<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 17日

初めての ヨット

自分にはまったく縁の無いもの

というか・・・・船酔い するしww 釣り船が精一杯!!

と 思っていましたがw

b0103620_1325087.jpg

勉強会でお友達になったKさんに誘われて

初めてヨットに乗らせていただくことに・・・・


しかも・・・レースだそうで

I船長不在・・そして誘っていただいたKさんも所用で搭乗無し^^;

・・風もかなり強い

そんなんで・・ド素人 4人乗っても大丈夫??

家族全員酔い止め飲んでいくしかね~!!

b0103620_13251960.jpg

それにしても・・カッコいいですね

ヨットって言ったら・・・


加山雄三 ぐらいしか思いつかないけど


本当に大丈夫なんでしょうか・・




不安をよそに・・・

ちょっとした説明を受けて・・・


強風の中・・レーススタート!

詳しく説明は出来ませんが・・とにかく スタートの迫力が凄かった。

競艇をイメージすると分かりやすいかも・・

ヨット同士がぶつかりそうな勢いで ゴール目指してひた走ります!!



b0103620_1325414.jpg

いつも車酔いする長男が・・・珍しく ご機嫌で絶好調!!emoticon-0103-cool.gif

次男は・・・非常にヤバイ状況・・

今から3時間以上・・陸には上がれませんがwww


本当にクルーの皆様にはご迷惑&変な気を使わせてスイマセンでしたemoticon-0139-bow.gif






ちょっとだけ・・・舵を取らせてもらっている長男・・

b0103620_1326716.jpg

隅っこで・・・船酔い地獄にはまってしまった次男ww

タッキング(タック?)といって・・風を受ける方向を

強風の中何度も行なうので・・・


ヨットの上は右へ左へ・・・45度傾き

揺れは強烈ですが、それがまた面白いんですが・・

楽しむ余裕ないわなぁ~



b0103620_13262452.jpg

少し吐いたら・・復活したようです!!

初体験にしては・・あまりに強烈な体験でしたww


ありがとうございます!
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-10-17 22:23 | 休日
2011年 10月 14日

ブログが・・仇となり

弊社の自動販売機には

当たりが出るともう一本!!が・・搭載されています
b0103620_8325797.jpg


今まで・・・全然当たったことね~んだけどなぁ~


なんて思っていたら


突然のピピピピッ~~~~

7777がそろっています!!


やった~~^^emoticon-0123-party.gif

とりあえず・・・写真を撮ろうと準備してたら

静まりかえってしまいました・・・・



よくよく見ると

『大当たり後・・30秒以内に商品を押してください』って書いてある


・・・・マジですか

迷ってる閑も無いじゃんww
b0103620_8375370.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-10-14 08:31 | 会社
2011年 10月 08日

歓迎会!

牛ちゃんの話の後で・・・なんなんですが

遅れ遅れになっていた歓迎会を行ないました。


夏の輪番操業もなんとか乗り切り

みんな いろんな物が?溜まっていたのかww

盛り上がりましたね~^^

b0103620_11312613.jpg















b0103620_11315578.jpg











b0103620_11323620.jpg



朝・・・会社に来たら

一人 酔いつぶれて 会社で泊まったやつがいた・・・emoticon-0123-party.gif

まぁ・・そんな盛り上がれる 仲間がいるのは

幸せなことですね

ありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-10-08 11:25 | 会社
2011年 10月 07日

研修生 一期生 牛ちゃんより

夏に 中国に帰っていった 研修生一期生の牛ちゃんから

メールが届きました。

帰りたくな~い!!みたいなこといってたから

大丈夫かいなぁ??? と

心配してましたが・・・・

b0103620_11101376.jpg


いま ガイドらしい仕事をしてます。
 お客様は全部日本人です。ほかのはアメリカ人、インド人、などいます。ほとんど 英語もつかいます。私の英語がお兄さんは知ってます。そんな下手です。
 リダにいつもしかられた。私たちは仕事をやめるつもりです。10月まで。ここで仕事が大変ですね。給料も少ないね。毎月の給料は生活とかぜんぜん足りない。ガイドの仕事が休みのはぜんぜん取れない。ほかの仕事を探すつもりです。
 本当にも一度日本に行きたいね。ここになれない。
 どこでも私は一人だね。遠いほうがいいと思う。
     牛仁氷より


・・・・・・


大丈夫か??

b0103620_1113492.gif

つーか

あんまり・・元気じゃないみたいだね

我が社の中では・・マスコット的存在だった彼女ですが

非常に心配です。

ガンバレ!牛ちゃん!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-10-07 12:16 | 会社
2011年 10月 06日

ちょっぴり 改装中です

あまり・・見せられたもんでは ありませんが
b0103620_1314259.jpg

引越し当時から懸念していた

工場裏地 の駐車場と

部材・ゴミ・ドラム缶などの置き場を

このたび 全面改装することになりました。

一部・・油がアスファルトに染み込んで

やばい!ことになってたので・・・


今週頭から
b0103620_1321491.jpg

業者も入って急ピッチで

工事が進んでおります。



テント小屋と一部屋根も付く予定。


駐車場もこれで 全面アスファルト化できて

雨の日も安心^^です


b0103620_1323737.jpg
[PR]

by katuhiko7777 | 2011-10-06 13:06 | 会社