメ早すぎだぞ!!

少しは鯉にも分けてやれ~!!!
b0103620_21221881.jpg


来年も・・爺ちゃんをよろしくww070.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-12-31 21:32 | 休日
2010年 12月 25日

とある・・コンビニにて

どうしても・・急ぎでメッキの膜厚検査が必要になり

b0103620_1401358.jpg

以前からお世話になっている・・メッキ屋さんにて

検査をしてもらいました。

レーザーであっという間に測定できます^^;

凄いッすね

助かりました~

また来年もよろしくおねがいします・・・なんて


世間話をしていたら時間が・・・

ラストもう一件仕事あったんだった・・



と、車で走り出すと 急にトイレに行きたくなったww

普段あまり近寄らないコンビにだが・・入ってみると

なんだか知らんが やけに店員が多い。

なんだろう?と思いながら トイレに駆け込むと

横の女子トイレから鼻をかんでいるのか?泣いているのか?よく分からんが

なんとなく・・悲しげな女の子が出てきた。

b0103620_14123521.jpg

???・・・メイドだww


まぁ・・・クリスマスだし

何か店員さんもお祭り気分で盛り上げるためにやってるんだろうとは思ったが・・


トイレから出て・・・改めて見渡すと


サンタが3人

メイドが2人

コンビニとしては明らかに人員余剰だと感じた・・・

「何やってんだか・・・」と思いつつ

トイレを借りたお礼に缶コーヒーを一つレジに持っていく。

するとレジ横の黄色い派手な張り紙が目に入ってきた。


「今クリスマスケーキを購入されますと、サンタ&メイドと一緒に記念写真をプレゼント024.gif

思わず目の前のレジのサンタに目が行った・・・・


   ・・・・・・愛想の悪い伊集院光似 のおば様・・・

他を見回してみても・・メイドは若干若いが・・

サンタは ・ ・ ・?

その写真にどんな価値があるのか??と思わずコンビニ店長の意気込みを疑ったが

まぁ自虐的行為で周りを楽しませよう!!と考えているのかも知れない。

メイド喫茶・・メイド居酒屋

ついには飽和状態にあるコンビニ業界に一石を投じる

メイドコンビニ!!誕生の日も近いなぁ

と思いつつ、缶コーヒーだけを持って

お店を後にした。

ガンバレ・・店長! メリークリスマス!!!
b0103620_1404927.jpg

志水ヒロミチさんからイラスト頂戴しました^^
ありがとうございます!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-12-25 14:29 | アバウト
2010年 12月 17日

今年最幸の忘年会

閑静な住宅街にひっそりとたたずむ

イタリア料理 トラットリア ペルソーナ さんで 進興金属工業の忘年会!

b0103620_184655.jpg

社員 Tさんの親戚の方がやっているお店です。





貸切!特別メニュー!!

b0103620_18472874.jpg


えらいこと・・メニューが並んでますが024.gif067.gif


食べきれるのでしょうかww





イタリアンなのに・・塩釜焼き!


b0103620_18481979.jpg



ウチの会長のわがままで・・

日本酒まで持ち込んじゃって・・スイマセン013.gif







会社から結構・・離れていたこともあり・・

b0103620_18484871.jpg

遅刻者多数!!ww


二回目の乾杯!!まぁ・・それも良しか068.gif










見慣れたサンタクロースも参加して

ビンゴ大会やって・・・

非常に大盛り上がりの忘年会となりました
b0103620_1852486.jpg



先日の同友会の忘年会に引き続き・・・

また自分で出した景品が帰ってきよったww









広さ、料理、雰囲気、どれをとっても最幸な忘年会となりました。
b0103620_18522536.jpg



準備してくれた皆様ありがとうございました!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-12-17 22:44 | 会社
2010年 12月 15日

今年最後の例会

b0103620_18125553.jpg

守山生涯学習センターで 12月例会!

あなたも今日から始めませんか?ツイッターでビジネス展開!

ということで・・・

私も一応やってはいるんだけど

いまいち ビジネス??には繫がってないし

繫がりそうにない雰囲気。

職種によっては・・大いに役立つとは思いますが

いろんな事例からテクニックまで

とても分かりやすく

報告していただきました004.gif

さすが!!!ツイッター名古屋 幹事!!すばらしいです024.gif

ほぼ・・丸投げで大変申し訳ありませんでしたがww

ゲストさん含め多くのご参加ありがとうございました!



二次会も大盛り上がり!068.gif069.gif

で、今年を締めくくれたことに感謝!!

b0103620_18131924.jpg

ビンゴの景品も沢山の方々に提供して頂きまして

ありがとうございました!

自分が出した景品が・・・自分の所に帰って来たのには

ちょっと・・・イヤ

かなり・・がっかりww



来年もがんばります!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-12-15 20:11 | 同友会
2010年 12月 14日

これが噂の・・・


2000万円・・・辞退したという

水嶋ヒロ の kagerou か・・・

b0103620_1875679.jpg

家の奥さんが買ってきたようだが

中をパラパラめくってみると・・

思いのほか

字が・・・・・少ない?!

見た目より読みやすそう^ー^


お正月にでも読んでみますか
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-12-14 21:06
2010年 12月 11日

泥棒が多いらしいです

町内会の連絡で・・・

最近泥棒が多発しているとのお話を聞きました。


一応・・セコムには入っているものの

もうちょっと強化しようか・・・

ということで

b0103620_220096.jpg

防犯砂利!を買ってきた


泥棒が侵入しそうなところへ・・・マキマキ



踏むと 「ジャリッ!!」 と生きのいい砂肝をかんだような?

嫌な音がしますww


ついでにセンサー付ライトも購入!

こいつも値段のわりにナカナカいい反応を見せます。

最近暗くなるのも早く・・寒さで出歩く人も少なくなる季節です。

皆さん・・ご注意を!
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-12-11 21:57 | 家族友人
2010年 12月 02日

ゲストさん登場!志水ヒロミチさん!

最近またまた・・・あったかくなってみたりと

分け分からん陽気の中

b0103620_14403281.jpg



D友会 私・・志水グループへ

珍しく同じ苗字の

志水ヒロミチさんがゲストとして


参加してくれました^^

有名企業さんのパンフレットイラストをかいたり

非常にホンワカしたイラストで

かなりいい感じ016.gif


志水ヒロミチさん ホームページはこちらから

また是非ご参加ください^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2010-12-02 22:40