真鍮からステンレスまで!進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 26日

まだまだ続く・・節電

基本的に動力・発熱系の電気使用量は高いとの話から

b0103620_16564638.jpg

ラミネートの機械に・・スイッチONした人 と時間の表示

を実施。

消し忘れ&付け忘れ・・を防ごうと思います。


細かいことをやりだすと きりが無いくらいに

ありますね
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-05-26 17:05 | 会社
2011年 05月 20日

夏が来る前に

あっつい・・・・夏本番前に

すでにこの暑さは 一体なに?

今年は節電もそうですが 木金休みの土曜日曜稼動?!

という 今までに経験したことの無い

 「2011 夏」

となりそうですね・・

以前から課題となっていた 暑さ対策に 断熱塗料を塗ってもらおうと


b0103620_17453475.jpg

K元さんと一緒に屋根に上ってみました


建築途中以来 約3年ぶりに上りました


お隣で・・・工場建築が急ピッチで進んでおります!

風の流れがうまくいくといいんですが・・・



b0103620_1746105.jpg

久しぶりに上ってみると

また・・新たな発見があります^^


仕事も徐々にですが回復傾向にあります。





b0103620_1747062.jpg

先月から比べれば・・・この出荷品を見ているだけで

幸せを感じてしまいます024.gif

これからの日本は

原発問題 被災地復興はじめ・・ いろんな問題が

まだまだ出てくると思います。

今回の震災で改めて、世界は繋がっているということを認識出来た気がします。

生き方・価値観を見直す時代が来たのかもしれませんね


自宅でも・・
b0103620_17463439.jpg
グリーンカーテンってやつをやってみようか・・


ゴーヤは苦くて嫌いですが056.gif


何でもやってみる!

そんな2011年にして生きたいと思います
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-05-20 18:04
2011年 05月 14日

初めての MOZO

お休みに久しぶりに・・・のんびり買い物へ行きました。

北名古屋市のMOZO・・モゾ?? 出来てからだいぶたちますが

まだまだ・・混んでます^^;

ブラブラしてたら いろんな モノが気になりました
b0103620_812660.jpg

ビレッジバンガードにあった

電気で虫撃退・・


どえらい人が・・ごり押ししているらしいww


大丈夫か・・これ


500円なら・・・買っても良いかもw



















スポーツオーソリティで見つけた
b0103620_8124251.jpg

お腹にはめて ぴくぴくするやつ

まさかの 北斗の拳とのコラボ


お前はもう鍛えている!!・・・ではイマイチだと思う!!


「お前はもう(腹筋が) 割れている!!」

の方がインパクトがあるんじゃないか??!

と・・












ペットショップにて
b0103620_813738.jpg

まさかの 白鳥

100万円なり!!!

しかも・・売り物に餌をあげる事が出来ますw


ペットショップも進化してますなぁ
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-05-14 08:10 | 休日
2011年 05月 13日

本の整理整頓

b0103620_834944.jpg

以前からちょっと気になっていた

家の廊下にあるボッサイ本棚を

リニューアル!!!

収納力は3倍以上?! 厚みは半分!!

お値段は・・・

8千円ちょい!!!

これはお買い得でした!


天井へのつっかえ棒の効果は・・・微妙な感じだが??
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-05-13 21:01 | 休日
2011年 05月 10日

浜岡原発

ついに静岡県 浜岡原発の停止が決まりました

これから夏に向けてどのような影響が出てくるのか

少しでも私たちに出来ることは何なのか?

気が付いたことから

ドンドン始めよう!!

b0103620_17571413.jpg

便座・温水の設定変更


温水器の設定変更など




待機電源などの防止など

全国民が 実行すれば

b0103620_17573366.jpg

原発の一基や二基・・いらなくなるとか?という新聞記事

を見た事があります。

小さなことからコツコツと

がんばっていこう!
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-05-10 18:00 | 会社
2011年 05月 06日

GW一番の遠出

あっといまに ゴールデンウィークも終わりましたが

周りは・・・まだまだ お休みの会社も多いですね

T社さんの影響がとにかくでかい・・・

お陰で道はスッキスキで会社まで30分で着いてしまいますが^^;

いいのやら悪いのやら・・・


GWは何年かぶりに潮干狩りへ行ってきました。
b0103620_17435651.jpg
蒲郡の無人島へ漁船で連れて行ってもらえます。

ただ・・今年はあまり育ちが良くないらしく

GW限定の開催で・・

実質私たちが一番乗りだったようで・・

思いのほか・・・取れたものの


他の人の獲物を見ると

・・・・・・

b0103620_1744155.jpg

まぁ・・・こじんまりしたやつばっかりww

やっぱり 潮干狩りも

釣りと一緒で


道具ですかねww


帰りに寄った竹島水族館近くでも

潮干狩りのお客さんがわんさといましたが

明らかに私たちが採ってきた獲物より

でかい!!!


来年リベンジしようかな?
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-05-06 17:42 | 休日