<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 27日

お休みに入ります!

本年26日を最後に・・2013年度稼働は終了!
の予定が・・・今日も数名の休日出勤で、設備も数台が稼働しております!!

本年はお世話になりました^^ また来年もよろしくお願いします。

現場の技術グループが年末にどえらいもの??を開発しました。

今年度社内のエアー漏れ対策含め・・コンプレーサーの買い替えも考慮し

b0103620_11142240.jpg


各設備ごとのエアー漏れ量をチェックする

漏れ量チェッカー!!!(仮名)

見た目は無骨だが・・・

性能は・・抜群?!
b0103620_11161329.jpg


右一目盛りで年間1000円の損失
左一目盛りで年間1万円の損失・・・

社内で性能確認中!!!


問題は・・どこから漏れているのかが分からん!!
・・・・

確かに!

そこは目と耳と感触でwww
[PR]

by katuhiko7777 | 2013-12-27 11:22 | 会社
2013年 12月 17日

もう大掃除?!

早いもので

山のような、ゴミを綺麗さっぱり持って行ってもらいした。

改めて見るとすごいよく入るな・・・


b0103620_13441120.jpg


我が家でも大掃除が始まっており

私と子供のいらなくなった服を・・・

製品を傷つけないように運ぶためのクッションとして

再利用!!



b0103620_13442952.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2013-12-17 14:06 | 会社
2013年 12月 05日

ストーブ導入完了!?


今年は気合を入れて・・・ストーブを導入しましたが

思ったより・・・最近暖かいですね

まだこれからだと思いますが


風邪をひかないように・・残り一ヶ月

頑張りましょう^^

b0103620_2224348.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2013-12-05 22:27 | 会社
2013年 12月 01日

冬なのに

先週の休みに・・・子供とキャッチボールをして

冬だけど・・・・運動のあとは『アイスクリーム~!!』


むむ!!


まさかの 大当たり~!!024.gif


レジで並んでいるあいだに・・・気が変わって別のアイスに交換したのが

功を奏したようです^^

めでたしめでたし
b0103620_22182311.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2013-12-01 22:21 | 休日