「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 26日

世の中 ・・・思うようには生きません

若干の曇り空のなか

行なわれた 子供会ソフトボール大会でしたが・・・


人生思うようには生きませんねぇ・・・


残念ながら・・またもや 一回戦で負けてしまいましたemoticon-0106-crying.gif


実力差は・・ほとんど無い?!との前評判でしたが・・

監督としてチームを率いている自分自身の不甲斐なさを感じ・・

試合終了後 emoticon-0106-crying.gif 泣けてしまいました。

b0103620_9262918.jpg

打ち上げ会では 親御さん含め沢山の人たちに参加していただき

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。


今年最後の6年生 K君が

「自分は3年間 一回も勝てなかったけれど・・

  来年は絶対に勝てると思いますので、練習にも参加します!」

 5年 ピッチャーN君も

「今年最後の K君に何とか一勝をプレゼントしたかった!」

 と涙の報告に  ・・・一同感動。

私が監督を引き受けたときは、皆無茶苦茶・・だったけど

ドンドン吸収して、ドンドン大人になって、

逆に 大人へ 『何か』 大事な事を教えてくれます。

来年は 絶対勝つ! しかも・・

『楽しく勝つ!』emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-06-26 09:25 | 休日
2011年 06月 25日

いよいよ夏 本番!

暑い・・・急に夏がやってきましたね

地元子ども会のソフトボールの監督を引き受けて

早3年目・・

今年もいよいよ佳境に差し掛かってきました!emoticon-0103-cool.gif


練習試合にも熱が入ります!!

b0103620_17141179.jpg

今日は、会社は出勤日だったのですが

午前中は練習試合に参加して・・


ナカナカ良い試合内容で

明日の本番に向け 子供達も気合十分!emoticon-0165-muscle.gif

それにしても・・どこの子供会も

子供達の参加が年々減少し

参加チーム自体が 減少・・・今年は混合チーム合わせて

4チームのみ

2回勝てば優勝!区大会出場!!・・・・なんだかなぁ

昔は『入って当たり前』だった気がしますが

時代でしょうかemoticon-0107-sweating.gif

とにかく、明日はがんばろう!
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-06-25 17:11 | 休日
2011年 06月 23日

金山で見つけた

今年は

弊社若手幹部候補と弟で 同友会共育ち講座で

勉強会を毎月行なっています。

昨日2次会だけ参加して
b0103620_16554544.jpg

こんな手羽先が出てきました。

真っ黒こげのお稲荷さん・・・・みたい



どんな味かと思ったら


これが・・ナカナカ 旨い!


手羽先にイカ墨が塗ってあるらしく、

絶妙な味を出しています。

emoticon-0167-beer.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-06-23 22:53 | 会合など
2011年 06月 20日

ギョ魚魚~~

私が仕事している間に

妻が次男を連れて名古屋港水族館へ行ってきたらしい・・

b0103620_1254264.jpg

魚の図鑑は既にたくさんあるのだが・・

この『さかなクン』の本はナカナカ面白いemoticon-0103-cool.gif


写真にはない温かみを感じる ほのぼのとしたイラストと





ウツボが・・噛み切れない大物を加えた時に・・

どうやって、噛み切るか?!
b0103620_12544486.jpg

みたいな・・かなりマニアックな内容が盛りだくさんww

ギョギョギョ!!!ウツボ  すげぇぇぇ~~~!!

子供も大喜びだww

普通の図鑑に載ってない、リアルなさかなの生活&さかなクンの生活が


暴かれております。


最初・・さかなクンを見たときは・・


また・・とんでもないお笑い芸人が出てきたな!・・と思ってましたが


心から魚を愛する人でした。emoticon-0105-wink.gif

b0103620_1255467.jpg

工場の断熱塗料も

暑くなる前に無事終了し

まるで見た目は・・

屋根に雪が積もっているようだ!!

今年の夏は少しでも涼しくすごせそうです。
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-06-20 12:53 | 休日
2011年 06月 18日

節電&暑さ対策進行中!!

あっという間に 6月半ば・・

気が付けば

ブログを始めて5年が経過しましたemoticon-0123-party.gif

自分でも・・・よ~続いとるわemoticon-0110-tongueout.gif 

と、思いますが・・・これも皆様にチョイチョイ

「見たよ!」の一言を頂く喜びと

自分で振り返って読み返してみると見ると・・意外と面白いんですwwこれが(アフォ)


つ~わけで

事務所は
b0103620_14343344.jpg
今年はこれで乗り切ります。

紫外線CUT&反射カーテン!

夏涼しく・冬暖かな節電事務所を目指し・・

設定温度 28度 でこの夏

乗り切ります!!





b0103620_14373741.jpg

屋根の断熱塗料も完成間近!!


熱気の立ち上りが・・明らかに違います!




そしてついでに・・






3F組み立て工場の
b0103620_1439354.jpg

換気扇の配置を変更!!


柿本さんご提案ありがとうございます!!


現場の社員さん達に


今年の夏は・・・

「ちょっと・・寒いわ」

と言わせたいと思います。

・・・・

ムリ?emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-06-18 14:27 | 会社
2011年 06月 04日

改良

社内の改善も一歩づつ確実に進んでいます

b0103620_9332999.jpg

切削した後にでる切子を搾ったときに出る廃油を

分離して再利用しやすくするためのタンクを設置

以前使っていた

ドラム缶(大容量!!!)に比べ

とっても見やすく、使いやすい物になりました^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-06-04 09:31 | 会社
2011年 06月 01日

まだまだ・・まだまだ・・・続く・・節電ネタ

b0103620_13134552.jpg

週末に買い物へ行っても

ついつい・・・夏対策の方へ目が行ってしまうww

すだれもいろんな種類が出てますね~

今年の夏は売り切れ続出か?!







夜は妻の実家近くの評判のウナギ屋へ・・・

b0103620_13144521.jpg

男子トイレの足元に金魚が泳いでおります!!


なんと涼しげなww


さすがに・・会社ではできません


まさか・・餌は??








社内では・・たま~に運送屋さん・出入り業者さんが
b0103620_13175955.jpg

荷物無しでもエレベーターを使っているらしいとの情報が・・

申し訳ありませんが・・・

健康な方&荷物の無い方は

健康のためにも階段をお使いください^^

よろしくお願いします。
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-06-01 22:11 | 会社