<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

春の嵐の中

春の嵐の日曜日 新規設備とレイアウト変更!!!

まさかこんな天候になるとは思いませんでした

b0103620_935983.jpg



b0103620_941577.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-03-30 08:52 | 会社
2014年 03月 29日

最近ふと気が付いた事

3月も もうすぐ終わり・・・

今月は設備導入あり、懇親会あり・・・

色んな会合もあり~の 非常に忙しい一か月でした。

明日の日曜日も・・・頑張りましょう!

そんなわけで・・改めて工場内をグルグル見渡すと

結構な・・・自作アイテムがある事に

改めて感心する。

手洗い用液体せっけんの入った

一斗缶置き場・・・
b0103620_10451114.jpg


すっごい ごつい 蛇口が付いてるけど・・・ww


b0103620_10453278.jpg


あるモノで作っちゃう その職人感覚に改めて感動を覚える


もしかしたら・・・・売れるんじゃないか??

と、頭をよぎる

インターネットで調べたら・・樹脂できれいなやつが500円程度で売ってるww


・・・

良いんです! この手作り感が いいんです!
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-03-29 10:45 | 会社
2014年 03月 28日

節電!!

先日導入した・・・新型のコンプレッサーの御蔭で

電力 ピーク値 が 導入前一週間平均が189kwから152kwまで

落ちた!!! 

これはすごい効果だ^^

電気代が上がる前に・・・と、調査・改善してきた結果が

確実にでましたね。関係者始め・・

エアー漏れ・エアーブローの無駄を省くなど小さな努力も含め

本当に皆さん頑張ってくれました!!

b0103620_1744589.jpg


自動販売も・・・変更され

かなりの省エネタイプとの話です。

今年は環境経営にも取り組んでいきます!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-03-28 17:50 | 会社
2014年 03月 25日

忘年会?

年末年始が・・なかなか忙しく

都合も合わなかったので、今さらながら

春の慰安旅行??

吉良温泉へ行ってきました~

b0103620_1033528.jpg



b0103620_1041646.jpg


 全員に当たるビンゴ大会を企画し、かなりの盛り上がりました^^

 終わってからも・・夜中までいろんな話が出来てとても有意義な

一日でした^^
b0103620_1044656.jpg



せっかく天気も良かったので

ちょっと釣りでもしようかと、持ってきましたが

b0103620_1051361.jpg


余りの強風に・・・断念


土曜日・・・早朝に会社に戻ってコンプレッサー搬入設置に

付き添ったメンバーにも感謝!!!

b0103620_10111435.jpg


月曜日から・・・バリバリ稼働中です!!!


 みんな ありがとうございます!!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-03-25 10:12 | 会社
2014年 03月 08日

社内いろいろ改善

今年は弊社にとって

凄く大きな転換期を迎えている

そんな気がしています

消費税UP後の影響も考えられる中

未来へ向けて!


改善中・・・


b0103620_22521565.jpg




b0103620_22524080.jpg





b0103620_2253274.jpg











土曜日中に終わるの無理だな・・コレ
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-03-08 16:53 | 会社