<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 24日

厄年4人

同級生4人で飲み会です

昭和食堂より・・・昭和っぽい

名前忘れた・・・・・居酒屋へ

厄年・・4人集まると

b0103620_15325575.jpg


まぁ・・・最近太っただの

怪我しただの・・・骨折っただの・・

事故った・・・だの


頭が薄くなってきただのwww

景気の悪い話ばっかやなぁ・・



先日・・・同友会の方に

『厄年は飛躍年・・・躍進する年ですよ!!』

と 教えていただきました^^

おお!!そうだよね

厄年~?は~?? 

そんなのカンケイネェ~!!

前向きに生きましょう!!!066.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-07-24 15:31 | 家族友人
2011年 07月 22日

もう・・夏休みですか?

7月が始まったと思ったら・・・・

子供達はもう・・夏休みに入ったようで008.gif


いいねぇ・・・


何でも・・名古屋港水族館では特別企画として

夜の水族館なるイベントで

抽選に当たってしまった・・・・・らしいのでww

行ってきました。


久しぶりにきましたけど・・
b0103620_1518575.jpg


相変わらずきれいですなぁ


まだ・・・観覧車も動いているみたい



水族館の閉館後に

40名限定で案内してくれるようです^^



ちなみに・・・私は仕事が終わってからの参加

b0103620_15215472.jpg


もう・・最近 ほとんど休み無しでやってますので

何曜日なのか??良くわからなくなってくることもシバシバ008.gif



三ヶ月間無休!!ってのも

ナカナカ・・経験できるものでもないのでww 良い経験です^^


b0103620_1526147.jpg



いよいよ・・・閉館後の名古屋洪水族館へ突入!!



まぁ・・・それほど たいした物でもなかったが



こんなに人のいない館内は初めてで

良い体験ができました。

マグロは泳ぎながら寝てるらしい・・・

筋肉が発達し、浮き袋が無いので

泳ぐのを止めると死んでしまうんだって024.gif


また・・一歩


さかなクンに近づきました!


ギョギョ~~040.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-07-22 23:14 | 家族友人
2011年 07月 03日

いよいよ始まった・・2011夏の節電対策輪番操業!

節電・・節電・・・・と

毎日聞かない日が無いぐらい『当たり前』な感じになってきましたね

今日は弊社も初の出勤日となりましたが

静かな一日となりそうです。


まだあった節電ネタ
b0103620_11193886.jpg

自販機を節電タイプに切り替えました。


但し・・夏にはあまり効果はなさそうですがww


でも年間 1万円程度は電気代節約になるらしい。


やるしかないですね









弊社の冷暖房設備基準を見直し。
b0103620_1120644.jpg

ちょっと厳しいようですが

他所ではもっと厳しい条件でやられている

お客様もあったりして、

まぁ弊社では 業務に支障を来たさない程度で

出来る限りやる!! と決めました。




最後に・・・

b0103620_11203262.jpg

中国 西安からの研修生 ぎゅうチャンが

研修期間を終え 帰ることになりました。

本当に3年間てアッという間ですね・・・・

私自身が初めて面接に行き、採用した子なので

思わず泣けてきてしまいました007.gif

最近・・・歳のせいか?? 涙もろくていかんです。


本当にお疲れ様でした。
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-07-03 11:29 | 会社