<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 13日

とりあえず・・少しでも出来ることから

今日は・・12回目の結婚記念日になります。

二人で買い物に出かけている間に

原発で爆発があった・・・


大きな被害はまだ出ていないようだが

もし・・これが我が身だったら

と考えると 恐怖で震えがくる。

食事に行くつもりだったが

「食べたつもり」で義捐金へ回そう・・

という話になり

すき家の牛丼へww
b0103620_12463450.jpg

私はいつも「ねぎ玉牛丼 (ウマ!)」

だが・・新メニュー ひつまぶし牛丼 にしてみた

ナカナカ・・ウマ!!










当面の間
b0103620_12465473.jpg

会社でも実施しようと思います。
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-03-13 12:52 | 休日
2011年 03月 12日

3.11 東北地方 太平洋沖地震

昨日地震発生直後は、まだ実体が見えていなかった

夕方・・TVなどで津波の様子などが放送され

大変なことになっていることがわかった

深夜 震度4の余震が続く中・・

被災地の方々は

不安と恐怖と寒さの中で一夜を過ごされたと思う。

今朝になり、想像していた以上の被害に驚愕と恐怖を覚え

未だに数十分ごとに起きる地震の中 中部地方にも来るのではないか?

と、一抹の不安を感じます。

原子力発電所の放射能漏れ・火災・今だ津波の恐れもある中

私たちに出来ることはなんだろうか・・

ラジオ・テレビ・携帯電話・パソコン・電気ストーブ・エアコン・・・・

電気で動く物は役に立たず

一つの動力に頼ることの危険性をあぶりだした。

あらゆる危険に対し備えることには限界があるが・・

経営者として一つでも多くの危険に備えていくことは非常に重要であると

感じた。

決してこれは他人事ではなく・・数日後には

中部地方も来るかもしれない!という心構えは必要だと思う。

不謹慎な言い方かもしれないが・・

最近の日本の政治家・マスコミを含め 

「人の揚げ足を取る」だけの 幼稚な活動に「喝」を入れられているような・・

自分の保身を考えるだけでなく・・国・世界の一員として生きよ!

と言われている様な気がするのは私だけでしょうか。

昔からの在日外国人から・・数万円の献金を受けているだけで

大臣を辞める理由になるのでしょうか? じゃあ・・外資系資本の企業からの献金は

それには当てはまらないのか・・

今回の危機的状況を受け、国民一人一人が考えてどう行動するのか

日本の未来が掛かっている と思います。

亡くなられた方々へのご冥福をお祈りすると共に

少しでも早く被災地復旧されることを願い、出来ることをしたいと思います。
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-03-12 11:50
2011年 03月 09日

一年間ありがとうございました

愛知県中小企業家同友会

2010年度 志水グループ 最後のグループ会でした。 
b0103620_1253508.jpg

今回3人の社員も参加させてもらい

とても勉強になりました。


解散するのが寂しいぐらいですが

来期も新たなる仲間達と共に学べることを楽しみに

しています。



一年間本当にありがとうございました。
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-03-09 12:53
2011年 03月 06日

名古屋第二環状自動車道開通セレモニー

東名阪自動車道の名称が名二環(めいにかん)に3月20日から

変わるそうです!! わかりづらいです・・・

でも結構便利になりますね。

野並や一号線の渋滞緩和にかなり貢献するのではないでしょうか?

1万名の抽選に見事??当選し行ってきました。

全長6kmを2時間以上かけてお散歩。

b0103620_21585932.jpg










有松のイオンに車を駐車し

b0103620_2201923.jpg

商店街を抜けていきます。












ちょっとしたお祭りです
b0103620_2221261.jpg

OSUっていう 大須で活躍するアイドルグループ?も来てました










有松インターのETCを通過しスタート!!
b0103620_2241423.jpg

ETCゲートの衝突体験で・・・意外と車には傷が付かないことが分かった。

いいのか悪いのかよく分からんがww



所どころにブースがあり・・ゆるきゃら大集合!!









名古屋地下鉄 ハッチー
b0103620_2262149.jpg

これはみたことある

















中日新聞 ミドチューマン
b0103620_227769.jpg

これは・・ちょっと衝撃的なキャラだな

始めて見た^^;














b0103620_22112778.jpg
名前わからんww

熊のぬいぐるみをかぶった人とゴスロリファッションの謎のコンビ

各ゆるきゃら達と交流してました。
















ETCつけてケロ・・・・どんな名前やねん
b0103620_2212324.jpg












b0103620_22201184.jpg
消防局のケッシー














b0103620_2221980.jpg
名古屋港水族館 タートとカイオー

みたことあるような・・ないような

















名前が分からないけど
b0103620_22233662.jpg

今回一番リアクションが良かった タヌキ

尻尾を引っ張るととても恥ずかしがりますww










セントレア開港以来
b0103620_22251582.jpg
すっかり影が薄くなった名古屋空港のゆるきゃら

なごぴょん・・・始めて見たww

重たそうな体で一生懸命 足ジャンケンする姿がほほえましい・・・

休憩所でグッタリしているんだろうなぁ










名古屋港管理組合のポータン
b0103620_22275662.jpg



定番のモリゾー・キッコロもいましたし

謎のゆるきゃら?ただのぬいぐるみ??

まぁ楽しいイベントでした。


約12000歩 足ガクガクです・・・・
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-03-06 22:15 | 休日
2011年 03月 04日

工場見学

先月末に 工場見学に行かせていただきました

鍋屋バイテック

あまりに凄すぎて・・・弊社とは比べようもありませんが

会社の近くに何もないから

会社の中に作っちゃえ~って感じらしいです。

プール・美術館・スポーツジム・テニスコート・・・すげーなー



会社中 部署を問わずそれぞれのスキル管理表がキッチリと

掲示されています。
b0103620_21103797.jpg













b0103620_21111164.jpg
これだけキッチリ管理がされているということは・・


整理整頓もバッチリです











掃除道具もきれ~~いに整理整頓されています。
b0103620_21125487.jpg









前面ガラス張りの事務所
b0103620_2115451.jpg

夏はちょっと暑いらしいww









かっこいいスポーツジム
b0103620_21153858.jpg

会社の中ですよ~
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-03-04 21:04 | 会社
2011年 03月 02日

もう3月??

まったくブログ更新できなくて・・

あっという間に3月に突入してしまいました・・・・

お隣の カフェバーコマネチ は 

思いのほか 静かで・・店長さんもわざわざご挨拶に来てくれたようです^^

壁やガラスなど・・騒音対策をしてくれているみたいですね

HPもチェック! 近々行ってみようw068.gif


2月のグループ会で行った 守山区のとあるばしょにある

居酒屋 「幸」 

こちらは・・・思いっきり和風ですが・・・

ママの「ドSっぷり」と「美味しい料理」が売りです。

b0103620_213922.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-03-02 20:48